写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

5月の憂鬱

5月の憂鬱

J

    B

    すっかりバン池にハマってしまって、いつも行っていた公園、ほぼ2ヵ月ぶりに行ってみました。 この時期、2ヵ月も空けると、すっかり景色が変わってしまいますね^^ コブハクチョウ君、何故か憂鬱そう… 追記:コブハクチョウではなく、シナガチョウのようです ^^;;

    コメント18件

    yosshy99837

    yosshy99837

    ガチョウさんかな? バンにはまってて、来てくれないから寂しかったんですよ(^^)

    2014年05月11日22時19分

    ラボ

    ラボ

    yosshy99837様 コブハクチョウのようです。 確かに、久しぶりに姿を見ましたからね… 最近、黒いのばかり見てるので、白いのがチョット新鮮 ^^;;

    2014年05月11日22時25分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    なんと、近くに白鳥がいるなんて、なんて素晴らしい・・・ こぶハクチョウは渡らずとどまる場合があるって調べたら書いてありましたが、一年中いるのでしたらうらやましい限りです!! 距離が近いところを見ると、餌もらって人なれしてるのでしょうか? この子でぜひ図鑑を・・・ずかんをおおおおおおお!!! 奥のアヤメの花が美しく素敵なアクセントになっていますね♪

    2014年05月11日22時31分

    mint55

    mint55

    白鳥さんがいる公園~♪ 素敵ですね! アヤメの咲く水辺~季節感がありますね~♪ 美しいです^^ 本当にちょっぴり憂鬱そうな顔ですね~^^;

    2014年05月11日22時36分

    雨ん棒さん

    雨ん棒さん

    ガチョウと緑がマッチしていますね。 好きな作風です。

    2014年05月11日22時38分

    ラボ

    ラボ

    hohouhouhou様 公園の池に住みついてるようです。(定かではありませんが飼育されてる、という話も聞いたことありますが、柵はありません) バンと同じで、公園に来る人が餌をやったりしてるようです。なので、人慣れしてて、逃げるどころか、餌をせがんで来ることも。 大きな声で鳴くので、結構うるさいんです、こいつ ^^;; 図鑑、ですか、そういえば、暫く書いてませんでしたね… では、近いうちに f^^;;

    2014年05月11日22時38分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん、これシナガチョウですよ(^^; 確かに憂鬱そうな顔してますね。

    2014年05月11日22時41分

    millet240

    millet240

    斬新な切り取りですねェ。 いやー、この表情、絵になりますね (^^)

    2014年05月11日22時42分

    ラボ

    ラボ

    mint55様 この子は、そんな立派な奴ではありません ^^;; うるさいし、厚かましいし…(笑) 鳥を撮りに行ったのに、全く目にすることもなく、私が憂鬱だったのかもしれません ^^;; 雨ん棒さん様 ありがとうございます。 5月になって気持ちも良く、明るいイメージでばかり撮っていたので、ちょっと雰囲気を変えてみました。 nikkouiwana様 シナガチョウ、ですか、やっと納得できました。 色んなところにコブハクチョウ、って書かれてて、ちょっと違うような気もしてたんですが、色んな人が言ってるんで、そうなんだろうと思ってました。^^;; millet240様 この子はいつもこの池に居るので、撮るものがなくなると、時々撮らせて貰ってます。 あまりカメラを向ける人はいませんが、良く見てると、時々面白い表情やしぐさを見せてくれます^^

    2014年05月11日22時52分

    Jones

    Jones

    アヤメバックで綺麗ですね~(^^♪ シナガチョウが映えますね(^^)

    2014年05月12日00時59分

    ラボ

    ラボ

    Jones様 アヤメ(カキツバタ?)は、もっと明るく撮らないと寂しいですね ^^;; この写真じっと見てると、私まで憂鬱になりそう… ^^;;

    2014年05月12日16時52分

    SeaMan

    SeaMan

    水辺は華やかですね~ ガチョウさんは、何が~? って顔してますね(^.^)

    2014年05月12日20時17分

    fukuma

    fukuma

    身近にいろいろ変わった水鳥がいて楽しそうですね。 こちらにはバンもシナガチョウも近くには居ません。 このシナガチョウは、一度見てみたい気もします。

    2014年05月12日20時52分

    ラボ

    ラボ

    SeaMan様 水辺って楽しいですよね^^ 何なんでしょうね、腹減った~、かもしれません(笑) fukuma様 バンもガチョウも、公園に来る人にとっては、そこに居るのが当たり前なので、興味を示す人は少ないです。 カメラを持った人も、カモやガチョウにカメラを向けることは、まずありません。 ここ、カワセミが居るので、皆さんカワセミ以外には興味がないようです ^^;;

    2014年05月12日21時49分

    乃風

    乃風

    コブハクチョウさん 初めて見ました(^^) 近くの公園に色んな水鳥さんがいて羨ましい~! 綺麗な紫アヤメを背景にコブハクチョウさんがとっても美しいです(^^)

    2014年05月13日23時16分

    ラボ

    ラボ

    乃風様 すみません、コブハクチョウではなくって、ガチョウのようです m_O_m 私としては、白鳥でもガチョウでも一緒なんですが… ^^;; あやめ、なんとか黄色いのも入れようと頑張ってしまいました(笑)

    2014年05月14日00時47分

    Usericon_default_small

    ice lion

    こんにちは^^ コブハクチョウって、喉のところに膨らみが見えます! 知りませんでした… 私も図鑑希望しま~す!(^^)!

    2014年05月15日11時56分

    ラボ

    ラボ

    ice lion様 こんにちは^^ ガチョウのようですね。失礼しました ^^;; 図鑑ですか、追々と…(笑)

    2014年05月15日18時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • サギミダレ
    • 光る池の水面で
    • ゴミだらけ
    • 風紋
    • スポットライト
    • かもめはかもめ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP