写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

友情

友情

J

    B

    戦の前のひととき的な(^^)  この祭りは幕府鉄砲隊を再現した武士達が、百人町の町を練り歩き、要所要所で鉄砲を撃ってまわります。  この街に引っ越してきたばかりの頃、この祭りのことを知らず、ある日風邪で数日寝込んで久方ぶりに外に出かけようと玄関を出たとたん、鉄砲担いだ武士がガチャガチャと音を立てながらゾロゾロと歩いているではありませんか!!  「ぶ、武士!?」目を疑っていると、今度はパッカパッカと馬が、、、「見ちゃった・・」などと呟きながら、自分はもう逝っちゃったのかと思いました(笑)

    コメント15件

    PEACE

    PEACE

    ■vockulさん!! は、早っ(^^; アップしたばかりなのに、早速のコメントありがとうございます。 なかなかのイケメンでしょ?

    2009年11月18日02時47分

    Miles

    Miles

    さりげない仕草を見事に切り取りましたね とてもイイですね 立派なお祭りですね 初めて知りました ご紹介ありがとうございます。

    2009年11月18日19時09分

    タイ象

    タイ象

    いにしえに武士達の姿を見たような気がします! きっと心も武士になっているに違いない! 純粋にカッコいいと思うんですよね〜

    2009年11月18日22時26分

    PEACE

    PEACE

    ■清水清太郎さんありがとうございます。 >これを目標に私も撮影に向かおうと思います。 なにをおっしゃいますか巨匠!!(^^; 目標にするのはこちらの方ですわ。 ■Milesさんありがとうございます。 >立派なお祭りですね 初めて知りました 一応少年少女の鼓笛隊パレードも行進するんですよ。 全然揃っていないところがローカルチックで素敵です(笑) ■タイ象さんありがとうございます。 >きっと心も武士になっているに違いない! 彼らはこの日の為に何ヶ月も練習するんですよ。 鉄砲の撃ち方もいろいろとあって、 一斉射撃、連続射撃、二段撃ちなどなど、 祭りで大将役を務める人が本物の教官なので、 号令かかるとピリピリと全員に緊張が走るんですよ。 空砲とはいえ、大量の火薬を使うので油断は出来ません。 使用するのは昔ながらの火縄銃です。 彼らの体に巻きついているのが火薬です。 腰に下げている箱のような物の中には火種が入ってます。 一歩間違えれば一瞬でサヨナラっすから、ある意味命懸けですね(^^;

    2009年11月18日23時43分

    TONY

    TONY

    凛々しいですね。 すっごくいい表情^^

    2009年11月20日04時22分

    うな太郎

    うな太郎

    キャプションに(笑) 作品とのギャップが最高です。

    2009年11月20日08時18分

    Seaside

    Seaside

    何も知らずにこの人たちが目の前に現れたらビックリしますよね^^; キャプションに笑いました^^ 私だったらタイムスリップした!?って思いますよ(笑) とても良い雰囲気の作品ですね!素敵です

    2009年11月20日16時28分

    ケイマン

    ケイマン

    昔の戦が起こる時にも、こういうのあったんでしょうね。 そう思うと絆を感じます。

    2009年11月21日09時36分

    PEACE

    PEACE

    ■TONYさんありがとうございます。 >すっごくいい表情^^ なんか、憎らしいくらいに様になってますよね(^^; 多分私が同じ衣装着たら、万年ブルペンの保守みたいになっちゃうんだろうなぁ(笑) ■うな太郎さんありがとうございます。 >キャプションに(笑) 読んでいただけて光栄です(^^) ホントにビックリしましたよ。あの時は。 ■Seasideさんありがとうございます。 >私だったらタイムスリップした!?って思いますよ(笑) 頭もボーっとしてたので、何がなんだかサッパリわかりませんでしたよ(笑) 本当に死んだかもしれないと思いました。 ■ケイマンさんありがとうございます。 >昔の戦が起こる時にも、こういうのあったんでしょうね。 大河ドラマに出てきそうなシーンですよね。 「生きて帰ってきたら、また一緒に吉原行こうな・・・」みたいな(^^)(ん?)

    2009年11月22日01時21分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    めちゃめちゃカッコイイ!!!!! 侍魂感じるっす^^

    2009年11月23日00時31分

    PEACE

    PEACE

    ■ぶらっくこーひーさんありがとうございます。 >めちゃめちゃカッコイイ!!!!! そんな言われたら照れますよ(*^^*)ポッ (え?俺のことじゃない?)

    2009年11月25日02時26分

    フリーザ

    フリーザ

    映画のクライマックスシーンみたい! これは、かっこいいです。

    2009年12月01日22時51分

    PEACE

    PEACE

    ■フリーザさん >映画のクライマックスシーンみたい! ありがとうございます。 後ろのおっさんがちょっと邪魔ですが(^^;

    2009年12月10日16時18分

    だいま

    だいま

    これいいいっですねーーー って武士??

    2009年12月19日18時21分

    PEACE

    PEACE

    ■だいまさん コメントありがとうございます。 >って武士?? いえ、スナックのママです(笑)

    2009年12月20日01時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • 恐れ道
    • ガンダム少女
    • 絶えて物言うこともなく
    • 蝉しぐれ
    • なんちゃって香港
    • 人の抜け殻

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP