さくらんぼjam
ファン登録
J
B
いつもの25パーセントの砂糖で煮ましたが、ジュース自体に甘みが少ないので、香りの 強いさっぱりしたジャムになりました。ペクチンが多かったので110パーセントで煮詰めはお終。 柚子の香りを立てるため、煮詰め終わり寸前に、皮をおろし金ですりおろして入れました。 背景は、前回のキウイフルーツジャムのページです。
kachikohさん コメントありがとうございます。 通販は、、、、してません^^; どんなものにも柚子は合いますね。香りづけとして。 お吸い物、茶わん蒸し、一寸すって掛けたり。。
2013年12月18日13時14分
からまつさん コメントありがとうございます。 香りはとてもいいですね。甘みが少ないさっぱりジャムができました。 この次作る機会がありましたら、もう少し甘みを付けようと思います。
2013年12月18日13時16分
庭の柿の木さん コメントありがとうございます。 香りはすばらしいですね。市販のマーマレードはすごく甘くて苦みが有るからでしょうか。 柚子はそれほど苦くなく、甘さも抑えて作れますから、多分大丈夫だと思いますよ。
2013年12月19日09時39分
kachikoh
ゆずジャム通販できますか~(^^♪ ゆず大好物なんです。上手そ~
2013年12月17日23時59分