写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ET1361 ET1361 ファン登録

Ver-2 ありがとう 6D 西の星空(この向こうは五島灘)

Ver-2 ありがとう 6D 西の星空(この向こうは五島灘)

J

    B

    西の空です。PM2.5の影響で もやっています。

    コメント8件

    irikun

    irikun

    はじめまして。。 ご覧いただきありがとうございました。 星空を上手に撮りたいですが難しいですね! 光害もあるので春になったら山奥でチャレンジしてみます^^/

    2014年02月20日23時01分

    ET1361

    ET1361

    irikunさん、 ご覧いただき有難うございました。星空を撮りたくてもなかなか暗いところがありません。山奥でもその先に都市部があるとその明りでなかなか思ったように星をとらえる事ができません。難しいです。

    2014年02月21日22時52分

    green-tea

    green-tea

    5D手放してしまいました。 もうmarkⅢもでていますが、このカメラが今思えば一番使いこなしていたと感じていて 手離したのを少し後悔しています 美しい西の空、星空も明るいのにとてもきれいに撮影されていて チャレンジしてみたい撮り方です!

    2014年02月27日00時51分

    ET1361

    ET1361

    green-teaさん、 ご覧いただき有難うございます。5Dでは13秒の露出の後15秒程の書き込み時間が必要なので星の動きが連続線になりません。拡大して見ると星の動き・漁火・飛行機の軌跡が点線になっています。5Dを中古品で5万円、EF24mm F1.4Lを中古で約10万円。星空を撮りたい趣味は高くつきます。退職金でMRK3を買いたいです。6Dもいいかな?

    2014年02月28日22時14分

    さるちゃん

    さるちゃん

    すばらしいですね^^ 都会に住んでいるので星を撮ろうと思っても撮れません>< 山に行きたいです・・・ ファン登録させていただきました^^

    2014年07月18日19時08分

    ET1361

    ET1361

    canon猿渡さん、 ご覧いただき有難うございます。田舎でも少々暗いと思っても 10-15秒露出するとカメラを向けた先に街があると光を拾ってしまいます。という訳で星景は気合を入れてそれなりの所に行かないと無理なようです。せっかく明るい広角レンズ、還暦オジンは中古しか買えませんが、買ったのに。

    2014年07月19日10時46分

    m-hill

    m-hill

    ET1361さん、こんばんは。 昨日は、沢山の大変有難い情報を頂きまして、 本当に感謝申し上げます。 教えて頂いたコンポジットの大家diminishさん、shiroyaさんの作品も、 ゆっくり拝見させていただきました。 星景だけではなく、素晴らしい作品の数々に圧倒されました。 勿論、勝手にファン登録もさせていただきました(^^ また、ET1361さんの「青年の家から北方向を見る」は、 流れ星や、航跡も入り見応えのある大作ですね。 とても初心者レベルの作品ではありません!! お二人の大家や、ET1361さんの星景作品から見ると、 私の写真なんて、カメラ内のライブコンポジット機能頼みの子供だましのレベルで お恥ずかしい限りです・・・ これから、もっともっと勉強しなければ・・・そう強く感じた次第です。 それと、当地での厳寒の時期のグルグルは早くも諦めました(笑) 教えていただいたメーカーの考え方からすると、 どう考えても、物理的に無理ですよね・・・ 冬の間は一発撮りに徹したいと思います(^^

    2015年11月06日23時26分

    m-hill

    m-hill

    「星空ランデブー」の場所は、三愛の丘の近くにある「千代田の展望台」という ポイントで、広い駐車場もあり、一晩中の駐車も可能です。 この夏何度か行きましたが、星撮りに来られている方がポツポツいらっしゃいます。 個人的な話になり恐縮ですが、実は私、身体的なハンディキャップがあり、 正直なところ遠出が難しい状況です。 前にもコメントさせていただきましたが、家内も大好きなハウステンボスや、 軍艦島には憧れておりますが、ちょっと無理かなと思っております・・・。 もし今度、ET1361さんが来道される機会があれば、 ご迷惑でなければ美瑛でご一緒させていただければと思っております。 色々貴重な情報を教えていただき、本当にありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    2015年11月06日23時43分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP