写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

幹からの、

幹からの、

J

    B

    桜を撮影に出かけましたが、すでにかなり散っていました。 落胆しつつ足元を見ると日照・気温差なのか、 美しく元気な桜が幹から出て咲いていました。 何のヒネリもなく、そのままカメラに収めました。

    コメント11件

    impressions

    impressions

    幹の表面温度の上昇で花が咲くそうですが美しいですね。 春爛漫を謳歌するような作品に感激です。

    2014年04月06日19時57分

    キュリー主人

    キュリー主人

    追憶の流星號さん、コメント有難う御座います。 幹の表面温度が影響しているんですか。 知りませんでした。 散りゆく桜しか撮れないと思っていましたが、 春爛漫と言って頂き、とても嬉しいです! ちなみに背景の青は、ムスカリです。^^

    2014年04月06日20時09分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 爽やかで清々しい素敵な緑です。 しっかりとした力がみなぎる白に、淡いブルーが優しいですよね。 気持ちまで優しくなれそうです(^^)

    2014年04月06日20時36分

    yoshijin

    yoshijin

    綺麗な切り取りですね^^ 背景の色合いもとても素敵です。

    2014年04月06日20時42分

    キュリー主人

    キュリー主人

    のえるが5656さん、こんばんは。 時すでに遅しと思っていた桜を撮れて良かったと思っています。 やはり元気な桜を撮りたいですから・・・。 嬉しいコメント有難う御座います。

    2014年04月06日23時16分

    キュリー主人

    キュリー主人

    yoshijinさん、コメント有難う御座います。 コンデジの割にはボケが効いて、それらしくなりました。 単純な構図ですが、お褒め頂き嬉しいです。

    2014年04月06日23時21分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ken&mariさん、コメント有難う御座います。 もうかなり散っていたものですから、 とりあえずでした。 いずれにしても、桜は難しいですね。 沢山お褒め頂き、とても嬉しいです^^

    2014年04月07日19時49分

    トリス高尾

    トリス高尾

    根っこの方からも咲きますよね。 この一枚は兄弟でしょうかね。 上を空けた構図が決まってます。

    2014年04月08日16時18分

    キュリー主人

    キュリー主人

    トリス高尾さん、コメントありゃっす! 一本の枝から出ていますね。 でも兄弟ではありません。 姉妹です。姉妹と言っても、 叶姉妹やこまどり姉妹ではありません。 桜の姉妹です。 構図をお褒め頂き、ありゃっす!^^

    2014年04月08日17時46分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは 幹から出る桜も綺麗ですよね~ 私も良く撮影はするのですが、満足に撮れた事がありません(^^ゞ 木が入りすぎたり、背景がうるさかったり。 幹の入れ方が難しいような気がしています。 キュリー主人さんの作品は清々しい黄緑の背景に薄いピンクの花がマッチしてとても爽やかですね。 桜が散って落胆したときに見つけたとの事ですが、 キャプションに書かれているとおり、幹から出た若々しくて美しく元気な桜。 とても印象的な作品になったのではと思います。 私が先月、自然公園の桜が散っていて、テンションの下がった散歩中に見かけた 小川の鮮やかなクレソンと同じような心境でいらっしゃったのかなぁなんて思いました

    2021年04月15日23時42分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。 嬉しいコメント有難うございます。 桜は休日カメラマンにとっては撮影のタイミングを逃しやすい被写体ですね。 会社勤めをしていたころに桜を撮ろうと出かけましたが、遅かりし由良之助でした。 そんな中「ここに咲いてるよ」と幹の低い位置で慎ましく元気に咲いている桜を見つけました。 たまたま近くに咲いていたムスカリの青が暈した背景を華やかにしてくれました^^ こうつくさんがクレソンを見かけて撮影された時の心理状態がよく分かります(^^♪

    2021年04月16日15時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 趣味を愉しむ 』
    • 『 渋い秋の名脇役 』
    • 『 プラモデル 』遠すぎた橋・・・・・ん?^^
    • チンチン電車が通る町 5『 風街ろまん 』
    • 『 小春日和に 』
    • 『 稲の花に・・・・ 』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP