Rockepito
ファン登録
J
B
もうすぐ、種子島では日本一早く 田植えが始まります。白鷺は田んぼで 待ち望んでいます。
もう水が張ってあるんですね。落ち着いた田園で、親子の白鷺でしょうか、揃って食事 に来たんですかね。夕暮れ時の団欒が水面に映り込んでいる風景はほんのりしますね。 食べ物が少なかった冬もじきに終わって、餌になる生き物が増えてきますから、そりゃ あ待ち遠しいですね。
2014年03月01日16時12分
Gonfoxさん そうか、田起こしされた水田にはご馳走が一杯だったのでしょう。 望遠レンズがないので、かなり近付いても撮れました。納得しました。 ありがとうございます。
2014年03月01日21時26分
プーチンパパさん 夕暮れ時の団欒だったかもしれませんね。 邪魔したかもしれませんが、ちょうど水が入っていたので 水面に映り込んでいる所を撮れました。車で帰る途中に偶然の出会い。
2014年03月01日21時30分
yosshy99837さん 種子島では、特に南種子町(ロケット基地あり)では 2毛作ではないと思いますが。日本一早い田植えがここ南種子町です。 当然稲刈りが日本一早くなります。
2014年03月01日21時35分
まねきねこ さん すばらしいコメントありがとうございます。 まねきねこさんの 石焼きイモの描写が凄くて 我慢できずに1か所しか知らないのですが、 千座(人間が千人は座れるといわれる洞窟)の近くに わざわざ買いに行きました。Mサイズ250円とLサイズ350円。 もうすぐ田植えです。
2014年03月01日21時41分
hisabo さん そうかストップモーションのような並び方かー 見方によってはそうですねー。感心します。凄い洞察力ですね。 見事なコメントありがとうございます。
2014年03月02日17時20分
Gonfox
田起こしされた水田にはご馳走が一杯という雰囲気ですね。(*^.^*)
2014年03月01日15時51分