写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀背 銀背 ファン登録

ジョウビタキ,♂08

ジョウビタキ,♂08

J

    B

    柿の実のふりをするジョウビタキ(嘘ですよ)

    コメント10件

    Usericon_default_small

    FALCON

    キレイに撮れていますね。 表情が何ともいえず可愛いです。 ジョウビタキさんの羽毛ふかふかで 暖かそうですね。 柿の実じゃなかったんですね!!!

    2009年11月08日10時59分

    銀背

    銀背

    FALCONさん,コメント頂き,ありがとうございます. ちょうどこの写真のように,こっちを向いてジッとしているのを 遠目で見ると,柿の実?と思った事が何度かあります. 頭の黒い部分がヘタのように錯覚してしまうんですね. もう柿の実は殆ど落ちて,落ちてないのもまっ赤に熟れてますから, 間違えませんが三週間程前,姿を見せ始めた頃はこれを面白く思っていました.

    2009年11月08日19時39分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    首のむいている方向を考えて、若干右に被写体をずらして撮影している点など、かなり構図を意識されていて素晴らしいです。 私はまだ鳥にピントを合わせる事しか考える余裕がありません(汗

    2009年11月08日20時19分

    銀背

    銀背

    pengin_dy4wさん,コメント頂き,ありがとうございます. 構図の取り方も最初は意識的でしたが, だんだん,無意識にある程度,見え方の良い構図をとるようになってます. この写真だとおっしゃるように,真ん中に鳥を持ってくるのは避けようと, そして,左右どちらかに振るなら鳥か向いている方を広く開けようと... 実はもう少し鳥を右寄りにしたかったのですが, 左端に切れている枝が大きく入ってきてバランスが悪いので, こんな構図になりました. でも深くは考えてませんねぇ...

    2009年11月09日09時34分

    Football-fan

    Football-fan

    ふっくらとふくらんだジョウビタキ可愛いですね。 冬に備えているのでしょうか。 柿の木にとまっているのが本当にGoodですねー。

    2009年11月09日21時23分

    銀背

    銀背

    Football-fanさん,コメント頂き,ありがとうございます. 冬に備えていると言うより,寒いとふっくら丸くなってしまう感じですね. 羽毛布団を身にまとっている感じになるわけですね. ジョウビタキ,柿の木が好きなようです. 他の地方の方の撮られた写真でも,柿の木に留っている事が多いです. なんでか,解りませんが,柿の実のヘタに付いている虫を良く食べているので, そう言う事なのかも知れません.

    2009年11月09日23時39分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    おじゃまします。 オレンジ色の誇らしげな胸の羽毛が とても綺麗ですね。

    2009年11月10日18時19分

    銀背

    銀背

    のいのい♪さん,コメント頂きありがとうございます. キレイでしょ.ジョウビタキ.^^ 柿色と言うか,シャーベットオレンジと言うか,いい色ですよね. 今シーズンはいつもよりも3週間程早く, いつもよりたくさん来ています. 毎朝,可愛らしいヒタキの声を聞いています.

    2009年11月11日00時43分

    iritch

    iritch

    はじめまして。 ジョウビタキっていうんですね。 鳥の世界は全然詳しくないのですが、 おなかがふわっふわ、ぷにっぷにそうで可愛い鳥ですね♪

    2009年11月12日23時10分

    銀背

    銀背

    iritchさん,コメント頂き,ありがとうございます. 今シーズンは,このジョウビタキが例年よりも多いです. 年によってずいぶん姿を見せてくれる小鳥の種類が違うんですよ. 昨シーズンはメジロが盛大に来てました. 寒くて丸くなった小鳥のフワフワまん丸状態って,カワイイですねぇ〜.^^ 無理なんですが,ついつい触ってみたくなります.

    2009年11月13日08時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀背さんの作品

    • 男前のモズ君
    • ドングリ調査員
    • 威力偵察
    • か,かわい過ぎる!
    • 目に映る夕陽
    • ハンサムなエナガちゃん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP