写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

森のティーハウス 12 (イギリス王室に贈られた逸品)

森のティーハウス 12 (イギリス王室に贈られた逸品)

J

    B

    1981年。チャールズ皇太子・ダイアナ妃のご成婚の記念に、ウェッジウッド社から 王室に贈られたティーカップでございます。(ユーランダー・パウダールビー) 最高の贅沢を味わいました。この時、お紅茶の銘柄はアールグレイをチョイスしています。 湯気の立ち方も、何やら他と違うような~

    コメント10件

    pianissimo

    pianissimo

    みなさま、いつもありがとうございます。 gontanさま おはようございます~ 私もおバカですから、「この中で一番高級なティーカップは何ですか?」と聞いてしまって、 これを選んでしまったわけでございます~ よくよく考えてみると、割っちゃったら大変でしたね~ オーナーの方がこういうのをコレクターしていまして、惜しげもなくこれにお紅茶を注いでくれました(#^.^#) 招 福之助さま そうですか。それはちょっと意外や意外~(^_^) 可愛くも見えますね。このティーカップ~ 湯気の立ち方なんですが、もっと面白いものもあります。またあとでupしますね。。。 本夜会さま 余裕がホントはないのですが、私の日常からしてみると超絶的な雰囲気に酔いしれてしまいました。 mint55さま ロイヤル、そうかも。。。英国の貴族にでもなったような気分に、プチ浸ってきました。 型屋さま カップの良し悪しは私もよくわかりません。ただティーの種類はちょっとわかるかな? アールグレイは、フルーツのようなジューシーな香り付けがされた茶葉です。 cafe mochaさま そうですね。飲むのがもったいないです。でもティーポッドにあと2杯分、残っていますので 安心です。湯気も面白いものですね。何枚撮っても同じなものないですから。 shiroyaさま 今頃、shiroyaさまも、アールグレイをたしなんでいるころでしょうか。 私は、このごろ某コンビニのアールグレイにハマっています。でも、ここのにはかないませんが・・・ seysさま どうも~どうも・・・上質な時間でした。 礼音さま かわいいですね。ホントに~。でもこれに注がれると、わぁ~っていう気分になってしまいます。 追憶の流星號さま これで飲むお紅茶は、とても格別な香りと味がしました。また今月も月末に行ってみたいです。。。 Teddy_yさま 香り高いアールグレイをこのカップで味わうのは、贅沢な時間でした。。。 湯気の立ち方ひとつでも、同じものがないのでこれも面白い被写体ですね。 放浪人さま はい。極薄ピントですのでカメラのモニターで倍率モードでピントをあわせてから、 撮っています。手持ちですのでそ~っとシャッター押しながら~(^_^) たくさん、見て下さり、コメントもいただきまして本当にありがとうございます。 kurikazuさま そう言っていただけて、すごく光栄です。これをupした甲斐がありました。 実は数カット撮っていました。その中で湯気の状態が綺麗なモノをチョイスしています。 とても嬉しいコメントです。ありがとうございます。

    2014年02月02日23時05分

    mint55

    mint55

    わぁ~! とてもロイヤルな雰囲気ですね~(^_^)v まさにダイアナ妃のイメージ通りのピンクですね♪ アールグレイのお味も格別だったことでしょう~(^_^)v 湯気が心まで温まります♪

    2014年02月01日15時16分

    型屋

    型屋

    品がありますねぇ^^ すごいカップなのですね! 私はたぶん味の違いはわからないでしょうw

    2014年02月01日16時38分

    cafe mocha

    cafe mocha

    飲むのがもったいないような… 雰囲気に合いすぎです。 湯気の表現って面白いですね。 今度狙ってみようかな。

    2014年02月01日16時40分

    shiroya

    shiroya

    品があってお洒落なティーカップですね☆ これを選ばれたのですか? 素敵なセンスですね!こちらまでアールグレイの香がしてきますよ♪ 今から買いに行きます~(~_~メ)

    2014年02月01日17時55分

    seys

    seys

    いやぁ、おしゃれとはこういうお写真ですね。

    2014年02月01日21時08分

    impressions

    impressions

    上品ですね♫ これで飲んでみたいです~☆

    2014年02月01日21時28分

    Teddy_y

    Teddy_y

    アールグレイの香りに包まれた至福の時を過ごされたのでしょうね。 透き通った紅茶の色合いが良く映える美しいティーカップです。 湯気の描写の素晴らしさにも魅入ってしまいます。

    2014年02月02日13時43分

    放浪人

    放浪人

    湯気がそそりますね、撮影結構難しいと思います。

    2014年02月02日21時52分

    kurikazu

    kurikazu

    ウェッジウッドの優雅なカップとソーサー、生活の中の芸術ですね♪ アールグレイとの色彩もマッチしていて、華やかな時の流れを想像してしまいます。(^^) 昇り立つ湯気は、シルクのヴェールのような滑らかな質感...。 さすがの1枚ですね☆

    2014年02月02日22時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • It's  very  comfortable
    • オトナ・Parfait
    • Sakura  no  ma  - 冷たい雨 -
    • ドコニデモアルパフェ
    • 甘い誘惑~
    • 冬森の逢魔時

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP