ケミコ
ファン登録
J
B
今日の朝散歩での一枚です。 寒い寒いと家を出て畑に行ってみたら、そりゃ寒いはずですよ、だって霜柱まで立っているではないですか...。 でも、こうやって寒い時期に成って来ると、お天道様のありがたみってモンが、身に沁みて分かりますねぇ。 実際、日当たりの良い畑道まで来ると、それまで歩いて来た日陰の住宅街とは、ちょっと温度が違います、優しい感じです。
デジイチ君、こんばんは。コメントありがとうございます。 カメラを少し下に向けるだけで、全くフレアの無い鮮明な写真に成ります。ただ鮮明だと味気無く、寒々しい写真に成ってしまったので、逆光+フレアで撮り直しました。 これなら冷たい霜柱でも、暖かみが有る写真に成ったと、ちょっぴり自己満足してます(^^)
2013年11月29日19時42分
yoshi.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 まだまだ小さい、1cmにも満たない霜柱ですが、着々と『冬』か深まってますねぇ。 でも今年は「暑い」から「寒い」までのスパンが本当に短いです。仕事用の肌着を半袖から九分袖に替えたのが先々週、なのに2週間も経たない内に今もうニットのベストを着てます。このまま行くと冬を越すにはスノーマンなみに着ぶくれしないとダメそうです(^^;) 今年の冬は寒く成りそうなので、お互い体調を崩さないよう気を付けましょう。
2013年11月29日19時55分
三六さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 畑の土に霜柱、黒砂糖.....言われて見れば、確かに見えますね。 三六さんはお酒を飲まないとの事でしたが、甘党ですか?(^^)
2013年11月29日20時00分
光画部Rさん、コメントありがとうございます。 「ハレ切り効果絶大」とか何とか言う直前に、こんな写真をUPしてる僕です(笑) お酒が本当に好きな人って、肴は何でも良いのですねぇ(^^;)
2013年11月30日01時54分
デジイチ君
こんにちは。 霜柱ですか。スゴイですね。 こうやって、逆光で見るとキレイですね。 うまいと思います。
2013年11月29日12時07分