写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

見つめられる、

見つめられる、

J

    B

    以前、勤めていた会社で友人だったパートさんのお嬢様です。 撮影:1993年

    コメント17件

    Ma Fu

    Ma Fu

    待ってました!最近アップされてないようでしたので、寂しく思っておりました。いやぁ、すばらしい。

    2014年02月03日22時59分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ma fuさん、爆速のコメント有難う御座います。 古い写真で申し訳ないんですが、 私が撮影したことには間違いないです。 お褒め頂き、とても嬉しいです。m(_ _)m

    2014年02月03日23時03分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 視線に力があります。 優しい色合いながら、凛とした佇まいに惹かれますね。 しかし、この唇の色にドキッとしてしまうわたしだったりもします(^^;)

    2014年02月03日23時03分

    キュリー主人

    キュリー主人

    のえるが5656さん、こんばんは。 私自身、ファインダーを覗きながら何度も「ドキッ」としていました。(^O^) 嬉しいコメント、有難う御座います。

    2014年02月03日23時07分

    impressions

    impressions

    素敵なお写真ですね。 1993年の素敵な思い出を拝見してうれしい気持ちでいっぱいです。 ファインダーを覗いておられるキュリー主人様のお顔が浮かぶような作品ですね。 21年の月日の重みや時の過ぎゆく速さまで感じました。

    2014年02月03日23時14分

    キュリー主人

    キュリー主人

    追憶の流星號さん、嬉しいコメント有難う御座います。 パートさんのお子様で初めて会った時は中学生だったんですが、 数年経ってから会ってビックリ! 19歳になってスッカリ女性になっていました。 早速モデルをお願いした次第です。 その後、結婚し、今は結構太っているそうです。 会わないようにしています。(^O^)

    2014年02月03日23時23分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    無駄な物が無い完璧なフレーミング! 彼女の内面の美しさを切り取ってますね! ストレートな表現でのポートレートでの、 お手本になる作品ですね(T . T) 勉強させて頂きますm(_ _)m 素敵な作品をお見せ頂きまして、 いつもありがとうございますm(_ _)m

    2014年02月04日00時27分

    キュリー主人

    キュリー主人

    いつもありがとうさんの美しいポートレートに刺激を受けています。 ポートレートの新作が撮れないので古い写真でお茶を濁しております。(泪) ポートレートはモデルさんの存在感に頼るところが大きいように思います。 この写真もその一例ですね。 嬉しいコメント、有難う御座います。m(_ _)m

    2014年02月04日00時37分

    K.O

    K.O

    サムネ開いてドキッとさせられました。 キュリー主人さんのお写真はとても自然なところが大好きです。 前にも書きましたがポートレート嫌いなんですが、これは大ヒットです。

    2014年02月04日01時19分

    キュリー主人

    キュリー主人

    K.Oさん、コメント有難う御座います。 ポートレート嫌いのK.Oさんにお褒め頂くと特別うれしいですね。 実際、撮影会は「ヌード撮影会」の一度きりで、友人や知人の方がほとんどです。 基本的に素人さんで普通の人と云うことになります。 そんな感じで、モデルをして下さった方が出来上がった写真を見て、 喜んで頂けることを願いながら撮っています。 そして、K.Oさんが仰るように自然であることを心がけています。

    2014年02月04日03時35分

    yoshijin

    yoshijin

    素敵なお嬢様ですね。 ポートレート面白いですね。 私は子供以外に、モデルを探したいです^^

    2014年02月04日16時19分

    キュリー主人

    キュリー主人

    yoshijinさん、コメント有難う御座います。 お子様と云う最高のモデルさんがいらっしゃるのが羨ましいです。 私のところは、もう大人になりましたが男の子で、小さい頃は 相当写真を撮りました。 でも、男の子の写真は何故か作品として成立しにくいんですよね。 「夏の思い出」のお写真は、女の子がそこに居るだけで メルヘンを感じます。 可愛いお子様をモデルさんにした、素敵な作品を期待しています。

    2014年02月04日16時57分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ken&mariさん、いつも嬉しいコメント、 ホントにホントに有難う御座います。 人物の撮影は楽しいですが、被写体は感情を持っています。 ノーギャラでモデルをお願いするので、本人に気に入ってもらえる写真を撮らないと、 と云う緊張感があります。 この写真は幸い、モデルさんに気に入って頂けました。 ポートレートも難しいですね。

    2014年02月04日21時37分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは 職場のご友人のお嬢さんとの事ですが、とても美しい方ですね。 なにか目線に吸い込まれそうです、この目で見つめられたら 恥ずかしくて目をそらしてしまいそうです(笑) 私はポートレートの経験はありませんが、モデルさんと気の利いた会話をしながら リラックスさせて撮影を進めるのですよね。 傘の持ち方、髪の毛の流し方もキュリー主人さんのリクエストですよね。 素人のモデルさんで、ここまで素敵な写真を撮れるとはすばらしいです。

    2021年03月28日22時57分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。嬉しいコメント有難うございます。 モデル撮影会のように一人のモデルさんを何人ものカメラマンが撮るのではなく1対1の撮影なのと、知り合いとはいえ私自身も若い女性をモデルにポートレート撮影したことはあまりないので撮影現場に向かう車の中で、できるだけモデルさんと撮影以外の色んな会話を交わしてお互いの緊張をほぐしておくようにしました。 大汗をかきながらの撮影でしたが、私の指示にキチンと応えてくれたモデルさんのおかげで何とかそれらしいポートレートが撮影出来て良かったのと、何より良かったと思ったのがこの写真をモデルさん自身がとても気に入ってくれたことでした(^^♪

    2021年03月29日08時47分

    OSAMU α

    OSAMU α

    こんばんは! お邪魔します! 何処かで見た事のある女性と思いましたが? YouTubeのダンディー・ジョー様の『白い一日』の女性なんですね。 『 想いは、』の女子高生も、1974『 撮れなかった日 』、『昭和な・・「カメラ仲間」』等がYouTubeの『白い一日』にも編集されていて、YouTubeの曲を聴きながらキュリー主人様の作品も楽しめるので時々聞かせて頂いています。 私は女性のポートレート撮影は経験ありませんが、私には無理な撮影だと思います。

    2021年11月06日01時00分

    キュリー主人

    キュリー主人

    OSAMU αさん、こんばんは。 こちらにも嬉しいコメント有難うございます。 『白い一日』に使った写真はあくまでも私の心情に重ねて編集したもので、曲にあ合っているがどうかは分かりませんが、タマに写真をご覧いただけると嬉しいです^^ この女性のポートレートの撮影はずいぶん昔の事で、私自身女性のポートレートを撮りたい願望はありますし、もし撮るとしたらこう撮りたいと云うイメージも持っているんですが、いないんですよねぇ。相手が(涙) いつも沢山お気に入りして頂き、ありがとうございます(^^♪

    2021年11月06日22時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 安楽寺にて 』
    • 『 趣味を愉しむ 』
    • 1974『 張り切る男子たち 』
    • 『 過ぎゆく季節 』
    • 『 炭焼職人さんの肖像 』
    • 『 72歳。カッコ良かった!』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP