ケミコ
ファン登録
J
B
右足、左足、尻尾、三本立ちッ! 両手は「うらめしやぁ~」です(^^)
ginkosanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 このコミカルな姿は今日初めてみましたが、最近の愛犬クロはよく2本足で立ち上がり、尻尾を小刻みに動かしてバランスを取ってます。 それが少しずつ上手く成っていて、立っている時間も長く成っています。これを何世代にも渡って続けて行けば、間違い無く2本足で生活する犬が出来ますね(^^;)
2013年11月30日20時49分
光画部Rさん、コメントありがとうございます。 胴長短足、"シャコタン"のクロは、四つ足で立っていると遠くが見えないけど、2本足で立つと遠くまで見渡せる事を知ったようです。 でも今日の格好は初めて見ました。ミーヤキャットか?(笑)
2013年11月30日21時05分
千里川さん、コメントありがとうございます。 これは逆光で風景を撮っていた時、愛犬クロが"この変な体制"に成ったので、ピントリングを回しながら連写で撮りました。初めて見る体制だったので撮り損ねたく無かったので(^^;) でもピンぼけしてますねぇ.....。 この進化の過程シリーズでギャラリーを作って、新たな"教科書"を作り上げたいです(笑)
2013年12月01日02時28分
こんにちは! 可愛い写真ですね。 見ていて、昔飼っていた茶色短毛のダックスを思い出しました。 愛犬はこの正座が出来ました、というより、吠えるよりも彼の意思表示の重要手段でした。どうしてああなったのか=正座すわりができるようになったのか、今でも分かりません。 しかし、胴が長い種はわりとしやすいのかもしれませんね。
2013年12月02日15時19分
三六さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 子供の頃には家に柴犬の雑種が居ましたが、こんな座り方はしませんでした。胴長特有と言う訳ではないのでしょうが、胴長で短足だと、この方が良いと本人は思うのかも知れませんね(^^) ただ同僚の飼ってるダックスがヘルニアに成ってしまい、愛犬クロも似たような体型なので少し心配です。階段や高い所から降りる時に腰に負担がかかるようですね。CTやMRI、手術などで50万円との見積もりだそうです((+_+))恐い恐い.....。
2013年12月02日17時15分
ginkosan@静養中
やっぱタイトルがいいですね^^ 思わず微笑んでしまいました^^
2013年11月30日14時20分