写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

朝日射す山寺

朝日射す山寺

J

    B

    1-day 1-up Project, Day 320. 山奥に建つ善峯寺を、朝日が照らす。DXモードで200×1.5=300mmで麓から切り取り。 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント6件

    むー太郎

    むー太郎

    私はこのお寺を知りませんが、山の中腹にあるお寺なのでしょうか? 人々の信仰の思いは強い、昔ほど。 その思いが、このお寺を造り、そして“写真”として、今、我々が楽しめる。 思うに、京都というところは、そういった“念”、“景観”の日本で一番密度濃く集まったところ。 そういったことを、この写真から感じました。 コメント長いですかね(^^;

    2013年12月10日22時06分

    seys

    seys

    密教の地でしょうか・・ すごいですね~!!

    2013年12月10日23時33分

    からまつ

    からまつ

    いいですね、深い森の中のお寺。 動物、昆虫、野草 被写体沢山あるだろうな。

    2013年12月11日00時07分

    Eagle 1

    Eagle 1

    むー太郎さん コメント有難うございます!! 長いコメント、大歓迎です(^^) このお寺、山の中腹に点在するように建てられています。 拝観すれば、もっとダイレクトに、山に点在する様子が見れたようなのですが、拝観は8時~、子どもたちと9時から大阪市内に出かける約束をしていたため、openを待たずに帰宅しました。残念。 ご指摘の通り、京都は本当に濃いですよね。とてもとても、回りきれませんし、撮りきれません。 京都に近い地に住んでいて、本当にラッキーでした(^^)

    2013年12月11日00時08分

    Eagle 1

    Eagle 1

    seysさん このお寺、天台宗の寺院になりますので、「台密」ということになるのでしょうか。 宗教に疎く、知識不足ですいませんm(_ _)m 帰路に就いた後、ふと後ろを振り返れば、朝日が山腹の寺院に射していました。 神々しい雰囲気を感じ、単車を停めてパシャパシャと撮影を行いました。 短時間でしたが、良いものを見れた撮影行となりました(^^)

    2013年12月11日00時15分

    Eagle 1

    Eagle 1

    からまつさん コメントありがとうございます!! ガイドブックに載ってたので、初訪問してみましたら、なかなか見れない風景を見せてくれました。 夏場に行ったら、昆虫も見れそうですし、うるさいセミの音を楽しむこともできそうです。 そんなこと言ってたら、もう夏が待ち遠しくなってきました(^^)

    2013年12月11日12時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • 暑さ寒さも彼岸まで
    • そこに秋
    • End of SAKURA
    • 紅葉橋
    • 長谷参り
    • COUNTRYSIDE RAIN - MIYAMA, KYOTO -

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP