写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

それぞれの『家路』

それぞれの『家路』

J

    B

    撮影している私もお腹が空いてきました。 そろそろ家路につきますか。

    コメント20件

    yoshijin

    yoshijin

    これはグッドタイミングですね^^ 電車の上に夕陽・射しこむ光芒が美しく遠方の山々も綺麗ですね。 奥行きのある構図が魅力的です。

    2014年02月20日15時13分

    impressions

    impressions

    16:9のワイド感が素敵ですね。 暮れゆく夕陽を電車のパンタグラフに置いての逆光が素晴らしい効果ですね。 後ろの山々も春霞に包まれているようであたたかい気持ちになります。 『家路につく』っていい言葉ですね☆

    2014年02月20日15時14分

    キュリー主人

    キュリー主人

    yoshijinさん、コメント有難う御座います。 家に帰る途中の1枚です。 スナップは偶然の出会いが命なので 運が良かったと思っています。 お褒めのお言葉、嬉しいです。m(_ _)m

    2014年02月20日15時17分

    キュリー主人

    キュリー主人

    追憶の流星號さん、嬉しいコメント有難う御座います。 電車の通過タイミングは予測できますが、 車は予測出来ません。 ただ、パンタグラフの逆光は全く予測していませんでした。 これも偶然の出会いですね。(^O^) 『家路』の言葉は自然に浮かんできました。 ホント、いい言葉ですね。

    2014年02月20日15時26分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    車に乗っている人! 電車に乗っている人! 撮影しているキュリーさん! 広がりの有る構図なので、 それぞれイメージできました! 電車からもれてくる光は、 タイトルのイメージを増幅させ、 美しいと思います。 ほっとする1枚ですね^_^

    2014年02月20日15時36分

    キュリー主人

    キュリー主人

    いつもありがとうさん、コメント有難う御座います。 私の想いをご理解頂き、とても嬉しいです。m(_ _)m 人が写っていないなと思いましたが、 私と云う家路につこうとしている人がいる。と思いました。 ホッとしました。(^O^)

    2014年02月20日15時42分

    キュリー主人

    キュリー主人

    lemonedさん、嬉しいコメント有難う御座います。 美しく広がる夕暮れの風景を見ていると、 なぜか「家路」を急ぎたくなります。 「今夜はカレー」の気分です。(^O^)

    2014年02月20日20時35分

    トリス高尾

    トリス高尾

    こんにちは。 この写真を見ていると、 特急に乗ってどこか行きたくなりました。 まだ帰りたくないです。

    2014年02月21日00時52分

    キュリー主人

    キュリー主人

    トリス高尾さん、嬉しいコメント有難う御座います。 私も今度は電車に乗って、気ままに途中下車しながら 写真を撮りたいと思っています。

    2014年02月21日01時23分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ながちさん、こんにちは! お褒め頂き、照れています。(*´д`*) タイトル付けは好きですね。 自分の想いをどんな言葉で伝えようか?って。 でも、悩んで付けるものでもない。とも思っています。(^O^)

    2014年02月21日19時33分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ken&mariさん、有難う御座います。 たとえ貧しく小さな家でも、一番の安らぎは、そこにありますね。 コメントして頂き、嬉しいです。

    2014年02月24日23時20分

    九亞

    九亞

    開放感のある、気持の良い作品ですね〜。^^ タイトルで電車が愛らしくなりましたね♪

    2014年02月25日22時25分

    キュリー主人

    キュリー主人

    九亞さん、嬉しいコメント有難う御座います。 普段はあまり気にしないのですが、 電車も車も私たちの生活を豊かなものに してくれていますね。

    2014年02月25日22時36分

    キュリー主人

    キュリー主人

    bluceさん、お久しぶりです。 嬉しい一言、有難う御座います。 霞む山並みを背景に、いいタイミングで 電車と車が通過してくれました。

    2014年02月28日19時49分

    izzuo119

    izzuo119

    タイトルがナイスですね。 描写も素敵です。 近鉄特急、最近乗ってないなぁ。^_^

    2014年03月16日19時36分

    キュリー主人

    キュリー主人

    izzuo119さん、嬉しいコメント有難う御座います。 日中のの緊張感がほぐれるような情景でした。 ホント、最近電車に乗ること無いですね~! izzuo119さんのインパクトのある描写。 大いに参考にさせて頂いています。m(_ _)m

    2014年03月16日19時51分

    びゃくだん

    びゃくだん

    同じカメラを使っているとは思えません! 16:9の切り取りは何度か試したことあるのですが、画にするのが難しいですね。 開放感のある場所だといい具合に切り取れそうな気がしました。勉強になります。

    2014年03月27日20時59分

    キュリー主人

    キュリー主人

    びゃくだんさん、コメント有難う御座います。 私も一時期、カメラの設定を16:9にして モニターでフルサイズになるようにしていましたが、 画素数損失になるので今は3:2か4:3に設定しています。 撮影後にトリミングして16:9にする場合もあります。

    2014年03月27日21時07分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは これまた独特なインパクトあるお写真ですね。 左右を分割して二枚に分けても、個々に風景写真として成立する光景と思いました。 電車は太陽が反射して光輝き、先頭車両がしっかり画面に配置され、 三台キレイに並んで走っている自動車は背景の山々と沈みかけた太陽が美しい 電車と自動車ほぼ同じ位置を並走してむかってくる タイトルは、"それぞれの「家路」" 私はクラシック音楽が好きなのですが、家路と聞いてドヴォルザーク新世界のおだやかな家路の旋律を思い出しました。夕暮れに走るそれぞれの車両は家路に向かっているのですね。

    2021年04月01日23時48分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、嬉しいコメント有難うございます。 山の向こうに沈みゆく夕日と電車を撮るつものでカメラを構えていましたが、電車の通過と道路を走る車とがいい塩梅にタイミングが合いました。 画面全体の色合いと空気感。そして並んだ車両から少しの気怠さと少しの解放感を感じ「家路」の言葉が浮かびました。 私もクラッシック音楽はよく聴くほうなのですが、新世界の家路には結びついていませんでした。 今その曲を聴きながらコメントを書いています。この写真と雰囲気がよく合っていますね^^♪

    2021年04月02日13時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 眺める を 眺める 』
    • 『 渋い秋の名脇役 』
    • 1973『 気どって高野山 』
    • 『 春。来てます!』
    • 1946『 こんな日が あったんですね 』
    • 『 5月も終りかぁ、、、 』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP