yoshijin
ファン登録
J
B
キクイタダキ 全長8cm~10cm。 今年もなんとかギリギリですが、撮影出来ました。あまりにも小さ過ぎて撮影はかなり厳しいです。しかしながら、なんとか辛うじてキャッチアイだけは捉える事に成功。黄色い頭も撮れたのですがピントが悪過ぎて今回ボツになりました。〈 これらもボツにするか迷ったんですがね~難しいですw〉 ※1.3×クロップ撮影・大トリミング サイズ縮小。
ずんぐりとした体に小さな目 可愛いですねー^^ フクロウの写真も迫力ありステキです。 フクロウの内側の羽はあんな模様してるんですねー。 撮ってみたい被写体です^^
2014年03月19日15時05分
sokajiさん >人間の表情に似たところがありますね。 そうですね~確かに表情が可愛い人の顔みたいですね^^ 癒しのマスコットキャラクターですね^^ いせきさん 武藏さん REOWANさん >関東は皆さん全滅だと思いますから羨ましい限りです。 全滅とは…何かの影響があるのでしょうか^^: 今回何とか撮れましたけどやっぱり難しいですね~。。 >日本で最小の野鳥 そこがまた魅了的な存在です^^ Teddy_yさん mayu*さん >私もいつか出逢いたい小鳥です。 杉林などの森林の中に居るので花粉が天敵です〈^^:〉 kittenishさん 羊ノ介さん 一息さん パイナポーさん >なんとか出会えたようで私もホッとしました(笑) 全く同じ機材で挑むパイナポーさんと比べればまだまだですけど〈笑〉 まあこれでも苦労して撮影出来た一枚だけに嬉しいです。 yk2000さん Pleiadesさん shiroyaさん shinoda9900さん >顔が小さいんですね 2cmぐらいです^^: プーチンパパさん そらのぶさん >リスばかり追っかけてるから見えないんでしょうね(^^) リスも魅力的な被写体なんで探してますが未だ撮影に成功しません^^: 一度だけ山道を横切ったのを目撃したんで周辺を探したんですが 発見できませんでした。。 ゆうぱんマンさん ぎんじろうさん seysさん キュリー主人さん >ある鳥をデフォルメして造った鳥の模型のような >ありえない感じがする顔と体型。 まさにこんな鳥いるのかと思わせるような姿です^^ 小鳥の中でも特に癒しのマスコットキャラ的存在です。 Noteriderさん 167MTさん こがしぃさん ABU-MOSAさん 皆さんいつもコメント感謝いたします^^ 今回はボツギリギリラインでしたが いつかもっと綺麗な描写になるよう 頑張りたいと思います。
2014年03月20日12時38分
sokaji
眼も可愛いですが、口元も可愛いですね。 鳥というよりも人間の表情に似たところがありますね。
2014年03月19日15時02分