写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

黒豚 黒豚 ファン登録

辺戸岬にて

辺戸岬にて

J

    B

    2010年に沖縄県辺戸岬にてD70で撮ったものです。久しぶりに現像してみました。 カメラ始めたばかりで、PLフィルターの効果が面白くて海ばかり写してました。

    コメント4件

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    今度の土曜日から3日間沖縄に旅行に行くのですけど、 辺戸岬行ってみようかな~って地図で探してみると・・・。 ここって沖縄の先端なんですね~。ちょっとプラン的に厳しい^^; でも早くこういった景色を見たい!

    2014年03月10日13時35分

    黒豚

    黒豚

    ろでぃーくん 沖縄にいらっしゃるんですね。こういう感じの海なら辺戸岬まで行かなくて、中南部でも見られますよ。天気次第ですが、中部西側なら「北谷町・宮城海岸、読谷村・真栄田岬(まえだみさき)、恩納村・万座毛(まんざもう)」中部東側なら「伊計島周辺」南部なら「南城市周辺の国道331号線の海岸付近・知念岬公園」、北部なら「名護~本部の海岸線、沖縄海洋博公園内&熱帯ドリームセンター・遠見台(有料)」等々ですね。 晴れるといいですね~。

    2014年03月10日21時09分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    詳しく教えて頂きありがとうございます^^ 私たちからすれば、どこをとっても珍しい景色と雰囲気。とても楽しみです! 瀬戸内海では見られない美しい海を満喫したいと思います! 一応、首里城、美ら海水族館、古宇利大橋などを考えています。 あとはそば街道でソーキそば。で、58号線をドライブしつつホテルへ帰るって 感じですかね。天気は晴れそうです^^

    2014年03月11日13時47分

    黒豚

    黒豚

    ろでぃーくん いえいえ(*^_^*) 天気さえよければ、3~5月頃が暑すぎず台風もなく観光には最適だと思います。 古宇利大橋もいいですね。僕もよくドライブします。古宇利島では星を撮ったりも。 美ら海水族館にも行かれる予定なんですね。館内入口の上の階、海に向かって右側に「珊瑚の海」と言う水槽を上から見ることが出来るスポットがあります。魚が泳いでるのを上から眺めることが出来て僕的にお気に入りなんですよ。人もいないし。水族館は人が多すぎで(;^ω^)熱帯ドリームセンターもいいですよ。静かだけどちょっと不思議な空間です。 土曜日~ということで、丁度、大潮ですね、昼頃にはリーフ(サンゴ礁)が顔を出すので海岸で潮だまりを見てみるのもいいかもしれません。海洋博近くの「備瀬崎海岸」も綺麗なところです。あと、空港近くの「瀬長島」も。最近道路工事が多くて道も込みがちですが、レンタカーを利用されるなら気を付けて下さいね。 すみません長文になってしまいました。(^^;) 僕はあまり沖縄から出たことがないので、瀬戸内海の島々を回ってみたいですね~。宮島にも行ってみたいし。あと沖縄にはない「紅葉」を撮ってみたいですね~。(*^_^*)

    2014年03月11日19時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された黒豚さんの作品

    • 光芒
    • 海中道路と光芒
    • 波際の夕暮れ
    • 天の川ハンティング
    • 月夜に遊ぶ_2
    • 渡具知ビーチにて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP