写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Wild-eye Wild-eye ファン登録

植物実験 #49

植物実験 #49

J

    B

    2014 Tokyo

    コメント5件

    tana

    tana

    やっぱこのシリーズ好きです。 何より、個性を感じますね。 羨ましい。

    2014年02月18日13時16分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >tanaさん このシリーズ、いつも見ていただいてありがとうございます。 普段、街の散歩スナップばかりあれこれ撮っていて、 ときどき何をどう撮ったらいいのか、ふっと分からなくなりそうなことがあるんですが、 植物の写真を思い出すと、なんだかすっと原点を思い出すような気がします。 と言っても、このシリーズが原点というほど大げさなものではないんですが… こんな写真でも、見たくなる時がある、という足がかり、みたいなもんでしょうか…^^;

    2014年02月19日17時23分

    tana

    tana

    こんにちわ。 律儀に新着から見てるんですけど、 ピンときて開いてみたら、知った人だあ〜って感じで何か嬉しい気持になります。。 なんか、このシリーズってね。 撮った人が、「これを撮りたいぜぇ〜」というのが凄く伝わってくるんですよね。 (…ん〜〜正直、街のスナップは、このシリーズに比べたら、あんま撮り手を  を感じないんですよね。何となく撮ってるような…余計な感想でスミマセン)  

    2014年02月21日16時19分

    Wild-eye

    Wild-eye

    >tanaさん  何を撮った写真であれ、tanaさんの目に留まったとすれば、嬉しいですよ^^) 前にtanaさんが自分のプロフィール欄に書いておられたと思うんですが、 「GRDを持って渋谷や新宿の雑踏に出て行ってシャッターをパシャパシャ切れば、それなりに面白い写真は撮れると思う。でもそれだけじゃなんか物足りない」という趣旨の言葉、街でシャッターを切るとき、よく思い出すんですよ。まさにその通りだと…。 その先が難しいんですよね…。何となく撮っちゃってるときもあるし、少しは手応えがあるときもある…。 また懲りずにアップすると思いますので、いつか目に留まったらスナップも見てやって下さい!^^)

    2014年02月22日16時15分

    tana

    tana

    余計な感想(…アハハ)に再リプくださってありがとうございます^^ 嬉しいです。 写真サイトに参加して何年かたちますけど、だんだんストイックになってるんですよね〜(苦笑)。 この写真、自分にとって魅かれるか、魅かれないか、勝負(笑) みたいに見てます。 SNSなので気軽にやればいいと思いつつ。 他の方の写真を客観的に見たいと思うのは 自分が思うように撮れてないと思うからですね。 言い方変ですけど、他の人の写真を客観的に厳しく見ることによって、 「あっ、これって凄いぜ!」と勝手に自惚れてた自分の写真の欠点も見えてくる時もあるんですね。 言葉足らずな感想なんで嫌な思いもされるかもしれない、とドキドキしながら感想書いてます。 実際、怒られちゃったこともありますしね^^、否定的な(…といっても基本好きだったり気になる写真だから、「こうしてみたら」とか思い浮かぶんです。)感想は人を選んで感想書くようにしてます。 逆に少しでも気になったら自分の写真に対しても全然厳しいコメでかまいません。 写真を撮りはじめたキッカケが、外国行ったときなんですけど、そのときは確実に「魅かれた」時に撮っていて、今その写真見てみても、その「魅かれた」感情が蘇ってくるんですよ。 じゃあ、日本でも「魅かれた」瞬間なり光景を撮れてるかな、と。 外国に比べ見慣れた光景が多いからか、やっぱ数は少ないかもしれないかもしれないけど 「魅かれる」光景を逃さない、とは心がけてますけど難しいですね。 パシャパシャ撮りたくなっちゃう(笑) 魅かれてないのにね。 それを抑えて、自分が魅かれた瞬間なり光景を撮りたいな、と思って。 いろんな写真見てて思うのが やっぱ「個性」。 wildさんの植物実験シリーズは個性を感じるな、と。 突き詰めて欲しいです。

    2014年02月23日07時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたWild-eyeさんの作品

    • 植物実験 #23
    • 植物実験 #22
    • 植物実験 #43
    • 植物実験 #67
    • 植物実験 #63
    • 植物実験 #58

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP