写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

Spinner

Spinner

J

    B

    ピカピカのスピナーが印象的でした。

    コメント12件

    hisabo

    hisabo

    “荒んドロン”さん、コメントありがとうございます。 これで宇宙へ行ったらダメです、たぶん死にますから……。

    2009年10月23日16時16分

    Usericon_default_small

    調布にあるんですね。むかーし調布に住んでおりました。 っていうかかっこいいいいい!

    2010年01月31日12時44分

    hisabo

    hisabo

    “犬”さん、コメントありがとうございます。 宇宙航空研究開発機構の分室が調布飛行場に隣接してあります。 ロケットなどに眼が行き、プロペラ機を持っているなど考えもしませんでした。 調布に住んだことあるんですか、学生時代でしょうか? 電通大卒だったりして……。

    2010年01月31日12時54分

    hisabo

    hisabo

    “kaz@”さん、お気遣いありがとうございます。 つまらない写真にポチ、恐縮です。

    2010年02月16日16時54分

    hisabo

    hisabo

    “kaz@”さん、改めてコメントありがとうございます。 男の子は飛行機好きですよね。^^ わたくしも今まで乗った飛行機の中で、 このクラスの小さなものが一番好きでした。 この飛行機は乗せてもらえないでしょうが……。

    2010年02月16日22時53分

    ppuw

    ppuw

    キレイな機体ですね、掃除したばかりなんでしょうか。。 ぴかぴかテカテカ感がよく写ってますね。 わたし調布の出身なので子供の頃よく調布飛行場の近くで遊んでました。 もちろん、柵を越えて敷地内に入ってイタズラなんかしてませんよ・・。

    2010年02月21日00時12分

    hisabo

    hisabo

    “ppuw”さん、コメントありがとうございます。 調布出身だったんですか、それじゃここはよくご存知ですね。^^ この日は調布飛行場の航空祭だったんです。 宇宙航空研究開発機構の調布飛行場分室が展示した機体だったので、 ピッカピカに磨き上げてたんでしょうね。 飛行場の周りは、味の素スタジアムを始め、 今は公園やらグラウンドやらいっぱいになっちゃいましたよ。^^

    2010年02月21日08時53分

    白狐©

    白狐©

    この部分をスピナーって言うんですね。 あ、スピンですかなるほど。 hisaboさん映ってますよね^^

    2010年07月19日23時53分

    hisabo

    hisabo

    “katope”さん、コメントありがとうございます。 スピンするものが語源で、航空機の用語では、 「プロペラのハブ(hub)にかぶせた流線型の覆い」となっています。 あ!、写ってますか? 今度良く確認しておきます。(^_^;

    2010年07月20日13時51分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、コメントありがとうございます。 飛田給だと味の素スタジアムの最寄り駅、調布飛行場も近いですものね。 府中と調布の境になりますね。 これは調布飛行場の飛行場祭の時の一枚です。 さすが「宇宙航空研究開発機構」、手入れはバツグンですね。 Assamさんのお宅はいつも床がピカピカですから、 窓だってピカピカじゃないですか。^^

    2010年08月09日23時41分

    55555

    55555

    懐かしいですね、プロペラ機。大昔にYS11に載ったことがあります。 それと、ニュージーランドに行ったときに、バスのようなずんぐりむっくりの 機体に小さなプロペラをつけた飛行機に乗ったことなどを思い出しました。 当時を懐かしく思い出すことが出来ました。切取り方が素敵です。

    2010年08月24日13時15分

    hisabo

    hisabo

    “ライト銃士”さん、コメントをありがとうございます。 YS11は一度だけ乗ったことがあるのですが、気象条件もあって30mほど落ちていたそうです。 非常に気持ちの悪い想いをした記憶があります。(笑 >バスのようなずんぐりむっくり… 飛ぶんですか?、って感じですね。^^ エンジンカウルの辺りが好きなんですが、spinnerのピッカピカに惹かれました。 切り取りの評価、ありがとうございます。

    2010年08月24日13時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 桜並木とドルニエ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP