写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

森のティーハウス 6 (華やかなティーカップ)

森のティーハウス 6 (華やかなティーカップ)

J

    B

    メニューを選び終わると、好きなティーカップを選べるのです~ 最近このようなサービスが多くなってきましたが、ここはどれも美しく華やかで~ 注文したイングリッシュローズティーが出来上がるまでの、 待っている時間も贅沢なひととき~ ガラスケース越しに撮りました。 私の選んだティーカップは、また後日に~♪ (コメント等、お気遣いなく~(^_^)) 英国茶房 Morris

    コメント7件

    Teddy_y

    Teddy_y

    浅い被写界深度を活かした上品な雰囲気のある作品ですね。 私も紅茶派で、お気に入りのティーカップに出会うとつい手を出したくなってしまいます(^_^) どんなカップを選ばれたのかも楽しみです。

    2014年01月28日21時12分

    shiroya

    shiroya

    素敵なティーカップだらけで、 優柔不断の私なら選ぶだけで時間が過ぎてしまいそうです(*^_^*)

    2014年01月28日21時24分

    mint55

    mint55

    素晴らしいピント位置ですね(^_^)v こういう切り取りに憧れます♪ 素晴らしいカップが勢揃い~ ロイヤルコペンハーゲンとか、ミントンとかでしょうか~^^;

    2014年01月28日22時06分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさま、いつもありがとうございます~ Teddy_yさま そうですか。私もいっしょです。珈琲も大好きなのですが紅茶のほうがどちらかと言えば 好きです。ストレートで~ ここは手持ちでの撮影ですので、f1.4でも良かったのですが、解放は私の選んだティーカップで 撮っています。また後日に。 shiroyaさま そうですよね。私も少し選ぶのが迷ってしまいました。どれも素敵だったので~ また近々、撮り損ねたシーン、被写体・・・あるので行く予定です。最後まで悩んだティーカップを 次に選んできたいと思っています。 mint55さま 手持ちでしたので出来るだけ感度上げずに、撮りたかったので無難に3分の2段、解放から絞って 撮っています。f1.4の近接撮影はピントの面は1~2mmなので<^!^> ロイヤルコペンハーゲンは私も好きです。少しずつ集めてみようかなっ。。。 gontanさま ティーカップを選べるお店はこんな田舎でも、他にもあります~ でもここは、ちょっと品格が違いました。正直、全部欲しい~っていう気持ちになっちゃいました。 追憶の流星號さま 選ぶ楽しみ、時間を贅沢に使う愉しみ、ここはやみつきになりそうな予感~ 日常を忘れさせてくれる、私の隠れ家みたいにしたいお店に出会えてよかったです。 招 福之助さま 行くかどうか、ちゃんと撮れるかどうかわかりませんが、そんな願望があります。 うちにもあったかもしれません。ロイヤルコペンハーゲン。ショップで撮った一枚は 保存していますが、外から撮ったので湯呑みなのですがupしようか悩んでいます。 seysさま そうでしたか。カップを集められる趣味の方が、お店まで開いたというのは素敵なお話ですね。 阪神大震災で割れてしまったのですね。家のカップたちも3年前の大震災で震度6強だったこのあたり・・・ほとんど壊れてしまいました。地震はもうこりごりです。 大切なものが壊れてしまうって、ホント悲劇なことです。また何処かでお店やっているといいですね。 その人~(^_^) 招 福之助さま やっぱりお持ちですね。本日はとんでもないティーカップで戴いてきました。 また後日に~ 本夜会さま 何番目にピント合わせるか迷いましたが、これがいいと思って~ありがとうございます。 型屋さま はじめまして。コメントいただいてうれしいです~(^^♪ 単焦点では、よくある切り取り方ですが気に入ってもらえてよかったです。

    2014年01月29日20時08分

    impressions

    impressions

    ティーカップを選べるお店ってオシャレですね~♫ 紅茶の味まで変わりますから重要なポイントですね。 丁寧に撮影された作品に感激です。

    2014年01月28日22時30分

    seys

    seys

    私の元同僚はといいますか、先輩は自分の集めたカップだけで喫茶店を開きたいと仕事を辞しました。 その小さな店はこんなに洒落たところではありませんでしたが、よくお邪魔しておりました。 でも、あの阪神淡路大震災でそのカップのほとんどが割れた時、やっている意味がないと店を閉められ、今はどこで何をされているのかわかりません。女史がまたどこかで素適な店を開いていてくれるといいのですが・・ そんなことを思い出させていただけました。 ありがとうございます。

    2014年01月28日23時46分

    型屋

    型屋

    この表現憧れます^^

    2014年01月29日14時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • It's  very  comfortable
    • ワッフルとホットコーヒー
    • 花音 - kanon -
    • 北の森のカフェから
    • - Lumière  naturelle -   2 花器
    • 港カフェ・ゆりあげ Blue sky

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP