Bonjour
ファン登録
J
B
ここは内山峠。下仁田側にある物見台。久しぶりに星空の撮影をしました。 ようやく夏の天の川が見れるようになってきましたね。地平線近くに見える星は、月と金星のランデブー。久しぶりに見る夏の天の川に一人で興奮した夜でした。 やっと500枚アップすることができました。日頃は沢山のお気に入りやコメントを頂き、本当に感謝しております。最近はコメントの書き込みが減ってしまっていますが、出来る限りご訪問していくつもりです。今後とも、拙作ではありますがアップしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
500枚達成おめでとうございます 良い角度で天の川が入るようになってきましたね。 相変わらずお美しい描写に溜息です☆彡 下の方には雲海も出ているようで 素敵なロケーションですね。
2014年03月29日23時27分
いつもいつもロマンのある夜景をありがとうございます。Bonjourさんの撮られる何ともいえない色合いの夜空にうっとりと魅入っています。自分ではとても撮れそうにありません。これからも楽しみに拝見させてください。
2014年03月30日00時17分
Vol.500おめでとうごpざいます! いつもロマンある世界を魅せていただきありがとうございます! これからもBonjourさん世界を拝見させていただきます。
2014年03月30日07時24分
>yosshy99837さん いつもありがとうございます。 ここは眺めがいいのですが、光害がひどくて・・・ 光害カットフィルターがほしいところですね。
2014年03月30日19時37分
>photoKさん 星景写真はノイズとの戦いですね。 私もピクセルが破綻しない処理に行き着くには大変でした。(^_^) 余り高価なレンズを持っていないので、現像で頑張ってカバーしています。
2014年03月30日19時39分
>soranopaさん ここも思いの外光害がひどかったです。中々暗い場所はありませんね。 確かに、夏の夜空を撮るのはこれから6月ぐらいまでが最適ですね。 今度は赤道儀を廻してみようと思っています。
2014年03月30日19時42分
>takafujiさん いつもありがとうございます。 雲海のように見えるのは、実は雪原です。(^o^) まだしっかりと雪が残っていました。 象徴的なものがあまりないところでしたので、フレームインしてみました。(^o^)
2014年03月30日19時44分
>さくらんぼ♪さん いつもありがとうございます。 さくらんぼ♪さんの柔らかい描写もとても好きです。 目標としていますが、どうしてもカリカリになっちゃいます。 これからも参考にさせて頂きます。
2014年03月30日19時49分
>花芽吹さん いつもありがとうございます。 始めた頃からのおつきあいですね。花芽吹きさんの作品でとても勉強させて頂いております。 これからもよろしくお願いします。
2014年03月30日19時51分
yosshy99837
500枚アップ、おめでとうございます!! この天の川は興奮しますね~ 月と金星もすばらしいですね!
2014年03月29日21時56分