fes
ファン登録
J
B
コンデジで誠に恐縮ながら,雪の研究で高名な中谷宇吉郎博士の随筆集「冬の華」からタイトルを決めさせてもらいました。 肉眼でもよくわからなく,雪面をはうようにカメラを寄せて写していますが,失敗ばかりです。どこかで白い雪を見ていただいたときは,このような結晶が無数に積もっていると,何某らのロマンを感じていただければ嬉しいです。
皆さん、コメントありがとうございます。 旭川には雪の美術館、上川町にはマイナス気温が楽しめる?アイスパビリオンがあります。 両方との行けば結晶写真や厳寒体験ができます。 雪の結晶は別名「六花」ともいいます。やはり花に見立てています。 このコンデジは、光学4倍、デジタル16倍まで撮影可能です。もう地面は雪で覆われ始め、 白の中の白を撮るので難しくなってきました。 音楽の話は初めて。やってみたいのですが、結晶ができるのははるか上空ですので難しいです。 結晶の形は本当にいろいろあるらしいです。気温や湿度、核になるゴミにも関係するのでしょうか。 造形美の極致という人もいるようです。
2013年12月25日13時40分
いつもありがとうね
これ凄い! 見たことありませんが、 結晶ですよね? たしか氷の結晶に音楽を聞かせると色々な形になるんですよね! ここの環境が良いんでしょうね! 素敵な作品ありがとうございます!
2013年12月12日21時26分