写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

impressions impressions ファン登録

Seine & Bateaux Mouche

Seine & Bateaux Mouche

J

    B

    セーヌを航行するバトー・ムーシュ 遥か後方にモンマルトルの丘。

    コメント19件

    まねきねこ

    まねきねこ

    パリを一望する絶景ですね。 こういう風に見たのは初めてです。 歴史を大事にした調和のとれた街ですね。

    2014年03月14日16時21分

    impressions

    impressions

    まねきねこ様 あたたかいお言葉をありがとうございます。 これは凱旋門の上から撮っています。 ナポレオンによって構築された都市の景観は勇壮な規模と緻密な計算が見てとれます。 他国を侵略した事を除けばやはり英雄と呼ぶべきでしょうか(笑) 彼が命じて作られた凱旋門もその完成前にナポレオンはこの世を去ります。 複雑な思いでした。

    2014年03月14日16時46分

    Falfa

    Falfa

    空の色が異国を思わせます。 整然とした街ですね。扇形に見える区画が独特の美意識ですね^^

    2014年03月14日17時16分

    impressions

    impressions

    Falfa様 うれしいお言葉をありがとうございます。 凱旋門を中心にシャンゼリゼ通りを始め12本の通りが放射状に延びています。 地図の上で光り輝く星=étoileに見えるので星の広場(エトワール広場)と呼んでいましたが、 いまはシャルル・ド・ゴール広場と名称が変更されています。 この周辺に数多のブランドなど面白い場所が多くありますね。

    2014年03月14日17時46分

    impressions

    impressions

    ナシカ様 いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。 甘い物好きのナシカ様をはじめ、いつもお気に入りやコメントを賜ります 甘い物好きの皆様に後で甘い物の写真をUPする予定です。 今日はホワイトデーですからね~(^^

    2014年03月14日18時09分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    ヨーロッパの街並みっていいですねぇ(^-^) やたら高い高層ビルがなく、高さが揃ってみえる ところが独特な感じですね♪ 憧れる景観です。

    2014年03月14日18時56分

    shiroya

    shiroya

    素晴らしい眺めですね! 日本と違って高層ビルが景色を遮る事が ありませんね!(*^_^*)

    2014年03月14日19時07分

    impressions

    impressions

    ょぅぃち様 うれしいお言葉をありがとうございます。 色の制限もありますし、古い建造物を壊すことも許されないですね。 建物が汚れたら元の色にしなければなりませんし..........(>_<) 全て所有者の責任ですから大変ですが、そうすることで美観を損ねないのは素晴らしい哲学だと思います。

    2014年03月14日19時09分

    impressions

    impressions

    shiroya様 あたたかいお言葉をありがとうございます。 パリ市民が自分たちで責任を持って美しい景観を保っています。 取り組み方がすごいと思いますね。 責任感と誇りを持って生きる姿に感激します☆

    2014年03月14日19時11分

    近江源氏

    近江源氏

    歴史の重みと美観の調和の素晴らしい街並み素敵ですね!

    2014年03月14日19時17分

    impressions

    impressions

    近江源氏様 いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。 仰るとおり調和のとれた街並みに歴史の重みを感じます。 この点は日本もぜひ見習いたいと思います。 自分たちの先祖が築いた都市に対する揺るぎない誇りがそうさせるのだと思います。

    2014年03月14日19時19分

    北陸のはるさん

    北陸のはるさん

    なんと地平線にまで届く勢いの街並みに圧倒されます^^

    2014年03月14日20時13分

    impressions

    impressions

    北陸のはるさん様 仰るとおり整然と計画された都市の景観は地平線まで届くようですね。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2014年03月14日20時18分

    ヨコワケ

    ヨコワケ

    こうして見ると意外にパリもモノトーンな街並みですね。 パリ、モンマルトルの丘は憧れの芸術の都です☆彡

    2014年03月14日20時55分

    pianissimo

    pianissimo

    パリの建物は重厚で、そこにあるだけで気品を感じます~☆ それにしても精緻でクリアな解像感ですね。スーパーパンフォーカス~ 美しすぎる街並みです(^_^)

    2014年03月14日20時59分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    美しい街並みですね! 日本では感じることのできない欧州ならではの 建物の構造まで見れる解像感も素敵です(^_^)

    2014年03月14日21時28分

    Rockepito

    Rockepito

    セーヌ、遥か後方のモンマルトルの丘 フランスに行った若かりし日を思い出します。 モンマルトルの丘には世界中から画家の卵たちが たくさん絵を描いていました。綺麗です。いいですね。

    2014年03月14日23時09分

    impressions

    impressions

    ヨコワケハンサム様 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。 色彩の使用制限がある都市ですからモノトーンの感じがありますね。 彫刻の像などは金ですから余計に威厳を感じます。 素敵な街ですね。 pianissimo*様 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。 パリは芸術の都であり花の都ですね~♫ 東欧に住んでパリまで写真を撮りにいくのが夢です。 できるかどうかいつも計画を練っております☆ ほのぼのん様 解像感ですがこのカメラは500万画素程度しかありません。 そう言っていただきますと本当にうれしいです。 ありがとうございます。 AOR様 ここの夕景も撮ってあります~(^^ゞ いつかUPする予定です☆ この地下道も素敵な場所でそこでも撮影してみました。 ちょっとアングラっぽいですがいつかUPしてみたいです。 ありがとうございます。 Rockepito様 懐かしさを感じていただきまして恐縮です。 すごくうれしいです。 モンマルトルの丘は日本のフジタを始め名だたる画家がひしめきあっていましたね。 わたしはムーランルージュが好きでいちばん前の特等席でシャンパンを飲みながら楽しんでいました。 案内のイケメンのフランス人が良い席に案内してくれました~(^^ゞ

    2014年03月15日00時13分

    キュリー主人

    キュリー主人

    美しい空気感と統一感ですね。 日本の都会の乱立し、雑然とした印象とは随分違いますね。

    2014年03月15日05時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたimpressionsさんの作品

    • 萩の花のように
    • システィーナホール
    • 神戸の隠れ家 Bar PADDLE
    • ランドマーク  ①
    • 見たままの描写・大正ロマンの面影
    • 珈琲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP