オオタマサユキ
ファン登録
J
B
美しき日本の紅。
>asama131さん こんにちは。 そうです、そうです、熱田神宮の拝殿前です。 熱田さんはなんだか不思議な雰囲気の神社で、神聖さよりも清浄さみたいなものを感じます。 肩肘張らず落ち着ける雰囲気が好きです。 優しい森には神話が生きてます(地元ネタ)。 >B-Crewさん こんにちは。 巫女さんの袴姿は、当たり前のように目にしているけど、よくよく考えてみると、とても日本的な姿なんですよね。神職さんの袴姿よりも日本人には親しみがあるものかもしれません。 光と影が作り出す蒼と朱のコントラストが美しかったです。 >rav4さん こんにちは。 一瞬、光に入ったときの鮮やかな紅色が印象的なシーンでした。 とっさにシャッターを押した二枚のうちの一枚だけが光の中に浮かび上がったのでした。 >teru2さん こんにちは。 このときは反射的に目の前のチャンスに反応してあわてて撮ったんですが、写真を見たらそのときの空間が上手く写ってました。 じっくり狙わないと撮れないこともあり、一瞬しか撮れないものもありますね。
2013年11月29日23時46分
>月影さん こんにちは。 こういう計算できない幸運があるから、写真は楽しいですね。 >楓花さん こんにちは。 撮る瞬間、あ、これは絶対、いい、と思ってシャッターを切りましたが、写真を見たら思った以上でした。 いつでも次の瞬間を撮れる準備をしておくことの大切さをあらためて思ったのでした。
2013年11月30日21時02分
コメントとお気に入りありがとうございます。 >izzuo119さん ふいに訪れたチャンスに、とっさにカメラを構えて撮った一枚なのですが、思った以上にいい出来でした。 写真を撮ってると、こういう幸運がたまーにありますね。 >yamasurumeさん 巫女さんを狙って撮ったのは確かですが、あの木漏れ日の中に来た瞬間に撮れたのはたまたまでした。 反射神経で撮ったようなものなので、狙いすぎないのがかえってよかったのかもしれません。 ブログありがとうございます。 >sumipokoさん テーマに合った一枚を撮れたという幸運がありました。 次回の暮れは、簡単そうで難しいテーマの気がしています。
2013年12月17日22時21分
>Atsushi.Tさん ありがとうございます。 巫女さんの袴は、単純に赤や朱色の認識で、特別なものは感じなかったのですが、辞書で調べたらかつては紅袴と呼ばれていたことがあったということを知って、あらためてこの色を意識して見てみたとき、やはりこれは日本特有の美しさなのだと思い至ったのでした。 このときは、境内の青色といい、木漏れ日の差し方といい、いい巡り合わせが重なりました。
2013年12月19日23時31分
asama131
トップよりおじゃまします。 こちらは熱田神宮でしょうか?この社殿見覚えがあるような、、、。 静かな境内を颯爽とゆく巫女さん、そこへの絶妙な木漏れ日。 素敵な一枚ですね^^
2013年11月29日13時43分