老師
ファン登録
J
B
函館本線 朝里~銭函 間での石狩湾の朝陽です。 夏、札幌へ向う始発列車の車窓からはこんな朝陽が見られます。 列車はもうすぐ引退となる711系、通称「赤電車」。 国鉄時代の車両で赤い車体が印象的な古い車両。
窓が開くのもこの711系だけになりました。 それも引退までの間。 現行の車両になるとこの画はもう撮れません。 始発ならでわの朝陽の石狩湾は綺麗なものです。 身近にこんな良い風景もあるんだと思いますよ。
2014年03月20日20時49分
Rockepitoさんへ 夏の石狩湾の海風景は青く透明度も高いので綺麗な海です。 そこに朝陽で照らされるといいオレンジ色の風景になるし 沖に磯舟もいたりで車窓からの海風景はいいものとなります。
2014年03月21日10時25分
mino@
車窓からの朝日綺麗ですね。窓枠入ってるのがまたいいですね。
2014年03月20日20時30分