プーチンパパ
ファン登録
J
B
たまたま、やつでの面白いところを見ることが出来ました。 下の球はおしべと花弁があり、雄性期、つまりオスの時期、 上の球は花弁とおしべが落ちた後に真ん中から雌しべが出た 雌性期つまりメスの状態です。自家受粉を避けるための術、 とのことです。
sarasara330さん コメント有難うございます。 興味を持ってみると知りたいことばかりで、だんだんと覚えてゆきます。 分かってくると、見所が分かるという風に深く知るようになります。 植物の名前などが分からないと時には数時間を費やすこともあります。 そうしたことも楽しんでいるんでしょうね。 あ、そうそう、この坊主頭の実を採って遊んだ覚えはないですか。 篠竹で作った空気鉄砲にこの実を詰めてパンとやるやつです。
2013年12月10日19時48分
sarasara330
なるほど、自家受粉を避ける術なんですね。 先日も別のお写真でコメントしましたが、 自然の力というのは本当に重みを感じますね。 それにしてもプーチンパパさんは何でも ご存知でコメント見るだけでもすごく勉強になります。
2013年12月10日13時44分