写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かえりばな(hana) かえりばな(hana) ファン登録

ひと休み

ひと休み

J

    B

    東京都・多摩川 昨日、3時半起きでまた多摩川の上流に行って来ました。 前日の予報で、気象条件がピッタシだったので、急遽出かけることに。 やっと念願の朝靄に出会えました。 タグには朝靄と言う項目がなかったので、霧かけあらしか迷いましたが、けあらしにしちゃいました。それでよろしかったでしょうか?(笑)

    コメント25件

    ginkosan

    ginkosan

    朝靄けむる中の朝焼け、シルエットのカメラマンが 凄く格好良いですね^^ 美しいの一言に尽きます。

    2013年12月22日12時16分

    りあす

    りあす

    けあらしで好いと思いますよ(^^) 念願が叶いましたね\(^▽^)/ 昇る朝陽を背景に 対峙するカメラマン シルエットの表現が素晴らしいです。 時の一瞬を待つ!カッコいいなぁ(^^ゞ

    2013年12月22日12時41分

    キンボウ

    キンボウ

    凄いですね^^ 3時半起きでけあらしを撮りに行くなんて^^ この雰囲気とても良いですよ^^ こういうのボクは好きです^^

    2013年12月22日16時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    3回目で思いのたけが通じましたね。 良いですね。

    2013年12月22日16時39分

    hatto

    hatto

    これは素晴らしい作品ですね。カメラマンさんもこんなシチュエーションだと格好良いですね。私も撮って欲しいぐらいです。でもモデルとしては最悪かもです。

    2013年12月22日17時31分

    OSAMU α

    OSAMU α

    朝霧に包まれた美しい夜明けの光景に、カメラマンのシルエットが堪らなくカッコいいですね~! 帰省先には人知れない無名の渓流があるのですか、いいですね~~!

    2013年12月22日18時11分

    guga_guga

    guga_guga

    みなさんが仰っているようにカメラマンさんがよいシルエットになっていますね。 素晴らしいです。

    2013年12月22日19時23分

    yosshy99837

    yosshy99837

    朝霧撮るのも大変ですね。。

    2013年12月22日21時15分

    Love7

    Love7

    もう年末ジャンボ一等が当たったような得した気分デス!^^ 露光補正なしで、この黄金色...。 だからソニィ君に魅かれるんです。 構図、色合い、空気感...3拍子以上です! 素晴らしい!

    2013年12月22日21時33分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    ginkosanさん、コメントありがとうございます。 3回目のチャレンジでやっと出会えた光景でしたので、興奮島倉千代子でした。 あ、彼女も今年亡くなられましたねぇ(すみません、関係ない方へ行ってしまって) 嵐山の辺りの朝靄を狙う人がいるという話を、清凉寺の前のいつも立ち寄る喫茶店のママが言ってましたが。 いつかそんな光景も撮ってみたいです。

    2013年12月23日11時19分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    りあすさん、コメントありがとうございます。 あ、けあらしでいいんですね。良かったぁ。何にも知らないので不安で。 真っ暗な中で着いたときはだ~れもいなかったんですけど、時間になると20人ほどに。 日が昇り始めて靄がどんどん濃くなりほんと朝のショータイムって感じでした。 彼はどんな方か存じませんがちょっとばかし横顔を拝借してしまいました。ごめんなさい。

    2013年12月23日11時23分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    キンボウさん、コメントありがとうございます。 あ、気に入っていただけましたか。嬉しいです。 ほんと前日の夜中、1時頃にふと思い立って天気予報を見たら、絶好の条件! 目覚ましを3時半にセットして目が覚めたら行こうと思って寝ましたが、これが写真となると目が覚めるんですよね(笑)わずか二時間半の睡眠でした。

    2013年12月23日11時26分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 あ、回数を覚えててくださいましたか(笑) ありがとうございます。 はいなんとか撮ることができました。 ここを紹介してくれた彼女にも執念だねと言われました。

    2013年12月23日11時30分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    hattoさん、コメントありがとうございます。 この頃人物を入れて撮るのを心がけているのでこんな一枚が撮れました。 以前だったらちょうどいい所に陣取って、全く早くどいてくれないかしらんなんって思ったかも。 現状を活かして撮るということを今年ちょっとだけ学んだ気がします。 いえいえこの頃は皆さん、カメラマンを撮るって結構されていますので、hattoさんも充分にモデルになる可能性があるかと。ご用心(笑)

    2013年12月23日11時34分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    OSAMU-WAYさん、コメントありがとうございます。 はい、多分、絵になると思います。 菊池渓谷のようなスケールの大きい渓谷ではありませんが。 小さい頃キャンプなんかして遊んだ所なんですけど、あそこがいい被写体になるかもなんて思いもしませんでした。 帰省したらチャレンジしてみます。

    2013年12月23日11時38分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    guga_gugaさん、コメントありがとうございます。 気に入っていただけて嬉しいです。 このカメラマンのシルエットがなければ多分こんなにインパクトがなかったかもですね。 ほんと人物を入れるのってメッセージ性がアップしますねぇ。 これも写真サイトをやって来たお蔭です。感謝です。

    2013年12月23日11時51分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    yosshy99837さん、コメントありがとうございます。 はい、なんたって夜中の1時頃に思い立って二時間半ぐらいの睡眠で出かけましたので。 もうこれはほとんどクレージーですね(笑) ここを紹介してくれた彼女に元気な人を何人も知ってるけどあなたほどの人はいないって言われました。 多分褒め言葉だろうと思うのですが(笑)

    2013年12月23日11時54分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    Love7さん、コメントありがとうございます。 うわうわうわ、こんなに褒められていいのだろうか。嬉しいなぁ。 念願がやっと叶いました。 私ソニーしか使ったことがないので、どんなカメラでもこんな風に撮れるんだぐらい思ってましたけど、やっぱり違うんでしょうかねぇ。 赤い色はとってもきれいだとは思ってましたが、それも他と比べた訳ではないし。 今α7、迷ってます(笑)

    2013年12月23日11時58分

    kachikoh

    kachikoh

    最初釣り人かと思いましたが、カメラマンだったんですね。 雰囲気が抜群の作品に仕上がっていますね。

    2013年12月23日14時16分

    10may02

    10may02

    逆光で捉えた見事なケアラシです!! この日の前日は雨、翌日はかなり冷え込み絶好のチャンスでしたね。

    2013年12月23日21時44分

    Love7

    Love7

    あっ、α7...私も気になってます、狙ってます(^^ゞ でもね、価格.comで知ったマウントのたわみの件がどうしても頭から離れず、 今回はα7は見送ることにしました。 私は気になりましたが、ソニーからは問題なしという答は返ってきてるみたいです。

    2013年12月23日22時44分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    kachikohさん、コメントありがとうございます。 いやぁ~、先ほど富士山の写真を拝見しましたが、私が3時半起きしたと大騒ぎしてるのが恥ずかしくなりました。 2,3時間の冬山登山に比べれば、ハイキングみたいなもんですよねぇ。あ、散歩ぐらいかな。 もっと若ければきっとああいう写真に憧れて冬山に登っていたかも。 もう叶いませんので、kachikohさんが撮ってらした写真で楽しみたいと思います。

    2013年12月24日15時54分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    10may02さん、コメントありがとうございます。 はい、渡良瀬遊水地に行くことができないので、多摩川に通いました(笑) 条件が必要だというのは10may02さんやここを紹介してくださった女性から聞いていたので、天気予報をチェックするようになりました。 あんなに全部の条件がそろっていたのも珍しかったのかもです。

    2013年12月24日15時58分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    Love7さん、マウントのたわみの件???です(汗) 具体的にはどうなることを言うのでしょうか? ってことはまだまだ改良の余地があるということでしょうか? お値段がカメラマニアの人なら何でもないでしょうけど、単なる趣味で撮ってる私のような者からすると結構するので、気になりますねぇ。 もっと待った方がいいのかしらん。ということはα77のレンズを買うべきかなぁ。 でも新しく出る70mm-200mmf2.8ってのが30万以上するんですよ。 α7の方が安いくらい。まぁレンズを入れると越えますけどね。う~む、悩みます。

    2013年12月24日16時03分

    Love7

    Love7

    マウント部のたわみについて↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#16956548 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/#16989663 以上、価格.comに投稿され話題になった分です。 普通に考えて、一眼レフのマウントは重たいレンズと支える部分で頑丈な物であるはずですよね。 そこが、指で抑えたぐらいで凹む.....こんな事実があってよいのでしょうか? しかし、ソニーからの回答は問題なし...。 何とも歯切れが悪い気がします。 70-200 2.8・・・俗にいうニッパチですよね。 私もソニーではありませんが、純正の値段の高さに呆れて、 タムロン製を買っちゃいました。 正直、衝撃を受けるぐらい自分の腕があがりました(笑) 純正は30万ですか!?\(◎o◎)/! サードパーティ製のタムロンやシグマは10万ちょいじゃなかったですか? 20万にどれだけの違いが見いだせるか....ですよね。 だけど、このニッパチ、風景、ポートレート...どんな場面でも活躍間違いなしです。 個人的意見としたら、ボディに投資するより、 レンズコレクションを増やされたほうが、 写真の幅は広がる気がします。 この悩んでいる時が一番楽しいとは、 先人の方々は、上手く表現されていますよね(笑) 

    2013年12月24日16時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかえりばな(hana)さんの作品

    • あの橋を渡れば
    • どこを切り取っても
    • お!今だ!
    • 無・無・無
    • どこでしょう(笑)
    • 来年までさよなら

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP