写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

bmwista bmwista ファン登録

冬の煌き

冬の煌き

J

    B

    深夜に雪が降った翌朝、霧ヶ峰に行ってみました。日曜とあって撮影ポイントは多くのカメラマンでにぎわっていました。気温-20℃近くの寒さの中で待つこと1時間、ご来光とともにダイヤモンドダストが舞ってくれてました。自身初のダイアモンドダストでしたので興奮しましたが、上手く撮影するのは難しいですね。。。 ※イメージサイズに拡大すると細かいダストもご覧頂けるかと思います。

    コメント14件

    soranopa

    soranopa

    光ってますね。 もう少しでサンピラーになりそうな、微妙なところですね。 ダイヤモンドダスト見えるんだけど、思ったように写ってくれないんですよね。 背景が黒いほうがよく写ってくれそうですね、樹氷と組み合わせると 背景が白いので、なんだかわからなくなりまして見えてはいたのですが私は撃沈しました。

    2014年01月20日23時19分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    いやいや! 凄い(T . T) 貴重な作品をありがとうございますm(_ _)m 絶対に肉眼では見れない(T . T)

    2014年01月20日23時21分

    bmwista

    bmwista

    soranopaさん ありがとうございます! おっしゃる通り、ダイヤモンドダストの量は控えめで、サンピラーには程遠い感じでした。 黒い背景を探して撮りましたが、なんとか写ったというレベルですね~。 いつもありがとうさん ありがとうございます! 貴重かどうかは分かりませんが、いくつかの気象条件が重ならないと見られないそうなので、 とりあえず写真に残せてラッキーでした。(^^)

    2014年01月20日23時50分

    パシフィックブリーズ

    パシフィックブリーズ

    マイナス20度の中お疲れ様でした。 自分は寒さに負けて計画的朝寝坊で 布団の中でしたm(_ _)m ダイヤモンドダストの煌めき、魅せて頂きました(^.^)

    2014年01月21日00時24分

    diminish

    diminish

    マイナス20度! 業務用冷凍庫でしか体感したことない温度! キラキラ輝くダイヤモンドダストが 素晴らしく美しい、素敵な世界ですね!(^.^)

    2014年01月21日00時47分

    fes

    fes

    見えました!  空気中の湿度にも関係があり条件は厳しいと聞きました。 寒いからといってもなかなか見られないようです。

    2014年01月21日10時49分

    bmwista

    bmwista

    パシフィックブリーズさん ありがとうございます! 私も元々寒さは苦手したが、信州に来てから慣れました。 といってもマイナス20℃の寒さは初体験でさすがに堪えました。。。 diminishさん ありがとうございます! 業務用冷凍庫ですか、、、さすがパティシエさんですね~。(^^) なんかレンズに付いたホントのゴミみたいになってます(笑)が、 次回はもうすこし勉強してチャレンジしてみます。 fesさん ありがとうございます! ダイヤモンドダストが見える条件として、高湿度&マイナス15℃以下&晴れること、だそうです。 寒い北海道でも見える地域は限られるかもしれませんね。

    2014年01月21日12時31分

    takafuji

    takafuji

    お邪魔いたします こちらへのご訪問、コメント、ファン登録までいただき 誠にありがとうございます。 霧ヶ峰のスターダスト 美しいですね♪ 私もいつかこのような素敵な1枚を 切り撮ってみたいです。 今後ともお写真拝見させていただき 自分の糧させていただきたく思います よろしくお願い申し上げます。

    2014年01月22日20時38分

    bmwista

    bmwista

    takafujiさん ありがとうございます! takafujiさんの素晴らしい作品を拝見し、少しでも近づけるよう勉強していきたいと思いますので、 今後ともよろしくお願いします〜。m(_ _)m

    2014年01月22日21時49分

    梵天丸

    梵天丸

    羨ましい限りです^^ 美しいひと時・・うっとりです。

    2014年01月23日18時46分

    bmwista

    bmwista

    梵天丸さん ありがとうございます! ダイヤモンドダストの美しさを上手く表現できない自らの腕の無さを反省しています。。。

    2014年01月23日19時00分

    mimiclara

    mimiclara

    美しい・・・・ せめて今シーズン一度でもいいから霧氷に巡り会いたいです ダイヤモンドダストなんて贅沢は言いません^^!

    2014年01月25日22時08分

    bmwista

    bmwista

    mimiclaraさん ありがとうございます! 思い立ったらすぐに行けるのが地元のいいところですね。 でも今年の冬は寒いので、これからも多くチャンスがありそうです。

    2014年01月26日00時39分

    裕 369

    裕 369

    綺麗な光と彩 ダイヤモンドダスト見たいです。

    2017年02月23日09時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたbmwistaさんの作品

    • Winter Wonderland
    • 降臨
    • 朝焼けの富士
    • Winter's Concerto
    • Venus Belt from Venus Line
    • 蒼白

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP