写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

夕焼けの綺麗なホームから

夕焼けの綺麗なホームから

J

    B

    コメント28件

    Usericon_default_small

    roku

    普段何気に見ている風景なんでしょうけど こうして改めて拝見させて戴くといいですね~ 線路の向こうに見える夕焼けが美しいです♪ 電車が来ても見送ってみていたくなる空だと思います^^

    2009年11月06日11時44分

    hisabo

    hisabo

    “roku”さん、コメントありがとうございます。 この駅のホームは、もう少し左にパンすると夕日や富士山が綺麗なんですが、 看板や何かが邪魔になってしまうんで、残念なんです。

    2009年11月06日13時38分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、コメントありがとうございます。 なるほど勤務先の環境が良い訳が納得できました。 逆に自分は車もバイクも止めちゃったんで、いいところへ行くのが大変です。

    2009年11月07日08時46分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    暮れていく空の色がとっても綺麗なグラデーションになってますね♪ こうしてみると、いつも使っている駅も素敵に見えますね(^.^)

    2009年11月07日17時49分

    Seaside

    Seaside

    普段使ってる駅を何気なく撮るのも良いですね とても良い雰囲気で色合いもキレイです

    2009年11月07日19時08分

    hisabo

    hisabo

    “Kontacky”さん、コメントありがとうございます。 はい、いつも使ってる駅、いつも通ってる路など、 はっとするほど美しいものを見つけることがあります。 カメラは常に持ってなければと思います。

    2009年11月08日08時47分

    hisabo

    hisabo

    “Seaside”さん、コメントありがとうございます。 普段の何気ない風景を切り取るということ、良いですよね。 なかなか人様から共感を得るような切り取りはできないですが、 お褒めいただくと励みになります。

    2009年11月08日08時54分

    キミモデナ

    キミモデナ

    ホームと夕焼けって本当マッチしますね。 なんで夕焼けって魅力的なんですかねぇ。 好きな一枚です。素敵です。

    2009年11月08日16時48分

    YukioToko

    YukioToko

    帰ってあったかいお鍋でも食べたくなりますね! 私もこれから食べます~!^^

    2009年11月08日18時52分

    hisabo

    hisabo

    “キミモデナ”さん、コメントありがとうございます。 そういば、なんで夕焼けって惹かれるんでしょうね。 単純に美しいとは思いますが、もっと本質的なものがあるんですかね。 「素敵です」の一言、とても嬉しいです。

    2009年11月09日00時37分

    hisabo

    hisabo

    “YukioToko”さん、いつもありがとうございます。 わたくしは、夕べ鍋をいただきました。

    2009年11月09日00時38分

    paul

    paul

    心が安らぎました。  少し冷たい風を感じました。

    2009年11月22日17時25分

    hisabo

    hisabo

    “paul”さん、コメントありがとうございました。 少しなりと、空気感を感じていただけたとのこと、とても嬉しいです。 “paul”さんのアーティスティックな作品楽しみにしております。

    2009年11月23日10時58分

    ppuw

    ppuw

    西武新宿線でしょうか?違うかな?? 昔、通ってたガッコが井荻にあったのでその頃を思い出しちゃいました。 こんな景色も何度か見た気がします。

    2009年12月02日16時12分

    hisabo

    hisabo

    “ppuw”さん、ブーッ! 残念でした。 この方角に夕焼けということは、東西に走っていることが解ります、 写真の様子から、高架の位置にある駅らしいということも解ります、 じらしたようですが、京王線が正解です。 コメントありがとうございました。

    2009年12月02日16時57分

    TR3 PG

    TR3 PG

    過去作品を見させてもらって、この一枚に目が止まりました(^.^) 何気ない生活の一コマでしょうが、黄昏時の電車の合間の人気のないホーム、良いですねぇ~。 都会の駅のような感じがしません。 京王線ですか・・・。 都会の空白の切り取りですね♪

    2010年04月10日23時03分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG”さん、わたくしの古い写真へのお散歩をありがとうございます。 コンデジは常にポケットに入っているので、こんな時は便利ですね。^^ 思わぬところで綺麗な夕日に遭遇だったのですが、 単焦点レンズの制約、看板などを排除したいことなど、 意外に苦労したことを記憶しています。

    2010年04月11日01時00分

    日吉丸

    日吉丸

    こういう駅から突然の夕日は 殊更きれいに見えるでしょうね。 田舎住まいにはそんな気がしますね。

    2010年06月02日14時31分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメント攻撃ありがとうございます。(笑 そうなんです、思わぬところで思わぬ良いものがなんてことがありますよね。 この駅からの夕日は美しいのは解っていたのですが、 周りの景観から撮影はあきらめていました。 この日は方角が僅かに良かったと言うことだったんですね。 昨日も良い夕日を見たのですが、追いかけているうちにどんどん沈んでいくんですよね。(笑

    2010年06月02日14時57分

    t-zan

    t-zan

    さりげなく素敵なシーンですね。 隙の無い構図も流石ですね。

    2010年06月25日23時24分

    hisabo

    hisabo

    “taizan”さん、コメントありがとうございます。 季節によってはこの左側がキレイに焼けるんですが、 看板などがいかにも画にならないんですよね。(笑 そんな条件で単焦点レンズですから、構図はパンと足だけです。

    2010年06月25日23時45分

    白狐©

    白狐©

    いいな~。 私、実は汽車通だったのですが、今となれば懐かしい限りです。 汽車通が終わってたった4年で廃線とは、あまりにも急でした。 今日旧国鉄と和解勧告が出ましたね。 まだやってたんですね。亡くなった原告も数人おられたとか。 いろんな気持ちが混じった風景に見えます。

    2010年06月28日23時07分

    hisabo

    hisabo

    “katope”さん、コメントありがとうございます。 実はこれは通勤の一枚ではないのです。 ここの駅は良く利用する駅ですが、この駅から見る夕景が好きなんです。 写真に切り取るのはチョット難しいですが……。 katopeさんは、利用していた路線がなくなるというのは寂しいですね。 katopeさん、なかなか社会派ですね。 まだやってたのか、というのが正直なところです。 この写真はそんな重たいところはなくて…… 私鉄ですし。^^

    2010年06月28日23時35分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、たくさんのコメントありがとうございます。 本当は独り占めということもなく、こんな端っこまではあまり来る人がいないんですね。(笑 ここからの夕景は季節によって場所は変わりますが、キレイなことが多いんです。 ただ、看板などが多くて夕空そのものが撮影できる条件はないんですよね。 この写真の時期にギリギリこの方向ですね。 11月の5時、こんな暗いんですね。^^ 今の時期からは考えられないほどですね。 早く涼しくなって欲しいですね。^_^;

    2010年08月19日22時16分

    sunnyside*

    sunnyside*

    夕暮れの駅、信号の色、街のシルエット。 とても切なくなるような色ですね。 この時間帯の色は本当に心惹かれます。 晩秋の空気の透明感と冷たさが伝わってくるようです^^

    2010年09月27日11時23分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、コメントありがとうございます。 こんな街の中で人っ子一人写っていない、 そんなところに切なさを感じるのではないでしょうか。 でも、確かに夕刻の色は美しいだけではない、終焉を告げる色でもありますよね。 ここの駅のホームは、この位置から少し左を向いた夕景もキレイなのですが、 商業看板が目立ちすぎます。(;。;)

    2010年09月28日22時39分

    moukuene~

    moukuene~

    京王線の杉並、ということで駅名が想像できます^^ 23区の方は高架が多いので眺めが良くて夕日がとても美しいですね。 私も上りの電車で富士山が見えるスポットをいくつか発見し、夕焼けの綺麗な空の時はそのチャンス を見逃しません^^;

    2011年06月10日21時04分

    hisabo

    hisabo

    “moukuene~”さん、今日も沢山のコメントをありがとうございます。 京王線で杉並ですが、微妙ですよ。(笑 特別のヒントですが、杉並ですが、駅名は世田谷です。♪ ここも富士山がよく見えるのですが、看板が……(泣

    2011年06月11日10時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 夕陽に照らされて
    • 入れ替え作業へgo!
    • 夕景富士
    • ド根性赤じそ
    • 再利用
    • 紅い景観

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP