elvis0713
ファン登録
J
B
これアロエじゃないことは分かるんですが何て名前なんでしょう。なるべく自分で名前を調べてからUPするようにしているのですが、多肉植物1だけでは分かりにくいので全景を載せてみました。子供の頃はよく見た記憶があります。その頃はサボテンだと思っていました。 サボテンで検索してみたら出てきました。オボロヅキ 学名-Graptopetalum paraguayense もっと調べてからUPするべきでしたね。
さくらんぼjamさん コメントありがとうございます。 グリーニーと言うんですか?ありがとうございます。 どの家にもあった記憶がありますよね~~。我が家にもありました。 ただしサボテンとして(笑)寒さに強いので岩手でも栽培されてたんでしょうね。
2014年05月01日11時49分
さくらんぼjamさん コメントありがとうございます。 そうなんですか?でもよく似ていますよね。 何だか調べてるうちに植物はややこしいな~と(笑) 分類体系も様々あったりして…(汗) いつもありがとうございます。感謝感謝です。
2014年05月01日12時12分
さくらんぼjam
私の家にもありました。子どもの頃ですから。。うん十年前ですが。 多肉植物で、グリーニーと言う名前だと思います。 葉を一枚ポロリと取って土に刺しておくと、付け根から根が生えて発芽します。
2014年05月01日11時42分