写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ameru ameru ファン登録

駅舎

駅舎

J

    B

    Neopan100ACROS フジドールE

    コメント9件

    銀塩

    銀塩

    ん〜、絶妙な露出バランス! お見事ですな。

    2014年02月13日22時01分

    ameru

    ameru

    Re:銀塩さん コメントありがとうございます。 既に半世紀以上経過した写真機ですが、 内蔵の露出計も無難な値を示してくれて頼もしいかぎりです。 構成が難しいスクエアフォーマットですが、 何とか捉える事ができました(^_^;)

    2014年02月13日22時16分

    かずかずZorg

    かずかずZorg

    綺麗な絵ですね~~ 使い込まれたベンチ、床の感じが特にいい(^^)

    2014年02月13日23時01分

    Ta_Te

    Ta_Te

    白黒写真、勉強中です。 ど潰れか真っ白しか撮れない、悲しい状況にあります。 このような素敵な白黒、撮りたいっす。

    2014年02月14日08時44分

    梨雲

    梨雲

    緻密で心躍る構図 美しいです ハイライトが本当にきれいですね それにしても3.5Fですか~ うらやましいです いつか買える時がきたら モノクロにはクセナーかな?などと妄想していますが ameruさんはどう思いますか

    2014年02月14日09時09分

    exist

    exist

    やっぱし家山の駅舎は味があります・・・ そう云えばモノクロで撮ったことがなかった (^.^) 今度やってみたくなりました・・・。

    2014年02月14日09時41分

    ameru

    ameru

    Re:かずかずZorgさん コメントありがとうございます。 改札口を抜ければ蒸気機関車の汽笛が微かに響き、 使い込まれた椅子、床、壁、こちらの駅舎は、 昔の面影をそのまま残されていましたよ〰。 まさに、いにしえのロマンを感じさせる雰囲気が、 まるでタイムスリップしたような錯覚を味わえました。 Re:Ukonさん コメントありがとうございます。 いえいえ今回も運良く光に恵まれただけですよ(^_^;) Ukonさんの作品を拝見させていただいていますが、 鋭いながらも繊細な光の捉え方に惹かれています。 家山駅はここだけ時間が止まり昭和時代がそのまま残されているような 錯覚に陥ってしまう不思議な場所ですね。 家山駅でいにしえの二眼レフ持参、ちと狙いすぎだったでしょうか、 今年桜咲く春にまた訪れてみます。 Re:Ta_Teさん コメントありがとうございます。 いえいえ、こちらも白黒写真も修行中でございます(^_^;) 今回もまぐれで撮れてしまったというか、いつも失敗続きで、 改めて白黒写真の難しさ、そして奥深さを痛感しております。 葛藤のなか稀に思い通りに撮れた写真が一枚でも見つかると 嬉しさもひとしおですね、それはフィルム写真だけに限らず デジタルカメラでも同様なのかもしれません。 Re:梨雲さん コメントありがとうございます。 二眼レフはヤシカマットをメインに愛用していますが、 清水の舞台から飛び込む勢いで3.5Fを導入してしまいました。 それにしてもさすが梨雲さん、分かっていらっしゃるというか、 白状するとできれば私もXenarが欲しかったところです(^_^;) というのもシュナイダーのレンズを数本愛用していますが、 いずれもモノクロ写真で活用するととても良い雰囲気というか、 魅力が秘められているような気がしてなりません。 Re:existさん コメントありがとうございます。 existさんのお膝元にやってまいりました! というか、新東名高速道路が開通してくれた為、 今なら自宅から片道1時間弱で家山駅に行くことができるようになりました。 existさんが捉えたモノクロ写真、楽しみにお待ちしております(^_^)v

    2014年02月14日11時42分

    komaoyo

    komaoyo

    いい味出しておられますね。モノクロが活きる被写体を熟知された作品ですね。

    2020年02月07日19時27分

    ameru

    ameru

    Re:komaoyoさん photohito、6年ちかく放置しておりました(^_^;) ぼちぼち復活します。 これからも宜しくお願いいたします。

    2020年02月08日16時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたameruさんの作品

    • コスモスと富士山
    • Cat's whereabouts
    • 錆びと自転車と私
    • Cat
    • 新幹線と富士山
    • 忍び足

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP