写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ケミコ ケミコ ファン登録

ヒヨドリ(ですか?)

ヒヨドリ(ですか?)

J

    B

    朝散歩での一枚です。 今日は生憎の曇天だったので少々不安を感じつつもテレコン無しの200mmでした。 そうしたら全く問題無く近くにヒヨドリが来てくれました(^^)でもテレコン有りなら...いや考えない考えない。 ※ツグミでした。お騒がせしました。

    コメント13件

    光画部R

    光画部R

    おはようございます。 200mm大活躍ですね。(*≧∀≦*) セキレイと思います。(^_^)v

    2014年02月22日09時43分

    ニーナ

    ニーナ

    望遠での前後のボケも いいね~~~♪

    2014年02月22日09時50分

    チバトム

    チバトム

    まるまると可愛い小鳥ジャスピンで可愛いです^^ おいしそう~。。。。。

    2014年02月22日10時09分

    ginkosan

    ginkosan

    これはツグミですね。典型的な冬鳥です。 捕食中ですと、結構接近させてくれますし 模様も派手目なので画になる小鳥ですね^^ ボケ味が綺麗でいいですね^^

    2014年02月22日10時14分

    ケミコ

    ケミコ

    光画部Rさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 200mm、大活躍でございます(^^)「良さそうだよなぁ」と悩んでいた時、Rさんの作品でAi200mmの描写を見て後押しされましたが、本当に買って良かったですよ。このレンズは最高です♪ ※写真をUPした後、コメントも見ずに昼更かしして調べたら、ツグミと言う鳥でした。お陰で寝不足です(^_^;

    2014年02月22日17時05分

    ケミコ

    ケミコ

    ニーナさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 調度良いボケ具合に成ってくれました♪ でも今回は僕の技術やカメラ&レンズの性能より、ツグミちゃんに金メダルです。よくジッとして撮らせてくれましたよ(^^) 5メートル程度の至近距離で、しゃがんだオッサンが必死に写真撮ってんだから、恐かったろうに(笑)

    2014年02月22日17時08分

    ケミコ

    ケミコ

    チバトムさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 まん丸で可愛いですよねぇ♪.......って、おいしそう?食べちゃ嫌ですよ(^_^;

    2014年02月22日17時09分

    ケミコ

    ケミコ

    ginkosanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 皆さんから頂いたコメントも見ずに、「あれヒヨドリじゃ無いかな?」と思って、眠い目を擦りながら調べてましたた。ginkosanさんが答えを出してくれていたのに(^_^; この子は普通の子と違って逃げる素振りも見せなかったです。お陰でピントとか落ち着いて合わせられましたよ♪まだまだレベルは低いですが、こんな当たりが出ると鳥撮り楽しいですね(^^)

    2014年02月22日17時13分

    yoshijin

    yoshijin

    200mmでのシャスピンナイスですね! シャープな描写お見事ですね^^

    2014年02月22日21時56分

    ケミコ

    ケミコ

    yoshijinさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 今までで一番シャープに撮れました(^^)これはツグミがジッとモデルに成ってくれたお陰ですよ。 毎回このくらいに撮れると良いのですがねぇ。焦らず精進します。

    2014年02月22日22時22分

    ケミコ

    ケミコ

    Ukonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 横浜でも意外と色々な野鳥が居るものです。よく野鳥の名前を調べているサイトを見ると、調べ尽くせないほど多くの鳥が載ってます。でもその殆どが『スズメ目』に分類、カラスが『スズメ目カラス科』だった事には、正直言って驚きましたね(^_^; 野鳥の多く住む地域でしたら、多種多様な鳥を観察・撮影出来て、きっと楽しいでしょうね♪トライしちゃいましょう(^^)そして、野鳥に応じてレンズを追加していって、D4を買ってと......こりゃ大変な事に成りますね(笑)

    2014年02月23日02時06分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    つぐみ?かな~ なかなか近寄らせてくれない警戒心の強い鳥 綺麗にクッキリ撮られてますね!

    2014年02月23日20時00分

    ケミコ

    ケミコ

    彦十さん、コメントありがとうございます。 ツグミだったようです。鳥の名前って難しいですねぇ(^^; この子、全く警戒心が無くて、幾らでも写真撮らせてくれそうでした。お陰でピントや構図に気を使う余裕が有りました。 こんな子ばかりなら良いのですがね。なかなかどうして、上手く行かんモンです。

    2014年02月23日21時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたケミコさんの作品

    • 暮れ迫る
    • 階段
    • 思う時
    • ゲートの向こうは...
    • 小春日和
    • 紅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP