写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

中はジューシー!

中はジューシー!

J

    B

    チャレンジを続けます!

    コメント27件

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    こんなに綺麗に撮れるもんなんですね^_^ 見事に撮れてますm(_ _)m 構図バッチリですね^_^ 流石です^_^

    2014年01月25日23時06分

    impressions

    impressions

    メジロの表情がいいですね。 素晴らしい構図に感動です。 ジューシーな柿の描写もみずみずしさがあふれていますね。

    2014年01月25日23時09分

    キュリー主人

    キュリー主人

    追憶の流星號さんへ 撮るのもドキドキ。 アップもドキドキでした。 嬉しいコメント、有難う御座います。

    2014年01月25日23時13分

    キュリー主人

    キュリー主人

    いつもありがとうさんへ 条件は悪くない場所なんですが、 明るさが足りない感じだったのが残念です。(言い訳ですが) でも、いつもありがとうさんのお言葉、励みになります。m(_ _)m

    2014年01月25日23時18分

    里々

    里々

    暗い背景が効果的ですね~! 柿の色が際立って美しいです。 主役のメジロちゃんも愛らしい^ ^

    2014年01月25日23時39分

    キュリー主人

    キュリー主人

    里々さんへ 今までの私の写真とはジャンル違いなんですが、 今年はチャレンジの年と決めています。 初挑戦の写真を里々さんにお褒め頂き、照れております。 ありがとうございます。m(_ _)m

    2014年01月25日23時58分

    キュリー主人

    キュリー主人

    lemonedさん、コメント有難う御座います。 いい瞬間を写せて、ヨカッター!です。 私は野鳥の種類や名前はをあまり知らないんですが、 この鳥は目の周りが白いので、目白?メジロ? そんな感じです。(^O^)

    2014年01月26日00時31分

    ゆきのこ

    ゆきのこ

    メジロと果実の色合いが綺麗ですね! くちばしについている実が、ひっしに食べているのが伝わってきて思わず笑顔になってしまいました^^

    2014年01月26日07時10分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ken&mariさん、とても嬉しいです。 だんだん自分の写真に慣れてきました。(^O^) 撮影している時の期待値が高すぎたみたいでした。 ken&mariさんの撮影場所は厳しい条件の中になることも多いと思いますが、 楽しみにしています。m(_ _)m

    2014年01月26日12時39分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ゆきのこさん、嬉しいコメント有難う御座います。 メジロは他にも色んな表情をみせてくれました。 私自身、くちばしに実がついているのをモニターで見て知り、 笑っていまいました。(^O^)

    2014年01月26日12時46分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんにちは。 こちらのメジロもお見事ですね(^0^) 柿のジューシーさとメジロの啄ばみ、 生態描写の素晴らしさにも感動です。

    2014年01月26日13時22分

    キュリー主人

    キュリー主人

    のえるが5656さん、こんにちは。 私は、のえるが5656さんの作品のようにスカッとした画をイメージしていたので、 何となく重い感じがしていましたが、慣れてきました。 お褒めの言葉を頂き、「いい瞬間を撮れたんだ」と、今頃喜んでいます。 有難う御座います。m(_ _)m

    2014年01月26日14時05分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    ファン登録までしていただき光栄です! まだまだ初心者、未熟者ですがよろしくお願い致しますm(__)m コメントも下手ですのでなかなか出来ないかも知れませんがお許しください! ありがとうございます。

    2014年01月27日18時44分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ぷちよんさん、ありがとうございます。 私もキーを打つのが結構遅いんですが、あせらず打っています。 年齢・キャリアは関係ないので、自分がいいと思う写真を目指したいですね。 そのためにも他の方々の作品を拝見し、大いに刺激を受け、学びたいと思っています。 こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m お気楽にやりましょう!(^O^)

    2014年01月27日19時09分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    素敵な構図に色合い、ピンもバッチリの 美しい作品ですね♪

    2014年01月28日21時52分

    キュリー主人

    キュリー主人

    Kodachrome64さん、コメント有難う御座います。 いゃ~、嬉しいですね~! 自然界での撮影で、偶然が重なりました。 とにかく動きが早いので、ピント合わせにばかりに神経が行っていましたが、 後で見るとメジロの動作のタイミングと柿の形や並びが結構良くて、 幸運だったと思っています。

    2014年01月28日22時40分

    yoshijin

    yoshijin

    この機種は素晴らしいですね!これだけのものが撮れるのですから凄いものです^^ そしてそのチャレンジ精神が凄いですね^^ 多少のノイズはソフトで処理できますから 私もコンデジでチャレンジしてみたくなりましたよ。

    2014年01月29日13時17分

    キュリー主人

    キュリー主人

    yoshijinさん、コメント有難う御座います。 私が今まで使ったカメラの中でも、このP510は解像感が良く、 光学域で35mm換算、24~1000mmをカバーしています。 手ブレに強く、マクロ撮影も出来るオールマイティーなんですが、 マニュアルフォーカスリングがないので、ピント合わせはほとんど カメラまかせのオートになります。 この素早く動くメジロの撮影でも、なかなか思うところにピントが合ってくれず、 いい瞬間を撮り逃しています。 それと、やはりいいボケ味が出せないことでしょうか。 でも、コンパクトサイズで1000mmの望遠が使えるのは相当な強みですね。 広角域では一眼を凌駕するほどの写真を撮ることも出来ます。 ボディーサイズは普通の一眼レフタイプに比べるとかなり小さく軽いので、 サブカメラとして、遊ぶカメラとして、強い味方になってくれると思います。 更に画素数が増えたP520は価格も2.5万円ちょっとで、魅力あるカメラです

    2014年01月29日19時17分

    yoshijin

    yoshijin

    >コンパクトサイズで1000mmの望遠が使えるのは相当な強みですね。 丁寧な返答ありがとうございます。やはりピントなどは妥協するしかありませんね。値段的に考えれば仕方が無いです^^ ボケ味も比較しては駄目です〈笑〉しかし背景も天候や環境によっては違ってくると思いますから。色々と手軽に楽しめる、試し甲斐のあるとても魅力的なカメラに見えますね~。

    2014年02月03日21時01分

    元気 走る

    元気 走る

    おおすごい可愛らしいですね!自分もメジロをとってみてるのですがなかなかいい画にならないんですよねー。 背景の色との相性バッチリですね!

    2014年04月12日22時42分

    キュリー主人

    キュリー主人

    元気 走るさん、嬉しいコメント有難う御座います。 初メジロの写真です。 野鳥の写真は動きが早いので難しいですね。 ほとんどの場合、偶然を期待するだけです。 P510は楽しいカメラですね!

    2014年04月13日12時45分

    元気 走る

    元気 走る

    自分は連写を使ってみたりしてますがどうも画質がそれなりなんですよねー。飛翔写真にも挑戦してみたいです

    2014年04月13日18時24分

    キュリー主人

    キュリー主人

    元気 走るさん、コンニチハ。 私は連写はほとんど使わず、ひと押し勝負です。 やはり画像サイズが小さくなりますし、 連射でも一番いいところが外れていることがありますね。 私も今、意識的に飛翔写真を撮ろうとしています。^^

    2014年04月13日21時12分

    BlueZep

    BlueZep

    キュリー主人さん はじめまして。 構図の美しさに思わず息を飲んでしまいました。 写真の中でメジロは”生きて”いますね。

    2014年09月16日23時53分

    キュリー主人

    キュリー主人

    BlueZepさん、嬉しいコメント有難う御座います。 少し前の写真ですが、私自身とてもラッキーな場面に遭遇できたと思っています。^^ 先程、BlueZepさんの作品を少しだけ拝見させて頂きました。 どの作品もまず構図が素晴らしいと云うのが印象です。 後ほど、ゆっくり・ジックリ拝見させて頂きます。

    2014年09月17日00時09分

    こうつく

    こうつく

    二作目にして、このクオリティ 柿がたっぷり入ったメジロ大喜びの構図、蜜のついたくちばし、メジロの位置 さすがキュリー主人さんって思いました。

    2021年03月26日00時05分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんばんは。 こちらにも嬉しいコメント有難うございます。 最初は目の前のメジロに興奮しながら夢中で撮り続けていましたが、少し落ち着いてくると画作りを意識した撮影ができるようになってきました。 このメジロは同じ柿の実に繰り返しやってきては実をついばんでいるので構図を決め狙いを定めて撮ることが出来た一枚です。この構図・くちばしの雫。私のお気に入りの一枚です。 翌年もこの柿の木の実に群がるメジロを撮影しようと出かけましたが、柿の木は太い幹の部分から切り取られて無くなっていました。それ以来、メジロも見たことがありません(涙)

    2021年03月27日00時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 緑の中を駆る 』
    • 『 雨は少し 』
    • 『 終息に向けて 』
    • 『 収穫を終えて 』
    • チンチン電車が通る町 6 『 時を戻そう!』
    • 『 輝く未来へ 』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP