写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

みんなが待っている

みんなが待っている

J

    B

    絶好のロケーションで大人気となっているこの場所。 満開とは知らなかったのですが、田貫湖で会った知り合いに情報を得て、やってきました。 見事に満開な上、快晴だったので大満足です! しかし個人的には、家や電線、人も入ってしまうのであまり好きではないのです。 ご参考写真ということで、一枚撮れたので来年からはもういいかなって感じです。 定番は一度撮ったら終わりにして、もっと珍しい光景を狙いたいですね。 もちろん、撮る人と見る人では全く違う見方をするものなので、 だからこそ一応は撮ってみる

    コメント8件

    オイ

    オイ

    のが勉強だと思っています。 ちなみに早朝より昼前の方が光の状態が良いのでオススメです。 夜中から場所取りしてもしょうがないと思うんですが…^^; それから、私が撮影中に、構図内に観光客などが入ってきて 「おーい!邪魔だー!」などと叫んでいるカメラマンが周りに数人。 これはあり得ないですね。邪魔なのは我々カメラマンの方でしょう。 なんて自己中心的なのでしょう。 「これだからカメラマンは…」なんて思われないようにして欲しいです。 カメラマン全体の評価が下がってしまいます。 皆さんはモラルとマナーを守って撮影してくださいね。

    2014年04月30日13時07分

    ABU-MOSA

    ABU-MOSA

    仰る通りですね。 富士山・カメラマン協会なんていう、NPOがあって きちんとした暗黙の了解事項が守られるようなガイ ダンスをつくってもらいたいものです。

    2014年04月30日13時15分

    naon

    naon

    満開の桜と富士の色が川面にかすかに乗って綺麗ですね。 カメラマンのマナーの良し悪しは、このように人が集中した時に顕著に現れますね。 カメラマン全体や写真自体の評価にもつながってしまいます。 人の振り見て我が振り直せ…ではないですが、 今一度我事のように謙虚に受け止めねばなりませんね。

    2014年04月30日13時41分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    私達の前日にいらっしゃったんですね^_^ キッチリと収められましたね。 カメラマンモラルの件ですが、鉄道写真でも同じようなことが起こります。 特にイベントもののSLが走ったりすると、カメラマンの方が近所から見に来られた方に対して邪魔だからどけ!と怒鳴られたりしてるのを見ると、いっぺんに萎えてしまいます。 やってはいけない事ですね。

    2014年04月30日14時20分

    fukuma

    fukuma

    そうですよね。撮影の最低限のマナーは守ってほしいものですよね。 観光客の来るところへ撮影に行くのですから、客がいるのは当たり前で、 人がフレームアウトするまで待つべきですね。 そんなカメラマンにならないよう、心して努めたいです。

    2014年04月30日16時14分

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    この場所は登竜門的な場所であり、 桜の名所です。富士山はおまけです。 狭い日本何処に行っても鉄塔と電線だらけ。 それを嫌うのは勝手です。私も嫌いです。 しかし上手く工夫して撮りたい絵にしてしまう人も居ます。 さてどちらが賢いか? マナーの低下は確かに年々落ちる一方です。 私も同感です。 このマナーが悪いモドキ達は高齢者に多いとは思いませんか。 平気で枝を折る。他人の敷地に入る。 田畑を踏みにじる。 確かに若年者にもいます。でも何故か高齢者が目立つ。 不思議です。

    2014年05月01日18時39分

    @figaro

    @figaro

    美しい情景ですね(*^-^*) いつか撮りに行きたいです☆ ・・・まだ初めて1年の未熟者ですが、カメラマンがズラーーーと並んでいるところは 気が引けてしまいます。。 どちらかというと、カメラマンが少ないところでコソコソ撮りたいです。。 ま、首から2台下げてれば、自分も十分怪しいと思いますが。。 マナー、気を付けたいと思います。

    2014年05月01日22時33分

    うさぎの名前はミーコ

    うさぎの名前はミーコ

    キレイ

    2014年05月09日22時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 天光
    • 不安定な月夜
    • Midnight Show
    • 初冠雪を望みて
    • 待ち焦がれた白の町
    • 夜明けのスクリーン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP