写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rojer Rojer ファン登録

逆光【フクロウ】

逆光【フクロウ】

J

    B

    フクロウに久しぶりに会えました。 本当はベニマシコの撮影だったはずですが…^^; 野良犬親子を狙っていた様子で、チビ介2匹の行く先を読んで、先回りしている様子がわかったので探索すると、ヒヨドリがギャーギャー煩い。。。  もしや、と思い待機していると出てきました^^ ドキドキしましたよ(;´∀`)

    コメント18件

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    野生ってことですか?(゜ロ゜;ノ)ノ

    2013年12月15日18時31分

    一息

    一息

    とても力強い羽ばたきの素晴らしい切り取りですね!

    2013年12月15日18時59分

    tirotiro

    tirotiro

    お~!! 昼間なかなか飛ばないフクロウを見事に捉えてすばらしいです^^ そして、一瞬のチャンスをものにするテクニックもすごいですw 私も本日地元のフクロウ宅に行きましたがいつものごとく寝ておりました^^

    2013年12月15日19時49分

    K。

    K。

    こんばんは。 昼間のフクさまはドキドキしますね。 見事に撮られております。 で、ベニマシコは(*^O^*)?

    2013年12月15日21時53分

    takaoff

    takaoff

    森の賢者さんは、こっち向きには、 めったに飛んで来ませんねぇ。 それにしても幸運だと思います。

    2013年12月15日22時43分

    shokora

    shokora

    未だに野生のフクロウを見たことがありません。 飛んでいるところを捉えるなんてすごいです!

    2013年12月15日23時19分

    SeaMan

    SeaMan

    子犬くらいなら、持ち上げられるのですかね 未だ、憧れのままですが、撮ってみたいです!!

    2013年12月16日08時11分

    MikaH

    MikaH

    ヒヨドリはいつもギャーギャー言ってますし 笑 良く分かりますね~ その観察力 さすがですね!! これから猛禽の季節ですね ウチの方、冬鳥少なそうですし。。 Rojer隊長の撮ってくる鳥さん これからますます楽しみにしています(^^

    2013年12月16日21時03分

    Rojer

    Rojer

    ウェーダーマンさん はい!野生の一羽です^^ こんな昼間に飛んでる姿を見られるとは思ってませんでしたが、フィールドについてしばらくして、姿は確認してたんですよ。 でも、それきり出てこないから一緒に同行した人達には「幻でも見たんじゃねぇのか?」って思われてたかも(笑)

    2013年12月16日21時33分

    Rojer

    Rojer

    一息さん 有難うございます! 飛び去る瞬間を何とか捕まえることが出来ました^^

    2013年12月16日21時33分

    Rojer

    Rojer

    v2さん お疲れ様でした~♪ 久しぶりに馬鹿笑いしながらの撮影。 楽しく過ごせました! 朝から夕方まで楽しく過ごせたのは久しぶりだったので、楽しい一日有難うございました!

    2013年12月16日21時35分

    Rojer

    Rojer

    tirotiroさん そうですよね。。。普通、ひっそりとしているもんなのでしょうが、この子何度も自分の前に姿を見せたので、絶対に撮ってやる!って思って追いかけてました^^; 広そうで狭いフィールドですが、子のこのほかにもオオタカやノスリも居て、小鳥達が本来の対象だったのに、夢中になって猛禽ばかり目を凝らして追いかけてしまいました><

    2013年12月16日21時37分

    Rojer

    Rojer

    K。さん あ~~~~、ベニさんには振られました(´Д⊂ でも、フクロウの飛翔が見られたので、満足です^^; オオタカにノスリも確認できたし、良いフィールドでした^^ って、小鳥達が目的だったのに…(;´∀`)

    2013年12月16日21時38分

    Rojer

    Rojer

    takaoffさん 今年後半、ヤマの介に振られ通しでしたが、良い瞬間に出会えました^^ フクロウの福をもらって年を何とか越せそうです(笑) ミヤマホオジロ、素敵な一枚拝見しました! 雪の中の小鳥達、素敵ですね。 何時かそういうフィールドに立ちたいと思ってます^^

    2013年12月16日21時40分

    Rojer

    Rojer

    shokoraさん 自分、案外幸運なのか、野生のフクロウにはカメラを始める前からあちこちで出会ってます。 なんとなく視線を感じると、そこにじ~~っとしているって場面に何度か遭遇していまして、なんとなく居そうな雰囲気も判るんですよね(変な話ですけど)。 でも、この時期に会ったのは初めてなので、ドキドキしましたよ^^;

    2013年12月16日21時43分

    Rojer

    Rojer

    SeaManさん 昨日出合った子犬は隊長40cmくらいでしたから、野うさぎと同様に襲うのも可能だろうと思いました。 子犬たちが自分から遠ざかる瞬間に、林の上から子犬の先を行くように逃げ去るフクロウの後姿を見かけたときには「あ。子犬狙われてる…」って思いました。 子犬の走り去った方向へカメラを担いで移動して様子を伺っていると、キャプションの通りヒヨドリがギャースカ行って言るのでしばらく待っていたら、突然対岸に渡るように出てきたので吃驚してカメラを連射しましたが、「AF合え!AF合え!」ばかりを念仏のように唱えながら連射してました(笑)

    2013年12月16日21時48分

    Rojer

    Rojer

    REOWANさん 昨日はお疲れ様でした。 貴重なフィールドでの体験、楽しい一日でした^^ あの場所に着いたときから、なんだか小鳥の居る場所っていうより、猛禽の狩場のような気がしていたのでふらふらとカメラも持たずにフィールドチェックをしてましたが、まさかフクロウが居るとは思いませんでしたよ^^ 折角の小鳥のフィールドが、なぜか自分には猛禽フィールドに変ってました^^; ベニマシコには合いたかったですね(´Д⊂

    2013年12月16日21時50分

    Rojer

    Rojer

    MikaHさん ヒヨさん、案外いつもギャーギャー言ってますよね(笑)煩いくらいに。。。 でも、猛禽が近くに居る場合や、襲われているときの鳴き声は本当に切羽詰った鳴き声なので、うるさく鳴いているほど猛禽が近くに居ると思って良いと思ってます、自分は。 あと、カラスも同じですね。 ギャースか騒いでいる時は、上空高い場所をよく観察すると猛禽が旋回しているって場面に良く出くわします。 MikaHさんのほうでミヤマホウジロ撮れるんですよね。いいなぁ。こっちも来ないかな、ミヤマ君(笑) あ!「紅」の受賞おめでとうございます! 今日、気が付きました(笑) ピラカンサの赤に、カワちゃんブルーが映えた一枚! おめでとうございます!

    2013年12月16日22時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRojerさんの作品

    • 高原にて【キビタキ】
    • 気持ちいい~~♪【メジロ】雛っ子
    • 飛翔【カブトムシ】
    • 赤嘴【アカショウビン】
    • 嵌り過ぎ【フクロウ】
    • 静謐な森にて【キビタキ】

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP