写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

森のティーハウス 5 (フェルメールの絵のように)

森のティーハウス 5 (フェルメールの絵のように)

J

    B

    昨日upした森のティーハウス4。 Teddy_y様から、「フェルメールの世界を彷彿させます」と、ステキなコメントを 頂戴いたしました。 こちらの写真、冬枯れの森の間隙をぬって窓から差しこむ冬の光と、印象的だった このチェアを切り取ってみました。 この椅子は客席ではく装飾のための椅子・・・ピントはここに。 雰囲気を重んじる素敵なティーハウス。 (コメント等、お気遣いなく~(^_^)) 英国茶房 Morris

    コメント12件

    Flagio

    Flagio

    素敵(*´∀`*)ノ

    2014年01月28日20時55分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵な光を描写された美しい作品ですね。 アンティーク調の家具も魅力的な雰囲気を醸し出しています。 17世紀のデルフトの街にはこの様な光景が見られたのかも知れませんね(^_^)

    2014年01月28日21時08分

    shiroya

    shiroya

    素敵なお店ですね! この椅子の周りが外国の様な、 空気感があってお洒落です(*^_^*)

    2014年01月28日21時22分

    mint55

    mint55

    こうした所も英国風なんですね~(^_^)v とても素敵です♪ このお店行きたいです~! pianissimo*さま~~! 大好きな白鳥さんのお写真~♪ ありがとうございました(^_^)v 感謝の気持ちでいっぱいです! これからもお付き合い、どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

    2014年01月28日22時03分

    impressions

    impressions

    光りの魔術師のようです~♫ まさしくフェルメールの絵のように素敵ですね。

    2014年01月28日22時28分

    pianissimo

    pianissimo

    みなさま、いつもありがとうございます~ Newellさま そうですか。嬉しいコメントありがとう~ Flagioさま とても美しいひかりでした。この席に座りたいです~ Teddy_yさま カンヴァス風なレタッチがもしあれば試してみたいシーンでした。フェルメールのいた17世紀に タイムスリップしてみたいです。そしてたくさん写真を撮りたいです。 shiroyaさま やっぱりそうですよね。ちょっと日本でないような雰囲気に、ココロが動かされ、 やがてこの空間が、とても居心地の良いことに気づかされました。 mint55さま 毎日忙しい中、こちらの写真まで見てコメントまでいつも下さり、感謝しています~ 宮城まで来ることがございましたら、休日でしたらここ、ご案内いたします、一緒にお茶でも♪ gontanさま そう言っていただけて、私も嬉しいです。 どうやら、私の求めているものは、このような癒し系なのかもしれないです。寄り道は好きですが(笑) 追憶の流星號さま この写真を撮れたのも、この光景があったから~他なりません。 写真は一期一会と言いますが、私はラッキーでした。室内で感じる冬の陽射しはあたたかいですね♪ 招 福之助さま そう言っていただけて、とても嬉しいです。青いターバンの少女がいてほしい~☆ seysさま 珍しく山なのにこのときは、陽射しがあって~ 少しずつですが冬の折り返しを感じました。 礼音さま そう言ってもらえて嬉しいです。冬のひかりは美しいですね。やさしく入り込んできます。 本夜会さま そうですね。ここのたたずまいは、すごくしっくりきます。 少しは大人になったかな? photoKさま 贅をつくしたこのカフェは、ホント日本じゃないみたいです。 ここにあるもの、みんな欲しいです~ kachikohさま そうですよね。中は重厚なティーハウスですが、気軽に入れるカジュアルさも大切にしている 素敵なお店です。

    2014年01月29日20時01分

    seys

    seys

    光りを捉える・・ほんとに素敵なことですね!!

    2014年01月28日23時38分

    photoK

    photoK

    もう完全に日本の屋内とは思えませんね^^ 素敵な内装、光を意識した構図も素敵ですね☆

    2014年01月29日14時42分

    kachikoh

    kachikoh

    ティーハウスとは思えない佇まいですね。 ここでいただくもの全て格別ですね〜 いいな〜

    2014年01月29日19時18分

    cafe mocha

    cafe mocha

    お昼なのに何か夕暮れのような感じがしました。 斜めに射す光になんとなくそれを感じたのかもしれません。 あ、やっぱり装飾用なのですね。 さすがに紅茶とかこぼしたらヤバいですもんね (^_^;)

    2014年01月29日21時10分

    Falfa

    Falfa

    ご訪問ありがとうございます。恐縮です。 フェミニンさに 溢れる作品で埋め尽くされていますね。 甘さに流されず、芯があって 素晴らしい作品を撮られていると思います。 ゆっくり写真を楽しみたいとの気持ち 何となく理解できます。 静かに、見守らせていただきます。

    2014年02月13日22時15分

    里々

    里々

    pianissimoさん なんか気を使わせてしまったようで・・・スミマセン; どうぞよろしくお願いいたします!!

    2015年02月04日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • オトナ・Parfait
    • - i n    v i t r o -
    • It's  very  comfortable
    • 琥珀色のゼリー♪
    • 7月の緑
    • CAFEへ行こう~!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP