写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

駐車場のグリーン♪

駐車場のグリーン♪

J

    B

    kodachrome64さんの、タグお借りします☆ 昨日の午前中は風弱く、薄曇り~。ワックスがけ日和でしたので、 車をピッカピカ☆彡にしてあげました<^!^> 午後からショッピング・・・ そこでの一枚です。ピカピカにしたのにボヤボヤですね♪ いいんです。。。別に撮っていますので(^O^) これは、マニュアルモードで、好きなように気ままに撮った一枚。 これくらい飛ばして、やっとハイキーって思うくらい麻痺しています☆

    コメント24件

    shiroya

    shiroya

    ワックスがけ!お疲れ様です~♪ ピカピカになると気持ち良い~ですよね~♪ 透過した新緑が爽やかですね!(*^_^*)

    2014年05月07日20時19分

    pianissimo

    pianissimo

    shiroyaさん ありがとうございます☆ は~い(^O^) 飛ばしたもみじのグリーンが好みで、この描写です~ うれしいですね☆ 同感してくださる方がいて(^O^)

    2014年05月07日20時43分

    ibex

    ibex

    すごく光を感じます☆彡

    2014年05月07日21時05分

    pianissimo

    pianissimo

    まあるいさん ありがとうございます。は~い(^O^) ハイキーは露出オーバー気味で、コントラストを少なくして明るい部分を多くすることですが これは完全にオーバー気味じゃなくて、オーバーで撮っています>^_^< 飛ばさないと雰囲気が出ません。 ゲージで見るとシャッター速度の適正は、1/1600secくらい。。。この明るさと飛び方が好きで 1/400secでシャッター・・・大満足(^O^) あっ、興奮するとファインダーいつも曇りっぱなしです☆ ibexさん ありがとうございます。すごく光を取りこみました。。。飛ぶくらい・・・(^O^) 表現として遊んでいます>^_^< いちおう、ハイブリッド車でリッター22キロ走ります>^_^< gontanさん ありがとうこざいます。 5月はとっても緑がキレイですね~>^_^< 買い物なんて私にはどうでもよかったので久しぶりに 車ばっかり撮影していました☆ そのなかで遊んで撮った一枚・・・ 自分なりに心地いい「ひかり・・・」を表現してみました(#^.^#) mint55さん ありがとうございます。時計も覚えてくださったのですね。。。 ニャンコのときに・・・うれしいです>^_^< 2か月前にwax掛けをしたのでしたら、もう少し大丈夫ですね。梅雨の前に一回しておけば いいと思います~☆ 風邪、早く治るといいですね♪ ご無理なさらずにお体ご自愛くださいませ~(^_^)

    2014年05月07日21時44分

    mint55

    mint55

    エアリーフォトですね^^ 車もさわやかですね(^_^)v とても素敵です♪ 私もワックス2ヶ月前にかけたままです~^^; このお休みは風邪をひいてしまい、なんとか遊びには行ってきましたが 今もまだスッキリしません~・・仕事中眠くて困ります(笑) 前のお写真~時計も覚えてます^^素敵ですね(^^♪

    2014年05月07日21時36分

    cafe mocha

    cafe mocha

    光と同化するくらい車、ピッカピカにしたんですね! ワタシは車、いつから洗ってないんダロ... (+_+) ふ~む、プレミアムハイキー、雰囲気はつかみましたが どうやったら撮れるんでしょう???

    2014年05月07日21時46分

    impressions

    impressions

    五月のグリーンを入れるテクが光りますね♪ 光りがうねっているようにも見えます。 愛車の輝きが一段と映えて素敵です(^_-)-☆

    2014年05月07日21時56分

    seys

    seys

    久しぶりにスワン拝見できてうれしいです~!!

    2014年05月07日21時58分

    pianissimo

    pianissimo

    cafe mochaさん ありがとうございます☆ 太陽が画角の外、すぐ左上にあります。フレアもフォギーでいい感じになったのでこんな画になりました(^^♪ Mモードで撮影して、これは完全に適正シャッタースピードから逸脱して撮った一枚です☆ 白飛びしたこの撮れた画の見た目がすごく気に入ったので~(^^♪ もっと普通のものも撮りました。 でもこれが好き・・・(^^♪ 追憶の流星號さん ありがとうございます。。。そこに緑があったので・・・>^_^< グリーンとホワイト、一回撮ってみたかったシチュエーションです。誰かさんの満天星の白いお花に インスピレーションを受けました(^^♪ 愛車が陰になってしまってこれくらい飛ばしてみました☆ seysさん ありがとうございます。。。seysさんのシャトルはお元気でしょうか??? どうやらファンベルトの交換時期みたいで、時々エンジンルーム内から異音しています(>_<) 明日、ディーラー行きです☆

    2014年05月07日22時09分

    mayu*

    mayu*

    ハイキー麻痺ですか!ドキッ それは私のほうが上級者かと思います〜笑 +ソフト麻痺かも。 この写真も光が美しく表現されて とても大好きです♪( ´▽`)

    2014年05月07日22時36分

    pianissimo

    pianissimo

    礼音さん ありがとうございます>^_^< ちょっとななめって・・・はぁ~い(^O^) そのとおりです。そこも見てくださりうれしいです。普通に撮って車用にひとつは抑えていましたので、 まともに撮りたくなかったっていうのが本心です。もみじは、これくらい飛ばして色が出ました☆ いつものように大好きな逆光撮りですので、当然大幅なプラス補正が必要になっています。 実質2段くらいプラスです。。。 mayu*さん ありがとうございます(^O^) 単純にハイキーって言っても、これは飛び飛びの写真を撮っています☆確信犯的に★ mayu*さんのお写真は、今日のウミネコもちょうどいい露出で、すごくステキでした~(^O^) これは遊びの範疇です~。こういうの撮ってみて、いろいろ見えてくる世界もあるので、 いろいろ試しながらいつも撮っています~(^O^)

    2014年05月07日23時04分

    ヨコワケ

    ヨコワケ

    白い車だけに超ハイキーが似合いますね☆ 新緑も眩しすぎる美しさです! 時計もカッコイイ切り取りで、時計好きにはたまらない一枚でした(^_^)

    2014年05月07日23時27分

    てるカメ

    てるカメ

    時計の一枚。。。 感服しました~ (^^) T600TDのカタログに掲載されているような。。。 それに比べ自分の写真の恥ずかしい事。。。 でも同時に もっと綺麗に撮りたい、貪欲に学びたい、楽しくマイペースに。。。 なんだか写真が、更に好きになりました (^^) 撮り直して頂き、感謝です 大変勉強になりました、ありがとうございます!!

    2014年05月08日00時16分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    愛車もピカピカ! 絵も車も気持ち良いね~♪ うちの車はほこりまみれ(>_<)

    2014年05月08日00時33分

    tesseract

    tesseract

    夢のなかの景色のように美しいです。 これぞ!ハイキーですね。

    2014年05月08日18時10分

    hanapan

    hanapan

    何気ない日常風景を、ゆる~い色調で表現、、上手いですね!! センスが光ってます(^O^)/

    2014年05月08日18時47分

    pianissimo

    pianissimo

    ヨコワケハンサムさん ありがとうございます。あっ、時計・・・うれしいです。時計好きには喜んでもらえるかなって??? こちらも嬉しいコメントありがとうございます☆ 同世代の方々、比較的年齢層の若い方に気に入ってもらえてる写真です。 てるカメさん ありがとうございます。T600TD・・・いいですよね。タフムーブメントになって耐久性・信頼性も向上 したようなので当時、欲しくて欲しくて(^0_0^) 新しいモデルが出ても、気にはなりますが これ以上のものはないですね。お互い大切に使っていきたいですね♪ kao♪さん ありがとうございます。やっぱり2枚ともポチ入れて下さる方々は、ホントに宝物です☆ これくらい飛ばしてイメージとして適正露出としました。白飛びの産物ですが、大のお気に入りですので 感謝!感謝!です。 kao♪さんの愛車、たまには洗ってあげてネッ! tesseractさん ありがとうございます。そう言ってもらえて感謝感激です。。。何も見た目どおり写すだけがカメラでは ないと思っていますので、同感してくださる方、すごくうれしいです☆ hanapanさん ありがとうございます。は~い(^0_0^) そういう「ゆる鉄」じゃなくて「ゆる車」ですね。撮ってみました! ところでアイコンのワンちゃん、かわゆいですね☆ いつも癒されています♪

    2014年05月08日21時46分

    watasen

    watasen

    ピカピカの愛車に光降り注ぐお天気! 気持ち明るく行動的に…うずうずしてくる素敵な描写ですね^^

    2014年05月09日08時07分

    ruri*

    ruri*

    少し落ち着いたので戻ってまいりました^^ 休んでいた間にpianissimo*さんのステキなお写真が沢山~♪ 疲れ気味でしたが癒していただきましたよ。 今後ともよろしくお願いしますね^^

    2014年05月09日17時41分

    Teddy_y

    Teddy_y

    お久し振りです。 ご心配いただいておりました長女の怪我も順調に回復しており、漸く先週末に退院することができました。慌ただしく過ぎ去った6週間でしたが、徐々に落ち着いた日常が戻ってきた気がしております。 当面はスローペースでの参加になりますが、これまでどおりよろしくお願いいたします。 春の陽射しに溢れた美しい光景が描き出された素敵な作品ですね。 柔らかな緑の美しさにウットリ見惚れてしまいます。 前作の時計、相変わらず修理しておらず机の中で眠っております(>_<)

    2014年05月10日13時07分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    このようなハイキー作品苦手なので いつも見させていただきため息ついています(笑) 優しく美しい作品にするにはセンスと 技術がやっぱり必要ですねー! ほんと、勉強になります<(_ _)>

    2014年05月11日00時10分

    kachikoh

    kachikoh

    ハイキーで撮る紅葉はこんな雰囲気になるんですね。 光の入れ方にセンスを感じました(^^♪ 富士三昧300枚達成記念にコメントありがとうございます。 とても励みになります。 これからも精進してまいります(^^♪

    2014年05月12日15時44分

    Flagio

    Flagio

    お祝いのコメント誠にありがとうございます<(_ _)> とても嬉しいです(*⌒▽⌒*) 今後とも宜しくお願いいたします(^_^)v

    2014年05月15日21時29分

    seys

    seys

    お心づかいありがとうございます。 大丈夫かと思います。

    2014年05月18日20時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • 秋の日。キラキラ星☆
    • おかえりなさい。。。
    • すがすがしい秋の朝
    • 傘と雨と・・・
    • 季節の果てに・・・
    • 夢見もみじ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP