写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

言葉を添える・・

言葉を添える・・

J

    B

    言葉も作品だな・・と思う今日この頃です。ここに添える言葉も大切にしたいと思うのですが、気のきいた言葉が見つかりません。僕はぼんやりと空を見ていただけ・・・ということですね。

    コメント5件

    TR3 PG

    TR3 PG

    この作品を見ていると、野原に寝そべって薄めをあけたら、ちょうど真上を鳶が飛んでいた・・・・あああ鳶だ・・・と思いつつ、また瞼を閉じる・・・・ ってなストーリーが頭に浮かんできました。 ストーリーを感じる作品って、とっても素敵だと思います。 すいません、また勝手な受け取りです。

    2009年10月20日20時05分

    だいま

    だいま

    ううん、いつでもちょいアンダーに撮影できるなんて、、、 しかも、飛んでいる鳥に咄嗟に、、、 すごいです。 題目悩みますよね。。。 皆さん結構文学的センスすごいですよねー 「海の中を泳いでみたい」 はどうでしょう なんか、飛んでばっかりの鳥が 海にあこがれて、 泳いでいるようにもみえるような そして、周りのローキーな感じが 夢だった みたいな感じで、、、

    2009年10月20日21時32分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    だいまさん、こんばんは。 僕の写真撮影自体は、いたって普通ですよ。(笑) かなりテキトーです。(笑) パソコンでの画像処理で、ああでもないこうでもない・・と悩みます。 写真ごとに味付け変えますので。(笑) 海の中・・ですか。 僕には全く想像もつかない言葉です。(笑) そしてトビの目線というところも。(笑)

    2009年10月20日23時25分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    TR3 PGさん、こんばんは。 いろんなことを想像してもらえて嬉しいです。 TR3 PGさんもいろいろ想像できるから、あんないい写真が撮れるんですね。(笑)

    2009年10月20日23時43分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    やまびさん、どうもです。 TR3 PGさんの文章は丁寧ですよね。 ちゃんと取材してる感じがありますよね。 僕的には写真だけで表現するものと、写真+言葉で表現するものは微妙に違うジャンルという考え方です。 例えば、詩と小説みたいな違いです。(笑) 言葉を重視する場合は、写真を抑えた方がいいと思うし、写真を重視する場合は、言葉は添える程度でいいのかもしれません。 サザンが流れてくるドラマ・・そんなのありますね。(笑)

    2010年01月14日00時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • Portrait-M #8〜凛〜
    • こねこ
    • 映画のように・・・#1
    • Portrait-M #7〜やわらかい光〜
    • 気だるい猫
    • 屋久島白谷雲水峡

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP