写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Line

Line

J

    B

    真直ぐに空に伸びる線。 スカイラインと呼ぶにふさわしい。 でも前に使ったタイトルなので、使えません。 ※フォトヒトのシステム上の問題ではありません。 それと、今日は初めて STF というプロレス技を見ました!

    コメント21件

    ちゅん太

    ちゅん太

    シンプル いいですね。

    2013年12月22日23時23分

    ラウン3.0

    ラウン3.0

    抜けるような青空ってこのような青空を言うんですね 横に飛んでいるのでしょうが まっすぐ上昇しているようにも見えます

    2013年12月23日04時44分

    Love7

    Love7

    右肩上りで良かった(笑) こういう写真見ると、私は今だにEm7さんが、 昔、とある方に書いたコメントを思い出して、 一人でニヤケてしまいます(^^ゞ 後からジワっとの天才ですね~(笑)

    2013年12月23日08時51分

    SeaMan

    SeaMan

    これは、ピン撮るの難しそうですね~ α900のファイダーだからこその技ですね(^.^) STF・・・ どんな技でしょ? トロけるような技なのかな?(^^ゞ

    2013年12月23日09時05分

    noby1173

    noby1173

    では! "スカリライン"ってはどうっすかぁ?(笑) 左下の桃色?ちっくの部分が空の高さを増してますね。 ガハハ! 見ましたぁ?STF! 写真界においてもSTF攻撃はご免ですぜ,ノックアウトっす! カ~ン!

    2013年12月23日14時11分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 冬空はいいですね~空気がすんでし^^ 何もかも右肩上がりであれば最高なんですけどね~ そうはいかないのが世の中・・・^^;; 昔プロレス見てたのでレンズのSTFを知る前から知ってました(笑) でも何の略かはわかりませんけど^^;;

    2013年12月23日21時37分

    梵天丸

    梵天丸

    シンプルだけど素敵なシーンですね!! 拡大しても先端に飛行機いないのですね・・ 途中で出すのをやめて飛んでいったのかな。

    2013年12月23日22時18分

    hatto

    hatto

    パイロットさん一本気な方なのでしょうか。(笑)もし私がパイロットならもっと曲がって飛ぶかも知れません。その方が人生も面白そうです。でも作品的には間違いなく一直線が良いですよ。(笑) 玉暈けの御質問ですが、榛名湖の岸辺に垂れ下がった枝を少し高い(2mぐらい)の所から望遠で切り取っています。真っ暗な時間からとっていましたが、あの午前8時台に丁度水面に光が差し始めた時間を撮りました。キラキラと眩しいいぐらいで、ファインダーを覗くのも怖いぐらいでした。 D800Eでモアレは出たことがありませんが、お子さんの写真というのはちょっと別のカメラの方が良いのではないでしょうか。D800を購入しましたが、やはり比較すると、どうもD800Eの方が気まぐれのようです。良いときはもの凄く良いですが、条件が悪いと(ハッキリ掴んだわけではありませんが特に30秒は全く駄目です)もう全くです。撮って直ぐに消去も多いです。

    2013年12月24日12時25分

    Em7

    Em7

    まあるい さん 僕はもう、プロレスの事は全く分からないんですけども 先日、撮りためていたビデオ、探偵ナイトスクープを見ていたんです。 そしたらプロレス技のネタがありまして、それでSTFを見ました。(笑) 僕は技と言えば、四の字がため?? ですかね?? 形ややり方は解らないんですけど、言葉だけは同級生が言ってたのを覚えています。

    2013年12月24日12時50分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん ボク、プロフィールにも書いているんですけども、シンプルなの好きなんです。 でもなかなかシンプルな被写体って無いんですよね。(^_^;)

    2013年12月24日12時51分

    Em7

    Em7

    ラウン3.0 さん 真横に飛んでいるんでしょうね~。 おそらく成田空港を飛び立った飛行機だと思います。 これ、もっと早い時間なら、もっと青が綺麗に出たんだと思いますけども いかんせんこの時間だったので・・・・

    2013年12月24日12時52分

    Em7

    Em7

    Love7 さん 僕のボーナスは右肩下がりですよ。(T_T) 僕の書いたコメントですか???  あれあれ?どれやろ??? もしかして・・・ あばらホネとツマヨウジですか? (^_^;) ジワ~~~っと、そういうの、僕も好きなんですよぉ~ なかなかね、とんちと言いますか、浮かばない事が多いですよね。 仕事でも遊びも、笑ってナンボやと思ってるんですけど 仕事ではなかなか笑えまへんなぁ~ (笑)

    2013年12月24日12時55分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん あら、プロレス、僕と一緒で殆ど解らないです?? 何て言うか、言葉で説明できません。STF。(^_^;) 僕がここでSTFと書いてたら、どなたかがプロレス技だと 書かれて、僕も初めてそこで技でSTFってのがあるのを知りました。 ファインダー、α900ならではと言いたい所ですけど これはバチピンは当てられてないですね~~~。 梵天丸さんのコメントを見ればお解りですが これは飛行機が飛んでいる状態だったのですが 梵天丸sなんが拡大しても、飛行機は見えない様です。(笑)

    2013年12月24日12時57分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 出た! スカリラリン。(笑) 探偵ナイトスクープで、プロレス技のSTFを見ました。 痛そうでしたよ。。。。(・・;) これ、紅葉を撮っていて、もう光が限界だな~と思った時に そろそろ帰りはじめるか、どうしようかと考えている時に ふと見上げた空にあった景色です。 全然STFらしさが出ていない一枚でもあります。(^_^;)

    2013年12月24日13時00分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん もう今年が終わりますね~。 なのに先週の半ばから引きはじめていた風邪をこじらせまして 結構しんどいんですよ。 連休中もずーっと寝てたんですけど、あんまり症状が変わらず治らないので 昨日の夜、いっそのこと飲んでしまえと、ビールと缶のチューハイを飲んだんですけど そしたらその後から症状が悪化しました。(笑) 僕はプロレスには全く興味が無かったんですけども 先日見た STF ですが、もうどんな形だったか解らなくなってしまいました。^^;

    2013年12月24日13時04分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん これですね、実際に飛んでたんですよ~ ^^; ということで、ピントがずれてるとか、ブレてるとか、そういう原因でしょうね。 このレンズがマニュアルフォーカス専用レンズでして、こういう小さい被写体は なかなか難しいんですよね。しかも暗いとなおさらです。

    2013年12月24日13時06分

    Em7

    Em7

    hatto さん ただまっすぐ飛ぶだけってのもつまらないでしょうね~。 でも燃費が悪くなってしまいますね。 なるほど、あの写真は見下ろす感じで撮られているんですね。 望遠撮影ですと、周りの雰囲気が解らなくなる手法というか 現地で肉眼で見たものとは違った雰囲気で撮る事が出来ますね。 あれれ??D800も買われたんですか!?  ホェー でもD800Eを所有している社内の人も、D800の方がマルチに 使いやすいだろうね~って言ってました。 僕はそういうストイックなカメラ、嫌いじゃないんですが。(笑) 長秒になると、やはり画素の細かさからくる画像の乱れなんかが 出てしまうんでしょうか?? SONYのα7Rが、D800Eと同等の画素数で、確かローパスレスと謳っていたような。。。 難しい撮影になってしまうんでしょうか。 来年、SONYからもフルサイズの高級機が出ると聞いているのですが 画素数が上がればいいと言う事では無さそうですね。

    2013年12月24日13時11分

    Usericon_default_small

    之 武

    どもども (^^ゞ タイトルだけ見て… Line登録してくれたのかなと思いましたが違ったんですね??(笑) 風邪の調子はどうですか!? 早期回復して頂けないと僕はスゴ~く困りますよ!! ( ̄▽ ̄) さて、紅葉を撮り終えた後そのままそのレンズで挑んだって 事だと思いますが… まさかのSTFだとは驚きです^^ しかしセンサーがほんま綺麗ですね~  羨ましい状態デス…。( ̄Д ̄;) 

    2013年12月24日20時16分

    Em7

    Em7

    之 武 さん はっはっは!! 僕がLineなんてものをやるんは。。。。。 一年位先かなぁ~~ と言う事で、上方レンジャーたちの仲間には、なかなか入れそうにないです。(^_^;) 風邪の方はですね、順調に悪化しております。(笑) この連休中、ずーっと寝てたんだけども、しかも薬も飲んでね。 全然症状が軽くならないから、ならばと昨日の夜にビールと缶のチューハイを飲んだんやけど そしたら途端に喉の痛みが激しくなってきたよ。(笑) 今も唾をのみ込むたびに、喉に激痛が走ります。(=_=) もうね、紅葉も満足に撮れたわけでもなく、目当ての滝も満足に撮れずに 不完全燃焼な精神状態の時に、レンズを換える精神力は無かったですよ。 それと、遠い空だったので、画角的にも135㎜はバツグンだったと言うのもあります。 でも難儀なMF専用。明るい時はいいけれど、暗い時は・・・困りますなぁ~ (^◇^;) センサーキレイよな?? いや、以前はよく汚れが出たんだけども 今はブロアも何にもしないんやけどね。全然汚れが出ません。 いい子です。(^^)

    2013年12月25日00時16分

    Em7

    Em7

    gontan さん ふっふっふ。 実はね~ ( ̄ー ̄ ) なんて、ガラケーを愛して10数年。 今日はひつじのしつじ君がサンタの格好をしているのに、少しだけ喜んだEm7です。(^^)/ 何だか信州に行ったとか???  クレイジーですね。(笑) なんや、江戸までもうすぐやんけ~  はようおいでませ~~~ 風邪ひきましたよ~。先週、江戸にも雪が降るとか降らないとか言われた日。 木曜日だったかな?日中も物凄い寒さだったんですけどね。その時に 仕事で外に出たんですけど、ちょっと時間を潰すために入った喫茶店なんかでも 自動ドアが開閉するたびに、冷たい風が・・・・・ その夜から具合が悪くなりました。ずっと軽症だったんですけどね。 あまり改善しないので、昨日の夜に中からアルコール消毒しようとおもったら 大失敗しまして、症状が悪化しました。(笑)

    2013年12月25日00時19分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ 昔乗ってた車ですw 青空に白い一筋のライン 今年も終わりですね。 良い年をお迎えください^^

    2013年12月30日23時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • GOLD RING
    • Catch the rainbow
    • tubotter ~一瞬の壷~
    • 行先違いの原因
    • 虹のベルト
    • 風に吹かれて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP