sokaji
ファン登録
J
B
湯河原梅林の梅が見ごろということで行ってきました。 今回はお手軽撮影ということでV1のみをお供に。 山の斜面に咲く梅はほぼ満開で見事でしたが、曇り空のため全体的にコントラストが 低くV1、しかも私の腕では上手くその美しさを切り取ることが出来ませんでした。 参考程度に見て頂ければと思います。
皆さんの愛でてる感じがして良いですね。 山腹の白梅紅梅、そして絶壁と素敵です。 カメラは関係ないと思いますよ。 高曇りの方が良い感じだと。露光補正もう一段低かったら良かったかも。 車で行かれたんでしょうか。
2014年03月12日12時21分
体調が良ければここに行きたかったのですが、確かに丁度見頃で素晴らしいですね。何年か前に行きましたが、雪が激しく寒くってお酒に負けてしまい、二枚しか撮影しませんでした。(笑)確かその一枚を掲載した厚かましさです。(苦笑)
2014年03月12日12時22分
inkpotさん; ありがとうございます。 この日は右奥の岩でロッククライミングしてましたよ。 私は初めて訪れましたが、こんなに綺麗な梅林だとは思いませんでした。
2014年03月12日15時04分
おおねここねこさん; ありがとうございます。 プラスの補正がかえってまずかったですかね。 当初車で行くつもりでしたが、のんびりと列車の旅にしました。 駅前でうどんを食べて、バスに乗って・・・
2014年03月12日15時07分
hisaboさん; ありがとうございます。 見た目はもっと綺麗なんですがね。 斜面の梅だけでは絵にするのが難しく感じたので 手前に人物を入れてみました。
2014年03月13日09時02分
yoshijinさん; ありがとうございます。 お年寄りが多かった(私たち夫婦も含め)ですが結構な見物客でした。 前日の日曜日に出かけなくて良かった。
2014年03月13日09時04分
inkpot
幕山は何度か訪ねた事が有りました。見事な梅林ですよね。左側の崖ではロッククライミングの練習などもしたいたり・・・梅を見ながら飲んだり食べたり、楽しい雰囲気が一杯ですね
2014年03月12日11時34分