ケミコ
ファン登録
J
B
昨日の夕方散歩での一枚です。 また丹沢山系の写真です。バカの一つ覚えです。 カラスのアクセント付きって事で御容赦を...。
光画部Rさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 寂しく映ってしまいましたか?僕としては雄大な丹沢山系と壮大な雲の表情を撮ったのですが(^^; 夕暮れ時のカラスが悲壮感を醸し出してしまいましたかね? でも、こうやって撮影者の自らと、写真を見て受けた客観的印象の誤差を知れるのは、photohitoなど交友サイトの良い所ですね。写真とは孤独に成りがちな趣味ですが、孤独な分だけ『独創的』な作品を作り出せるかも知れなくても、『独善的』な作品すら作り出してしまう恐れも有りますしね。感想を頂けるのは大変有難いです(^^)
2014年02月08日14時15分
上記コメント、撮影者の意図と鑑賞者の感想の差異は、われわれに常につきまとうものですね。 たしかに、独善に陥らないために、異なる見方の提示はありがたいですね。そして、そう捉えるケミコさんの懐の広さに安心します。 ところでケミコさん、丹沢の雪の峰を見せてくれませんか。
2014年02月10日22時09分
yoshi.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 僕の撮影・掲載意図と、愚作を見てくれた方が受けた印象との間に有る『差』は、僕の技術が未熟な事に第一の原因が有るのですよね。それを知る事が出来るので、率直なコメントを頂ける事は大変有り難い事と、何時も本当に感謝しています。孤立した環境では独善的で一方通行な写真しか撮れませんからね。 何気無く登録してみたphotohitoでしたが、ここは本当に良い勉強に成ります。同じ趣味を待つ仲間と楽しく勉強が出来る、良い所ですねぇ(^^)
2014年02月11日00時53分
光画部R
さびしさが、ききますね。
2014年02月08日08時25分