写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

森のティーハウス 11 (燭台のともしび)

森のティーハウス 11 (燭台のともしび)

J

    B

    mayu*さまから、ろうそく大好き~とのコメントをいただき、upしてみました(#^.^#) みなさまの中にも、きっとお好きな方がいるのではないでしょうか? お店のコーナーに灯されており、壁側にもたれながら撮った写真ですが、 揺れる炎は難しいですね。フレーミング的にも難があり、ピントも甘めです。 奥様が一本一本、私の来店とともに、ろうそくに火を灯していかれました。 英国茶房 Morris (全20写真を掲載予定にしています。コメント等、お気を遣わずに~(#^.^#))

    コメント9件

    pianissimo

    pianissimo

    招 福之助さま ありがとうございます。ろうそくの炎はいいですよね。私も好きです~ ここでは間接的にお店の調度品を照らしてくれていました。 mint55さま 私も、震災の時ろうそくだらけでした。あの明かりは癒されますよね~震災はこりごりだけど・・・ 燭台もアンティークな感じですと、お誕生日などのイベントにも使えるカモ??? cafe mochaさま そうかも。。。洋書かも、、、 燭台の前のソファに座って、読書もいいですね。紅茶の香りにつつまれながら~ shiroyaさま お部屋にキャンドルはいいですよね。。。 私の寝室にも、実はあります。いつか撮り直ししてみようかなっ! seysさま アンダーな一枚ですが、お褒め頂いて恐縮です。 追憶の流星號さま 炎にピント合わせるより、燭台にピントで炎をぼかせばよかったかなぁ~ Teddy_yさま ロウソクを灯すとなると、暗い部屋が必要になります。 やっぱり三脚と、5倍拡大モニターで正確なピント合わせを必要とするようです。勉強になりました。 mayu*さま 見て頂けてとても嬉しいです~ 難しかったなぁ~これ。。。(笑)揺れる炎にf1.4でピント合わせるのは至難の業でした。。。 もう少し引けばよかったですが、前後のボケも出したかったし限界ですね。 イベントにはロウソクいっぱいなんですね。すごく雰囲気が盛り上がりますね~♪

    2014年02月02日23時28分

    mint55

    mint55

    昨年の台風で停電した時にはLEDのライトをやめてロウソクにしてみました(笑) とても雰囲気がいいですね(^_^)v こんなに素敵な燭台はありませんので今度揃えておこうかしら~(笑) 奥様のおもてなしにも心が温まります^^

    2014年02月01日15時19分

    cafe mocha

    cafe mocha

    背景もロウソクの雰囲気に合ってますね。 ゆらゆらと揺れる炎、いいですね~ 後ろは洋書ですかね。 仄暗い灯りの下での読書もオツなもんですよね。

    2014年02月01日16時38分

    shiroya

    shiroya

    ロウソクの優しい明りと揺らぎは、 とても穏やかな気分になりますよね! 自分の部屋でもたまにキャンドルを使いたくなります(^^♪

    2014年02月01日17時52分

    seys

    seys

    素適ない色合いにも感激しました。

    2014年02月01日21時10分

    impressions

    impressions

    蝋燭の炎を素敵ですね~☆ この灯りに癒されます。

    2014年02月01日21時29分

    Teddy_y

    Teddy_y

    優しさあふれる素敵なロウソクの灯りに心が安らぎます。 私もいつかは撮ってみたいと思っている被写体で、とても参考になる描写です。

    2014年02月02日13時40分

    mayu*

    mayu*

    pianissimo*さん、こんばんは☆ 反応が遅れてスミマセン。 とってもとっても嬉しいです♪ どうもありがとうございます。 ローソクは本気に大好きで、物凄い数持っています…(*^^*) イベントにはローソクだらけ。。笑 私もローソクの写真を考えてみますね〜!

    2014年02月02日23時20分

    kiwi♪

    kiwi♪

    こんばんは もう一つのオリオンでは貴重なコメントを ありがとうございました。 中でもココロ(カタカナ表記って心にグッと来ますね!) なるほどの回答です。 pianissimo*さん的カメラスタイルで今後とも 楽しいカメラライフを送って行きたいと思います^^♪

    2014年02月08日21時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • Cha - ring ・・・
    • 琥珀色のゼリー♪
    • 森栖の斜光
    • 冬森の調べ
    • CAFEへ行こう~!
    • Marble  glasses

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP