elvis0713
ファン登録
J
B
投稿写真と言うよりはレポート写真としてご覧いただけると幸いです。 ぜったい接写より群生が美しいと思ったのですが、どう撮れば良いのか? むずかしいですね。
さくらんぼjamさん コメントありがとうございます。 う~~ん なるほど。 いつも花の名前を家内に訊くと 「茎や葉っぱや蕾はどんなだったの?」と尋ねられるので こんな感じ と写したのが良かったんでしょうか? 参考になります。ありがとうございました。
2014年04月24日10時29分
群生の様を効果的にカッコよく撮るの...難しいですよね(^^) 私は群生とるの苦手です。 ついマクロでその中の際立った花探してしまいますf(^^”) メタセコイヤとオオアマナ の作品ぐらいの群生範囲であるなら、花丈も低いので、撮影高さももっと低く、 望遠で、圧縮効果で花の密度を増し、前後ボケを作り、という感じで撮るかなと思います。(^^)
2014年04月25日00時30分
yoshiticoさん コメントありがとうございます。 小さな花を見るとどうしても接写で撮りたくなりますよね。性でしょうか?(笑) メタセコイヤとオオアマナは14mmで一番奥にピントを持って行きました。 逆に望遠の圧縮効果を利用するんですか?前後ボケでの立体感ですね。 勉強になりました。次の機会に試してみます。ありがとうございました。
2014年04月25日07時31分
さくらんぼjam
広角で群生、ちょぃ接近でくっきり、接写で形の美しさ。これで良いかと。 自分が好きなのは、チョイ接近でくっきりのこの3が好きですね。 花の優しい美しさが蕾とともに表現出来ていると思います^@^。 構図や背景も気持ち良いと思います。
2014年04月24日10時11分