YukioToko
ファン登録
J
B
家族旅行に出かけた夜、夜中の2時前に目が覚めてしまいました。 外は綺麗な星空が。昨日ロケハンした精進湖へ行ってみました。 600秒の長秒露光で星の奇跡を映すも、富士にピントが合わせられず失敗。 真っ暗闇でEVFでは何にも見えません(^^;)こういうときはどうやってピント掴むんでしょう?結局、夜明けまで一枚も納得いくものが撮れず...orz こうなったら早朝の朝靄をと、狙い通りに幻想的な朝景をゲットする事ができました(^^;) 頑張れば神様はご褒美くれるんですね!
苦労したかいがありましたね!!! 幻想的で、本当に美しい富士山ですね!!!色合いも綺麗!!! 結構適当に撮ってる自分(汗)・・・神様、見向きもしないな(泣)
2013年12月05日22時07分
イワヒロさん 温かいコメントありがとうございます! 初めての経験だったのでとても刺激的でした(^^) angolowさん コメントありがとうございます! 苦労した甲斐がありました(^^) rav4さん いやいや、自分もそこまで深くは考えていないですよ(^^;) ただ、その時少しでもなにか理由を考えておくと後で現像するときにやりやすいのは確かです(^^) Mr.Spinachさん 湖岸まで車で入る事ができますのでシャッター開けっ放しにして車の中で暖まりながらの繰り返しです。 みんなとても上手に撮っているのでどうやってるのかなぁ~って思ってしまいます。 朝方、カメラや三脚が凍っていました(^^;) コメントありがとうございます! しゅんたろうさん コメントありがとうございます! 素直に嬉しいです(^^)
2013年12月06日18時23分
きなこやさん コメントありがとうございます! 朝まで頑張ってよかったです(^^;) 四季彩さん こんばんは! お褒め頂きうれしいです! 晴れの日の早朝(多分5時位から)靄が出始めると思います。 気づいたらカメラも三脚も凍っていました(^^;)
2013年12月06日22時40分
お邪魔します ご訪問頂きましてありがとうございます 幻想的な富士山に朝霞の朝日 ご苦労の撮影の後に素晴らしく 美しい気高い素敵な作品ですね! 今後ともよろしくお願いします
2013年12月06日22時48分
近江源氏さん コメントありがとうございます! こちらこそ今後とも宜しくお願いします! お褒め頂き嬉しいです!(^^) いつもありがとうさん いつもコメントありがとうございます! 本当はここに綺麗な星の作品が載るはずだったのですが...orz
2013年12月07日22時37分
tomisatoさん コメントありがとうございます! 寒かった~(ToT) Tateさん 嬉しいコメントありがとうございます! 自分もこの写真だけは珍しくプリントしてみようかと思ってます。(^^)
2013年12月10日08時53分
キンボウさん 凍ってても撮れました。 三脚の脚はたたみずらかったけど(^^;) 山さん ありがとうございます! この時期の富士五湖はとても美しく幻想的です。
2013年12月18日23時22分
AORさん とても嬉しいです!ありがとうございます! 田貫湖からの眺めの好きですが、やはり精進湖の朝が一番好きです! こちらこそこれからも宜しくお願いします!(^^)
2013年12月27日23時33分
イワヒロ
とっても美しく、そして幻想的な作品ですね!! 朝靄が太陽に照らされて輝いているところなんか、うっとりします~ 大変なご苦労の末の一枚なんですね(*^_^*)
2013年12月05日21時37分