167MT
ファン登録
J
B
2月9日21時30分の成田空港出発ロービーの状況です。昼過ぎに自宅を出る時のネットの情報では、何の情報も出ていませんでしたが、空港に着いてみたら大変な騒ぎになっていました。某航空会社は、国際線の半数以上がキャンセルでした。私の乗るハノイ行きは、飛ぶのか飛ばないか決まらないまま結局乗ることが出来ず。高速道路は通行止め、鉄道は終電が出た後で空港から動けず。クラッカー、水、寝袋をもらい、1000人以上の同士と、空港で一夜のキャンプでした。悪天候の時は、突っ込まずに引き返す勇気も必要ですね。(笑)
これは大変な状況ですね。 空港で一夜のキャンプ、、 進退窮まらずとはこのことですね。 わたしも海外の旅先の空港ロビーで一夜のキャンプをしたことを 思い出しました。
2014年02月10日18時59分
>green-teaさん >ducaさん >YDさん >ジョン・ドウさん 皆さん、暖かいコメントありがとうございます。 1時間遅れで、先程ハノイのホテルにチェックインでき、 長い長い旅が終わりました。交渉が上手くいって、翌日の 便に乗れた私はまだましで、今日も成田のカウンターでは、 今日の便に乗せろと航空会社とお客のやり取りが続いていました。 久々の大雪とは言え、たった一晩の雪で首都の玄関口である 国際空港が麻痺してしまうというのは、ちょっとマズイのでは ないかと思ったりもします。
2014年02月11日03時45分
いや大変でしたね! 土曜日はこちらも高速も鉄道もとまり身動きが とれませんでした、安全第一で最近なんでもすぐ止まるようになりました。 それにしても千人キャンプとはまた凄い(^^♪ 騒然とした様子が伝わります!
2014年02月11日12時22分
>fog-yさん >asasさん >yamasurumeさん >ken&mariさん 皆さん、暖かいコメントありがとうございます。 私は本当にラッキーな方で、海外からの旅行者の方は 帰国便にすぐに乗れない方が結構いるそうです。 日曜日の昼間も、空港から出られずにロビーの片隅に シートや段ボールを敷いて休んでいる外国人のグループ が結構おられて、気の毒でした。
2014年02月11日22時18分
green-tea
わあ〜お疲れさまでした! 8日に上海に飛ぶ友達を送迎しましたが 国内線は欠航になっていましたが国際線は一時間遅れで飛び立ってくれました 今回の雪は多くの人が泣かされましたね〜 空港で寝泊まりされたかたお気の毒です^^;
2014年02月10日17時32分