- ホーム
- yosshy99837
- 写真一覧
- ヌーちゃん発見!
yosshy99837
ファン登録
J
B
J
B
鴨川にもあちこちにいます。 鳥達とはそれなりに上手くやってるようです。 最近、京都府・市が協力して本格調査に乗り出してます。 ヌートリアの皆さん、ご注意ください。 在来種の方には朗報? 余談:ちゃんとタグの選択肢に有りますね。
>スパイダーマッ!!さん いつの間にかあちこちに出没してるようですね。 ありがとうございます! >OSAMU-WAYさん デカイですよね。 ありがとうございます! >Gonfoxさん ですんですよ。 私が知っている範囲では、この場所と、別の場所に数匹・・ ありがとうございます! >photoyoshiさん 川自体ちょっとした動物園ですが、まさかねぇ・・みたいなところですよね。 ありがとうございます! >ハッキーさん 鳥達と一緒に写ってるのをアップすればよかったですね。 ネコより少し大きいぐらいでしょうか。 ありがとうございます! >ginkosanさん 可愛いから、問題なのかもしれませんね。 ありがとうございます! >いつもありがとうさん 私も数年前、初めてみた時はびっくりしました。 ありがとうございます! >ユーフォニーさん まさかと思いますよね。私も数年前までそうでした。 ありがとうございます! >スーパーリリさん 問題はそこですよね~ ありがとうございます! >REYES26さん ひげボーボーな感じが(^^) ありがとうございます! >ゆったりのんびりさん 伝統的なものも調べてみれば外国由来のもの多いですからね! って、これはちょっと意味が違うような。。。 ありがとうございます! >ラボさん たまに見てると思いますよ、団体さん。 出てくると、やはり注目の的です。 ありがとうございます!
2014年02月20日22時10分
鴨川にヌートリア……、 京文化も泣きそうな現実ではないでしょうか。 在来種の皆さんへの朗報、 笑える一言ですが、 笑えない現実でもありそうですね。(^^ゞ
2014年02月21日10時37分
>黒魚さん そこそこでかいです。 初めて見るとちょっとびっくりかもです。 ありがとうございます! >猫のシッポさん びっくりですよね。初めて見ると確かに。。 ありがとうございます! >YDさん マジです。 ありがとうございます! >Teddy_yさん 可愛らしいから複雑なんですね。 ありがとうございます! >Ukonさん そういう方もいらっしゃいますね。 今いるのは連れて来られたのではなく、自然繁殖して 別の川からやってきたのが更に繁殖したようです。 繁殖ペースが早くなければ問題なかったのですけどね。 ありがとうございます! >the11sさん いるのですよ、ここにも。。。 ありがとうございます! >hisaboさん 笑えて、笑えない、難しい問題です。 ありがとうございます! >Mちゃさん たぶんヌシです。 ありがとうございます!
2014年02月21日22時14分
>poroccoさん そうですか。あちこちで繁殖しててけっこう話題ですよ。 こいつ、川をスイスイ泳ぎますので。 「ビーバー?」って勘違いする人もいます。 さすがにビーバーはいないです。 「カワウソ?」っていう人いますが、それだと大発見ですけどね。 ありがとうございます!
2014年02月21日22時35分
>TR3 PG@さん なので、本格調査が始まるようです。 もともと、この辺りで農作物の被害がなかったので、「餌をあげないように」の看板程度で済まされてました。 ですが、あまりに増えてきてますので。。 このヌートリアはここで生まれたと思われるので、日本人? ありがとうございます!
2014年02月23日17時25分
>katoさん さすがにかわにカピバラおったらびっくりですわ! ありがとうございます! >diminishさん よく見ると全然違いますよ。カピバラさんの方が可愛らしいように思いますが。。 でも、知らずに見る方はそうおっしゃっいますね。 こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m ありがとうございます!
2014年02月28日06時58分
え!! 何これ!! ヌートリアって生き物なんですか!?!?! すごい!!こんなのもいるんですね!! 野鳥追いかけてこんな生き物見つけたらびっくりですよね!!w 九州の田舎にもいるのかなー?? 先日、ウグイスとメジロを追いかけて早朝に野山を歩いていたらアナグマに遭遇しました!! いろんな生き物がいるんですね~。
2014年05月02日22時06分
>wedaさん 関西方面で繁殖し続けて、数年前から話題になってます。 いわゆる「外来種」ですけど、駆除ってのもね(その予定なんですけど)。。ということでみんな悩んでます。 そちらのアナグマもすごいなぁ。。 ありがとうございます!
2014年05月02日22時08分
スパイダーマッ!!
うおうおおおお。 うちの病院の川にもいました。 おっきいですよね!
2014年02月20日20時09分