ヨコワケ
ファン登録
J
B
豊田市足助町は伊那街道の中継地として栄え、今でも江戸時代後期から明治末までに建てられた建物が数多く残っています この町には”いにしえ” ”ノスタルジック”という言葉が思い浮かぶ細道がいくつもあります この一枚は、路地の突きあたりが自宅だという老婦人から「写真を撮っているのに悪いわねぇ~」と優しい言葉をかけられた時に撮らせていただきました(^^)
素敵な路地ですね。 古い街並は洋の東西関わらず、狭い路地で街が出来上がっているのでは ないでしょうか。向こうに見える瓦屋根も、新しい家ではなかなかお目にかかれません。
2014年05月04日10時06分
pianissimo*さん いつもコメントありがとうございます。 たしかにこの日も一度、路地迷路に迷いこんでしまいました(笑) しかしその路地が住民の生活道路になっているは歴史を感じさせますね^_^
2014年05月04日23時15分
osinkoさん いつもコメントありがとうございます この路地に相応しい老婦人が現れたのは奇跡的でした☆彡 どこをとっても”いにしえ”という言葉が思い浮かぶ素敵な細道でした^^
2014年05月04日23時20分
HIDE862さん いつもコメントありがとうございます たしかにベネチアなどヨーロッパの古い街は細い路地だらけですね。 この町も都会で見るような住宅は全くと言っていいほどありませんでした(^^)
2014年05月04日23時25分
武蔵さん いつもコメントありがとうございます この小さな裸電球の存在に気がついていただき感謝です! 私もまず最初に惹かれたのが、この雰囲気ある上部の灯りでしたのでコメントとてもうれしいです☆彡
2014年05月04日23時32分
pianissimo
昔から使われている路地、知らない人が行くと迷路になっちゃいますが、 地元の人にとっては、なくてはならない「道」なんでしょうね~(#^.^#)
2014年05月03日19時45分