写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かえりばな(hana) かえりばな(hana) ファン登録

朝のお勤めの後

朝のお勤めの後

J

    B

    京都・智積院

    コメント16件

    yosshy99837

    yosshy99837

    明るめの袈裟なんですね。智積院は確か新義真言宗だったと思いますが、黄檗宗っぽい感じがしますね。

    2013年12月05日22時14分

    こはるびより

    こはるびより

    こんな風に望遠系を意識する作品は珍しいのでは? お坊さんの動きを感じられますね。

    2013年12月05日22時46分

    Usericon_default_small

    剛後虎之介

    素晴らしい! 構図も水平もバッチリ決まってますね(^^ あ。私が言うのもアレですけど(^^;

    2013年12月05日23時15分

    キンボウ

    キンボウ

    ああ良い感じ〜〜^^ お坊さんも楽しい時があるんだな〜〜♪

    2013年12月06日03時23分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    yosshy99837さん、コメントありがとうございます。 よく御存じですねぇ。 私は宗派のことはよくわかっていません。すみません(汗) お寺や神社にはひたすら撮りに行くばかりで失礼しています。 普通黒っぽい暗い僧衣を思い浮かべますがここは派手なオレンジに近い色でお蔭で絵になります(笑)

    2013年12月06日10時28分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    こはるびよりさん、コメントありがとうございます。 え?そうですか?私にはその望遠系っていうことの意味がよくわかってない。 あ、呆れないで怒らないで、これからもどうぞご指南のほどを。 階段の上から遠くの紅葉を撮ってたら人の頭が見えて、あらまぁ、誰?邪魔しないでよぉ~と思ってたらこのお二人の姿が徐々に表れて、わっ!これいただき!って豹変したのでした。

    2013年12月06日10時34分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    剛後虎之介さん、コメントありがとうございます。 いえいえ、そう言っていただけるとなんかとっても嬉しいです。 時々すんごく自信を失くすことがあるので(持ってたのか?!って言われそうですが・笑) やっぱり少しはましになって来たと思わないと、あんだけ時間と労力を掛けたんですものね。 あれ、全部無駄だったってことだと悲し過ぎますよねぇ。

    2013年12月06日10時40分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    キンボウさん、コメントありがとうございます。 はい、なんか仲の好さそうなお二人でしたね。 この撮影中、別のお坊さんグループとすれ違った時に「今日の会、俺いやだなぁ、あの人が出るなら俺出ない」みたいなことを話してるお坊さんがいて、あれまぁ、どこの世界も同じだなと思いました。

    2013年12月06日10時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    黄の袈を着たお坊さんを入れて、縦構図の視線誘導、 奥行き感、そして色合い対比が良いですね。 お坊さんの世界は、人間がかかわる所ですから、 世間一般と同じではないでしょうか。仏門に帰依して・・・、と考えるのは 一般人だからなんでしょうね。 *鎌倉の写真にお気に入り、コメント多謝です。 仰る通り、有名な所は混雑していて、中々難しいかもしれません。 時間的にこの位だとわりと空いてますが、暗いので難しいかも。 此処は銀杏落葉を見に行ったのですが、一寸早かったです。 このお寺さんは3脚可です。

    2013年12月06日11時24分

    りあす

    りあす

    どんな会話をされてるのかなぁ~って(^^ゞ 社寺の秋景色の中、雪駄の音とシャッター音 がリンクしてそうです(^^)d 望遠での素敵な切り取りです!

    2013年12月06日11時34分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    お勤めの後のホッとした雰囲気を背中に感じますね。。 紅葉の風景の中に爽やかな風が吹いているようです。。

    2013年12月06日17時11分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 鎌倉の情報ありがとうございます。 武蔵小杉っていう駅が改装されてから鎌倉へ行くのも随分便利になりましたので、いつか行ってみたいと思います。 三脚が大丈夫なお寺って珍しいですねぇ。 まぁ、カメラマンがどっと押し寄せるようになったらわかりませんが。 お坊さんは禁欲的な生活をしているという風に思ってますものね。 京都の大覚寺でお坊さんのお話を聞く機会がありましたが、そのお坊さんがやけに高級な腕時計をしてたのをを変に覚えています(笑)

    2013年12月07日20時25分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    りあすさん、コメントありがとうございます。 この日は特別な行事があったようで、たくさんのお坊さんに会えました。 黄色い法衣が風に膨らんでいるのが自分としては気に入っています。 今度は来年の春、桜を撮りにまた行きたいなと思っています。

    2013年12月07日20時29分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    猫のシッポさん、コメントありがとうございます。 はい、この日は風が結構強くて、法衣が風に吹かれている感じが撮れて良かったかなと。 そんな風に写真を見てくださって嬉しいです。いつもありがとうございます。 毎年行ってる京都ですが、最初は仕事をしながらでしたので、行く前から疲れ果てて、ある時は二泊三日のうち風邪を引いて二日間ホテルで激しい咳をしてたこともありました。 今では懐かしい思い出です。

    2013年12月07日20時37分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    わたしはhanaさんの花写真も紅葉写真も好きですが、こんな人のいる風景に何ともホットなまなざしを感じて特に好きなんです。仕事を終えた足取りが軽快に感じられてとても素敵な1枚だと思います。

    2013年12月08日17時06分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    さくらんぼ♪さん、コメントありがとうございます。 あ、さくらんぼさんにそう言っていただけるとなんかとっても嬉しいですねぇ。 この頃ようやく人を入れることの効果と言うか、面白さに味をしめ、今度はやたら入れるようになりました(笑) 自然の風景も被写体としてすばらしいですが、人と言うのもまんざら捨てたものではないかもとちょっとヒトを見直しています。

    2013年12月09日23時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかえりばな(hana)さんの作品

    • 外は雨
    • 立ち止まって見上げて
    • 心を消した瞬間(とき)
    • 返されない微笑み
    • 3人
    • あっちの人、こっちの人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP