写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ろでぃーくん ろでぃーくん ファン登録

竹林寺

竹林寺

J

    B

    雪を求めてやってきたのは広島空港から近い竹林寺。山の上にあるのでさすがに雪は多かった。 よくここまで来たなぁと。駐車場から約1kmの雪深い山道(参道)をひたすら登って来たんですが、 途中で引き返そうかと思ったくらい。こんなに距離があるとは正直思わなかった^^; でも来た甲斐があったなぁ。冷たく張り詰めた空気が気持ちイイ! 正面の本堂は、国の重要文化財に指定されています。

    コメント17件

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    Mちゃさん いつもありがとうございます^^ 自宅近くでは積もり方がイマイチだったので、 とりあえず空港方面に車を走らせてふと思い出したのがココでした。 徒歩約1kmの距離を知ってたら行きませんでしたけどね^^;

    2014年02月14日17時29分

    sukesuke

    sukesuke

    うわっ、このレンズ! 去年僕も欲しくてカメキタに発注したら「5カ月待ちです」 って言われてあきらめたレンズや! 「パースペクティブー!」って叫びたくなりますね~。^^ そして僕はフィッシュアイを買ってしまいましたとさ(笑)。

    2014年02月14日17時29分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    sukesukeさん いつもありがとうございます^^ このレンズ結構売れているみたいですね! ネットでも在庫数が少ないようで、アマゾンのカメキタで(残り1個)購入しました。 今回の試し撮り、まだこの画角に慣れていないので、結構苦労しましたよ~。 慣れないと使いどころが難しいレンズです。 初めはリミテッドレンズ買おうと思ってお金貯めてたんですけど、 超広角が面白そうなのでこっちにしました。あぁ、リミテッドがまた遠のいた~。

    2014年02月14日17時38分

    カレーライス

    カレーライス

    おぉ!超広角!いいなぁ。 焦点距離が0mmってのも笑えます。 (^^ゞ しかし雪が降ったって言うのに、よく竹林寺まで行きましたね。 確かにここいら辺りはそんなに積もらなかったけど... さすが山の上だけあって積もってますね。

    2014年02月14日17時39分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    カレーライスさん いつもありがとうございます^^ 10-20mmにするか、15mm単にするかなど結構悩みましたね~。 でも、シグマでしか味わえないこの8mmの世界を知りたくて買っちゃいました! 8mmだとEXIFにちゃんと出ないようで、そこは致し方ないですね。 車にスタッドレスはかせてると、活躍させたくなるってのもあります(笑) まぁ車はよかったんですけど、参道が1kmもあるなんて・・・。 駐車場の案内図見なかったので、ホントにたどり着けるのか心配でした^^;

    2014年02月14日17時46分

    Flagio

    Flagio

    美しい雪景色ですね~ 此方も今、吹雪いてま~す(#^.^#)

    2014年02月14日17時51分

    Teddy_y

    Teddy_y

    魅力的な雪景色ですね~ はやり苦労して辿り着いた先にはご褒美が待っていますね。 透明感のある空気も伝わってくる美しい描写です。

    2014年02月14日19時24分

    cafe mocha

    cafe mocha

    これは素晴らしい光景が待ってましたね~ 努力の甲斐があったというもんです。 私はいつも楽して撮ろうとするので きっとこんな作品は一生撮れないでしょう…

    2014年02月14日19時24分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    本堂に覆いかぶさるような木。この8mmでないと写せない景色ですね。

    2014年02月14日22時22分

    ゆきじろう

    ゆきじろう

    お邪魔します~ これは渋くて素敵な一枚ですね。 登るのが大変だったのでしょうね。おつかれさまです。

    2014年02月15日00時03分

    punta

    punta

    これぞ広角という描写ですね。参拝者のための一本道が、1㎞を歩いてやって来た参拝者を快く受け入れてくれているようです。

    2014年02月15日01時15分

    seys

    seys

    素適な空気ですね~~!!!

    2014年02月15日13時11分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    Flagioさん いつもありがとうございます^^ 先週に続き今週もよく降りますよね~。 さすがにこちらは吹雪くことはなかったので、 迷わず撮影に出かけました^^ Teddy_yさん いつもありがとうございます^^ はい、ホント頑張ってよかったと思いました。 今度は暖かくなってから、また訪れたいと思います^^ cafe mochaさん いつもありがとうございます^^ ここまでさせるカメラの力は凄い! いや、引き返すタイミングを逃しただけかも?! いづれにせよ、頑張ってよかったです! さくらんぼjamさん いつもありがとうございます^^ このパースには思わずニヤけてしまいました。 ただいらないものまで写ってしまうので、 その辺の使いこなしが難しいですね~。 ゆきじろうさん いつもありがとうございます^^ いやホントこんなに遠いとは想像してませんでした^^; 何度引き返そうと思ったことか(笑) でも頑張ってよかったです! puntaさん いつもありがとうございます^^ こんな雪の日は参拝する人が来る可能性は低いのに、 こうやってちゃんと雪かきしているのには感心しましたね。 おかげで構図的に視線の移動効果も出たかも?! seysさん いつもありがとうございます^^ そうなんです、山の上だけあって寒かったですけど、 その分空気が澄んでいる感じでとても気持ち良かったですよ!

    2014年02月15日21時24分

    北陸のはるさん

    北陸のはるさん

     初めまして、お気に入り登録、ファン登録までありがとうございました。 素敵なコメントを頂き、お礼に伺ったところ、なんと素晴らしい作品が並んでいるではないですか。 この竹林寺、素敵な所ですね^^お寺は本当に心が洗われるようで落ち着きます^^  また、ペンタ PENTAX K-5 IIいいですねー^^ 私もともと一眼を買うときにニコンとペンタックスを迷いに迷ったのです。 ただお店にペンタ置いていなかったのでニコンになってしまったのですが^^ もう一つマウント買うならペンタですねー^^ 今後ともよろしくお願い致したく、ご挨拶に^^

    2014年02月20日19時29分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    北陸のはるさんさま いえいえ、それはちょっと褒め過ぎです^^; でも嬉しいお言葉ありがとうございます!でもこれといった被写体が少なくて いつも苦労しています。。。 ペンタはなかなかお店には置いていないですよね~。 自宅からはちょっと遠いお店で実機を見て触ってすぐ気に入りました。 K-5Ⅱのフォルムとホールド感が最高に気に入っています。 そしてペンタ機のいい所は、上位機種でも比較的安くて、いろんな機能があるところ。 なので、PCでレタッチすることなくカメラ内での編集で済ますことが多いですね。 でも皆さんのような素敵な写真を撮るためにはまだまだ修行が足りません。 こちらこそ、これからも宜しくお願い致します^^

    2014年02月20日21時49分

    スーパーリリ

    スーパーリリ

    雪はこうしてみるとお化粧のようですね。

    2014年02月22日21時09分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    スーパーリリさん ご訪問&コメントありがとうございます^^ この日は自宅周辺では雪が積もらなかったので、 山の方へ車を走らせました。 竹林寺に付くまでちょっと苦労しましたけど、 この景色が見れて良かったです^^

    2014年02月22日21時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたろでぃーくんさんの作品

    • 10センチくらい?
    • 空からの贈り物
    • 佛通寺 ~開山堂2~
    • 千光寺本堂
    • GANRIKI
    • まっすぐ~が気持ちいい!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP