写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kiyocar kiyocar ファン登録

猫よけ!?

猫よけ!?

J

    B

    京丹後市へ行った時の写真です。 懐かしい食器洗剤が均等に並べられていました。 個人的にはペットボトルよりも好きです。 ちなみにカップめんの容器はともかく、一番奥はやかんです。

    コメント12件

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    初めまして(^_^) ご訪問いただきありがとうございましたm(__)m それに、未熟な私の拙い写真にお気に入りまでしていただき光栄です! 素敵なお作品の数々、拝見し勉強させていただきます!

    2014年03月20日14時26分

    kiyocar

    kiyocar

    ぷちよんさん こちらこそご訪問ありがとうございます^^ 自分こそ初心者なんでこれからご意見のほどよろしくお願いいたします。 この写真なんかなんとなし撮っただけの写真ですが良かったらまた見に来てやって下さい。

    2014年03月20日15時08分

    kittenish

    kittenish

    ペットボトルはよく見かけますが この様な猫よけ初めて見るような気がします 斜面が有るから工夫されて居るのでしょうね 建物の雰囲気もいいですね^^

    2014年03月20日17時31分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    私はX10とGRDⅣと迷いX10を購入しました。 あちこちNETでも書かれてはいますが この両者、実際にご使用されているkiyocarさんの感想が聞きたいです。 あ、X20ですね。 ざっくりですみません。 X10は素晴らしいカメラだと思っています。 GRシリーズは持っていないだけにいつも心の中に引っかかっています。

    2014年03月20日17時39分

    kiyocar

    kiyocar

    kittenishさん 僕もこれは初めて見ました^^ ねこよけと思いますが、カップめんの容器には水が入っていたので逆に猫が飲みにくるんじゃないかと・・・ そんな気持ち(どんな気持ち)でシャッターを切りました。

    2014年03月20日19時56分

    kiyocar

    kiyocar

    KOSHINさん わざわざ見に来て頂いてありがとうございます。KOSHINさんの写真にはいつも唸らせてもらっています。 さてカメラですが、自分は高級コンパクトでファインダーがあるのとシルバー色がでた事でx20を選びましたが、 等倍で見ない限りそんなに差はないと思っています。 確かにx20の方がローパスレスで解像が高いかもしれませんが、色付けの好みはx10です。 僕はそれよりもむしろ操作性のインターフェイスに差があると思いました。 しかし正直なところ最近はGRD4を持ち歩くことが多いのもありますが、KOSHINさんの作品を見て刺激されているのは事実です。「これx10!?」とびっくりしたものですw 僕の場合1人でスナップする際はGRD4(特にこれはハイコントラストが好きなため買いました)を持ち歩き、家族で1眼レフが邪魔なときは光学4倍のx20で使い分けています。 共に画角が28mm(森山大道さんが憧れの存在です)ということもあり、距離感を叩きこむように 練習しています。 ちなみに新しいGRはAPS-Cになって解像度はあがりましたが、手ぶれ補正が無いことと、撮像素子がスナップの場合大きいほうが不利な点が多いのでは?と思ったので見送りました。 APS-Cでスナップするならkissとパンケーキで行きます。 長くなりおまけに駄文申し訳ありません。 他にも書きたいことはあるのですが上記のような感じです。 モノクロは本当に楽しいです。X20で頑張って練習してみます!KOSHINさんもまたx10でのスナップ見せてくださいね!

    2014年03月20日19時58分

    cotori

    cotori

    訪問、コメントを下さり、 どうも有難うございます! 京都では、このようにちょっと輝くような猫よけが流行っているのでしょうか?^^ 他のも見せて頂きました! 物凄く広い範囲を集中して撮られていらっしゃいますね、 凄いです〜☆

    2014年03月22日07時54分

    kiyocar

    kiyocar

    cotoriさん 御返事遅くなりすみませんでした。。 この猫よけはこの家の方独自のものと思いますw これからも下手の横好きですがまた見に来てやって下さい。

    2014年03月23日16時18分

    mimiclara

    mimiclara

    これで猫避けになるんだろうか・・・^^! はともかく 京丹後の路地 いいですね 機織りの音が聞こえてきそうです

    2014年03月26日13時36分

    kiyocar

    kiyocar

    miniclaraさん 猫が寄ってきそうな雰囲気ですけど京丹後市の路地はなんとも言えない雰囲気で良かったです。 とにかくのどかですよ^^

    2014年03月26日14時53分

    -Miyuki-

    -Miyuki-

    ペットボトル以外は初めて見ました。 液体が入る容器ならなんでもいいんですもんね。 ただ置くのではなく立てかけてあるとろに粋を感じますw

    2014年04月27日23時52分

    kiyocar

    kiyocar

    -Miyuki-さん コメントありがとうございます! なんでも良さそうですねw 角度がプロの仕業であるとわかりますね。

    2014年05月01日18時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkiyocarさんの作品

    • 大阪府咲州庁舎夜景図 #2
    • osaka monochrome 021
    • BW Photo
    • BW Photo
    • 夜の顔
    • Yacht Harbor in nishinomiya 003

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP