写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

としごろう としごろう ファン登録

春に集う花々

春に集う花々

J

    B

    店舗(陶器店)のディスプレイ用に義母が活けたのを撮影。 カーネーションとカスミソウ以外は庭の花を使ってます。

    コメント18件

    日本髪

    日本髪

    大人の時間ですね。 余裕の時間。 素敵な空気の流れを感じました。

    2014年05月04日15時21分

    mikkun

    mikkun

    僕も前作のサファイアブルーが結構ツボでした! 水滴のようなかすみ草に透明な花弁のカーネーションがとても美しく感じました。

    2014年05月04日16時07分

    としごろう

    としごろう

    ラリマールさん 前作は撮り慣れたイメージと自分用で気楽でしたが、 此方は印刷して渡す事になり、なんか緊張してしまいました。 自分の趣味以外に撮った経験が少ないのでこれも勉強ですね。 本夜会さん 普段からマクロばかりなので、標準画角で撮るとドキドキしてしまいます。 撮影者は全く余裕なかったですね(笑) でも一つ経験になりました。 mikkunさん 向きや角度を変えられる魅力で、外の光を透かす事が出来ました。 透過によって色合いや質感まで違って見えるのは面白いですね。 花器に活けた方はかすみ草の白さが目立って、他の花が心配でした。

    2014年05月04日17時16分

    七色仮面

    七色仮面

    サファイアブルーの全景がこちらなんですね。 両方とも素敵ですね(^^*

    2014年05月04日17時29分

    としごろう

    としごろう

    七色仮面さん 前作は花器に活ける前に窓辺で一輪を撮ってみました。 離れての撮影は慣れてないのもありますが、なんとなく 落ち着かないですね。練習したいです。

    2014年05月04日17時40分

    mint55

    mint55

    素敵ですね^^ 撮り方一つでお花の表情って変わるんですね(^^♪ 前作はとしごろうさんならではの淡く優しいマクロでとても惹かれましたが、 こちらはお花の美しさをそのまま表現されて、とても素晴らしいです(^^♪

    2014年05月04日21時57分

    としごろう

    としごろう

    mint55さん 矢車菊は前から透かして撮ってみたいと思ってまして、 カスミソウが入手できラッキーでした。 此方は久々に?ストレートな画像なので何故か違和感が・・・(笑) マクロ病を克服しなければと。 anchoryellowさん ブルーの矢車菊オンリーですと寂しく感じましたので、 いいアクセントになりましたでしょうか。 一輪の大きさを、どの程度にするか悩んでいました。

    2014年05月04日23時09分

    花ぬすっとⅢ

    花ぬすっとⅢ

    早くも初夏のイメージを感じて見ています。 マクロと違って綺麗に活けて有るので綺麗綺麗で撮らされているみたいです。 やはりマクロだと自分の考えで撮るので 前作の様にカスミソウの暈け具合も考えながら撮れるのが良いですね。 ブルーの矢車草を下部に置いて安定感もあり カスミソウの白い小さなボケもいい感じです。

    2014年05月05日00時23分

    アールなか

    アールなか

    サファイアブルー、、、とっても!!!好きです。 この感性、、欲しい!!です。

    2014年05月05日07時47分

    りあす

    りあす

    爽やか〜〜(^^)b

    2014年05月05日07時55分

    sari

    sari

    素晴しい感性に見惚れてしまいました♪ ファン登録させていただきました(*^_^*)

    2014年05月05日10時29分

    楓花

    楓花

    美しいですね~ここにも花畑が…! 前作のマクロ…素敵な色と柔らかな表現に魅了されます(^'^)

    2014年05月05日10時36分

    としごろう

    としごろう

    花ぬすっとⅢさん 活け花全体を見た時、正直どう撮ったらいいのか判らなく・・・ 記録的な写り意外にも表現があると思いますので、この様な機会が あれば色々と試してみたいです。 前作は毎度のパターンで恐縮ですが、好きなスタイルで楽しみながら撮れました。 アールなかさん 矢車菊の深いブルーは興味深かったです。 上手く構図出来ないのがもどかしく今回も寄りましたが、 周辺環境とかも合わせて魅せれる様な作品を撮ってみたいです。 りあすさん ブルー系を明るく撮ると爽やかな印象になりますよね。 そんなイメージを狙いましたので嬉しいです。 sariさん ボケ主体の拙い画像ばかりですが、お気に入りやコメントまで 頂きありがとうございます。 また似た様な雰囲気をアップすると思いますが、よろしくお願いします。 楓花さん 色彩に惹かれて撮影意欲が湧いてきます。 綺麗な色が出るとそれだけて嬉しくなってしまいますね。 マクロはスッキリ仕上げる事が出来るので、それも魅力に感じています。

    2014年05月05日11時08分

    danbo

    danbo

    お庭で咲くお花達が使えるとは・・・ 活花に・・・被写体に・・・ とても羨ましい限りです\(^o^)/

    2014年05月05日11時53分

    としごろう

    としごろう

    danboさん 多年草が多いので毎年同じ場所で咲いてくれますが、 手入れの時に雑草と間違えて抜いてしまう失敗も・・・。 これからは紫陽花を楽しみにしています。

    2014年05月05日16時42分

    としごろう

    としごろう

    karlさん こんばんは。コメントありがとうございます。 此方は標準レンズを使い慣れていないのもあって、 見せるポイントや切り取り方がよく判らなかったです。 前作は普段から撮り慣れている雰囲気でしたので、 気持ち的に楽しめたのがよかったです。 勿体無いお言葉を頂き恐縮です。

    2014年05月05日21時26分

    kachikoh

    kachikoh

    富士三昧300枚達成記念にコメントありがとうございます。 とても励みになります。 これからも精進してまいります(^^♪

    2014年05月06日10時49分

    としごろう

    としごろう

    kachikohさん ラベンダーや百日草等、花とのコラボも楽しみにしてますね。

    2014年05月06日13時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたとしごろうさんの作品

    • 仰ぎ見る
    • 原種ガーベラの魅力
    • 蕾から大輪へ
    • スズラン水仙と春の仲間達
    • blush pink
    • 膨らむ蕾

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP