写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

noby1173 noby1173 ファン登録

冬満開

冬満開

J

    B

    MC JUPITER-9 85mmf2 @f8.0 M42マウント #pentax まだまだ冬は終わりません。重い腰を上げ,冬撮りしてきました。 レタッチはモチのロン必要ですが,絞って撮ればそれなり写るようです。 話しは変わって,三月より仙台に転勤となってしまいました(T_T) 天邪鬼な僕は雪景色も名残惜しいです。 しばらくフォトヒト休むかも(゜o゜)

    コメント18件

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    いや〜〜〜、これはこれは素晴らしい!! 色あいも渋くて見事な世界ですね。 お仕事転勤とのこと、何かと大変かとお察し致します。 新天地でのご活躍、祈念致いたします。 落ち着かれましたら、またノビーボケ魅せてくださいね。

    2014年02月22日09時41分

    noby1173

    noby1173

    ペコさん, いつもありがとうございます。 42年新潟にいたものですから,県外は僕にとって圏外です。 なにより,子供を転校させてしまうことが,とても悔やまれます…。 子供のことや今後の人生について,相当感がえさせられました。 知恵熱も出ちゃって,一日会社休んでしまいました。 送別会のやり過ぎとの噂もありますが…(汗) 来週も毎日送別会であります(爆)

    2014年02月22日11時51分

    ninjin

    ninjin

    関東の大雪を横目で見ながら例年に無く 雪の少ない山陰の冬に少しがっかりです。 雪のない越後は考えられませんからやはり 豪雪なのでしょうね。 仙台いいところですよ、一般的に閉鎖的な 日本海側と違ってあけっぴろげで気さくな 人が多いところです、お子さんもすぐに 慣れますよ。 引っ越しでお忙しいでしょう、お身体大切に ご自愛ください。

    2014年02月22日16時10分

    noby1173

    noby1173

    ninjinさん, お心遣い誠にありがとうございます。 今年の越後も雪は少ない状況でした。 雪がないと風情がなく淋しく思いますね。 おっしゃるとおり,新潟の閉鎖的な感じは否めませんね。 雪国というところがそうさせてしまうのかもしれませんね。 夏は涼しく,冬は雪が少なく晴れは多しの場所かもしれませんが,どうでしょうかね? 7月に引っ越ししたばかりだったのですが,またしても…。 まー人生いろんな事がございますね。 行ったからには頑張る所存でございます!

    2014年02月22日16時59分

    sukesuke

    sukesuke

    渋くてカッコいい描写!^^ 転勤ですか~、僕は職種上転勤はなさそうですが大変ですね。 でもそんなに送別会が開催されるなんてそーとー愛されてますね(笑)。 そのお人柄があれば新天地でも大丈夫でしょう! お子様は確かに不安でしょうけど、子供って案外大人より上手いことやってく生き物かも しれませんよ。家族みんなが新天地を気に入ると良いですね。

    2014年02月23日00時20分

    noby1173

    noby1173

    sukesukeさん, いつもありがとうございます。 転勤っすわ~。 これまで,新潟県内を5回程転勤してますが,初の県外でございます。 毎晩の酒飲みで,身体もボロボロです。愛されてるのではなく,僕をネタにして飲みに行きたいだけっすから。 親が考えている程,子供はたくましく適応能力があると聞きますな。うちの子は大丈夫かなぁ? 心配です。 仙台は新潟市より楽しい場所かもせません。仙台人に永住しないよう努力します(爆)

    2014年02月23日15時00分

    YD3

    YD3

    この色は紛れもなくK-7の色ですね。 残念ながらK-01では出てきません。 K-01の色も美しくて好きですが、K-7から出てくるなんというか落ち着きのある(派手ではない K-01は明るいというか?...)とにかくK-7のこの微妙な色が好きなんですよね。センサーの違いなのか...この色新型でも欲しいですよね。^^

    2014年02月23日17時43分

    noby1173

    noby1173

    YDさん, いつもありがとうございます。 おっしゃるとおり,K-01は落ち着きのある色。ふさわしい表現ですね。 K-7が派手ということでもありませんけれども。 マクロな作品魅了されてしまいました。 拙者はマクロレンズを持ってないので,接写リング装着で頑張ってみます(笑) ↑親父ギャグ<(_ _)>

    2014年02月23日17時49分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    凍てついた冬の描写・・・ 素晴らしいです!

    2014年02月23日20時42分

    noby1173

    noby1173

    鶴見の彦十さん, どーもで~す(^^)/ チベタさ感伝わりましたぁ? この日は,雪が降り始めた頃の情景です。 枝一本づつに雪が張り付いて凍ったような感じになりました。 コタツに入ってばかりいては,いい出会いはありませんもんね。

    2014年02月23日22時04分

    Usericon_default_small

    之 武

    遅~~~くなりましてスミマセンでスミダァ~~ ( ̄□|||| というか! 今回はバシっと絞って幻想的というのか。。。 雪国ならではの情景を正・統・派❤で表現されていますね!(笑) でも何だろ~ 兄さんの心境もあってか何だか寂しい景色にも… (∵`) 色々と環境も変わり大変になってきますが 持ち前のマイペースを貫いて頑張って下さいね! お帰りを楽しみにお待ちしてしていまーす( ̄▽ ̄) ※ 送別会やら飲む機会が多くなると思いますが 翌朝にホントのノビーボケにならないように十分、 飲み過ぎには注意して下さいなっ!!(笑)  

    2014年02月23日22時32分

    noby1173

    noby1173

    之 武さん, どもどもっす(^^)/ 正統派でしょ~♡ 僕も真面目な人間になったのかもしれませんな(笑) 寂しー感じしますぅ? 来週は旅立ちですので,もっと寂しそーな一枚UPし,悲劇のヒロインぶってやりますぜぃ(笑) 確かに,裏日本の穴ぐらから面日本に行きますので,びっくりすることばかりかもしれませんね。 ガハハ!持ち前のマイペースですか(笑) 単に不器用な男ですから…。 実は几帳面な親父なんですよ!←マジウソ! ほんと毎日酒飲んでますので,ノビーボケとおり越して,アルチューハイマーになってますがな~。 この度はお心使いいただきまして,誠にありがとうございました。 東北のノビーボケを撮ってやるダスミダ^m^

    2014年02月24日11時37分

    noby1173

    noby1173

    bluceさん, お励ましのお言葉ありがとうございます。 二年おきの転校ですか。それはさぞかしご苦労されたのでしょうね。 僕自身,転校の経験がないので非常に苦慮しておりました。 子供にとって,試練かもしれませんが,見守るしかないようです。 ただし,数年後,仙台⇒新潟への転校が眼に浮かびます。どーしたものか…。 そーですね。 前向きに! てか,既に仙台の中古カメラ屋をチェックしてました(爆)

    2014年02月24日20時59分

    Em7

    Em7

    仙台はとってもキレイな町という印象がありますよ~。 僕は仙台で収入がきっちりもらえるなら、江戸から転勤したいですよ! いや。。。正直言うと、西方面がええかな。(^_^;) でも仙台は牛タンが美味いので、ちょっと羨ましいですけど 仙台に住んだからって、しょっちゅう牛タン食う訳でもないだろうし・・・・・ 先日、ちょっと大阪に出張だったんですけど、僕的にはやはり 関西がええですなぁ~~~~~。食い物も美味しいんです、やはり江戸に比べると。

    2014年02月25日14時03分

    noby1173

    noby1173

    Em7さん, どもどもっす! 古里方面へ出張でしたか。ちょこっと心配してましたよ(^^) 今回ばかりは,慣れ親しんだ土地を離れることは僕にとって,家族にとってダメージ大です。 若い頃は,あまり感じたことではありませんでした。 家族ができ保守的(じじい)になったことなんだと思うな~。 今回ばかりは,ショックが大きく疲れが出たのか,僕と嫁さんダブルでインフルになってしまい,撃沈しちょりやした。大事な時なのになぁ(汗) あ~ぁ…。

    2014年02月27日14時46分

    ninjin

    ninjin

    受賞おめでとうございます。 もう仙台で暮らし始めておられるのでしょうね。 日本海側とは違った明るい風土や人柄に慣れると 暮らしやすいところだと思いますよ。 新天地での作品期待しています。

    2014年03月18日23時28分

    Love7

    Love7

    やりましたね~! 受賞おめでとうございます。 なにやら、転勤になられたんですか~? 公私共々お忙しそうで...。 3月、4月はお互い大変ですね~。 私も目が回りそうなぐらい忙しいです。 ましてノビーボケの作品の数々を拝見してると、 マジで倒れこんでしまいそうです(爆) てか、この作品はジロ見しても大丈夫ですね~(笑)

    2014年03月20日15時26分

    Kyub

    Kyub

    仙台転勤ですか∑(´д`) 牛タン食べて 写真の森のように モリモリ元気になって 帰ってきてください(´ω`)b

    2014年04月18日20時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnoby1173さんの作品

    • 蛇の目
    • ザ!日本海夕景
    • KONICA C35 ~竹撮り物語_v8~
    • 滲虹スパイラル
    • ようこそ秘密基地へ
    • 日本海夕景 ~未知との遭遇~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP